病気の義母を喜ばせることに必死な夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 18:12:46

    主の旦那の親も、今まで特に孫を可愛がったりしてくれなかったということかな?

    嫁を思いやれない義両親だったりしたら、主の気持ち分かるな。

    うちも同じだから。

    • 4
    • 18/10/15 18:11:09

    >>26

    ステージ三…

    なかなか死なへん

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 18:01:43

    トピ主さんの気持ちもわかるなぁ…。
    うちの旦那も義父の病気が発覚してからお金に糸目をつけずに
    高級フレンチのお店のディナーショー連れていったり
    高額なプレゼントをしたり(オーディオとか)
    毎月、数万単位で使ってた。旦那が薄給だから共働きなのに。

    これからもずっと義両親のこと優先で子供の教育が後まわしに
    なるのかなぁ…っていう不安があったよ。
    (数万あれば塾に行かせられるし)

    義父亡き後は我が儘な義母が高級旅館連れて行けとか言い出す
    ようになって、確かに老い先短いから今のうちに楽しんでおき
    たいのはわかるけど、自分の貯蓄はないんですか?と思った。
    私だってなんの楽しみもないまま歳取ることになるんだよね。
    共働きなのに、義実家関係の出費ばっかり。
    (実父もステージ3の癌けど、私の親のことは他人事だし。)

    7年は長いよね。

    • 4
    • 18/10/15 16:29:02

    いやだね
    私が義母の立場なら心配させないよう振る舞うかな

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 16:13:03

    みなさま、様々なご意見ありがとうございます。
    この状況が7年…夫も大変だと思います。
    私も夫を支えられるよう頑張ります。

    • 1
    • 18/10/15 15:40:05

    >>15
    それでも明るく元気でいたほういいと思うよ主は。
    一緒に落ち込んだら家が暗くなるよ~。

    旦那さんの話沢山聞いてあげてね。

    • 1
    • 21
    • はくちょう
    • 18/10/15 15:24:17

    もし主の母親が病気で、主が母親の病状に一喜一憂してたとして…トピ文と同じことを旦那が同僚とかに言ってたらどう思う?嫌じゃない?

    • 0
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 15:10:43

    家族の事も考えてほしいって気持ちは分かるけど、病気なら仕方ないね。しかも自分の親となると心配になるし。
    それに男の人って、女の人みたいにあっちもこっちも目配り気配りとかできない不器用で一つのことしかできない人多いしさ。


    • 4
    • 18/10/15 14:55:26

    主のお母さんは、元気なんだね。うらやましい。わたしはあなたの旦那の立場だわ。
    母の病状に一喜一憂して、家に帰る途中に旦那の前で泣いてしまったこともあった。
    でも所詮夫婦なんて他人だもんな。そういう風に、思われてるのかもって悲しくなった。

    • 5
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/15 14:27:57

    主は自分の母親は大事に思ってないの?

    • 1
    • 18/10/15 14:26:35

    >>16
    そんな風にはまったくおもってません。

    • 0
    • 18/10/15 14:17:59

    旦那さん身内選び下手こいたね。
    主は殺人とか平気で起こすタイプだよね。自分より他をるなら、その他の奴は消えろ的なタイプ。
    自分中心に優先的に物事が回らないから腹を立ててるんでしょ?

    • 2
    • 18/10/15 14:15:12

    >>12
    明るく接してもどんよりしてます。
    一緒に落ち込むほうがいいのかな。

    • 0
    • 18/10/15 14:14:10

    >>7
    こればっかりは良くなるのを待つしかないよ。
    主さんもまだ2ヶ月の娘さん連れて行ってるって大変だと思うし充分だよ。
    ご主人が『こうしてあげたい』って言ったことに素直に聞いてあげればいいと思うよ。

    • 4
    • 18/10/15 14:13:32

    >>9子供の性別は関係ない。
    これってさ、人間性の問題よ。
    貴女の本性が見えちゃう時よ。
    こういう時に見せる態度や本音は隠してもばれちゃうからね。
    本当に気を付けた方がいいよ。

    • 4
    • 18/10/15 14:13:03

    >>7
    そんな旦那を明るく支えてあげなよ。
    どう接していいか悩むとこじゃないよー。

    • 1
    • 18/10/15 14:10:48

    >>10
    反省します。。

    • 0
    • 18/10/15 14:09:52

    嫌な嫁だな

    • 5
    • 18/10/15 14:09:23

    >>6
    そっかぁ。
    私には娘二人しかいないから、分からないんだな。。

    • 0
    • 18/10/15 14:09:13

    嫁に押し付けられるよりはよっぽどいいよ~
    自分の親が入院するほどの病気や怪我をしたら誰でもそうなる。

    • 1
    • 18/10/15 14:08:16

    もちろん、自分の親が病気になったら心配するし、お世話もしに行くと思います。
    私も義母のことは心配だし、2ヶ月の娘も連れて週一は顔を出しています。
    夫は義母の前では明るく振る舞い、家ではどんよりと暗い表情ばかり。
    どう接していいか。。

    • 0
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/15 14:03:18

    私は息子を持って初めてわかった。男は皆母親孝行したいんだよ。母親は特別だから仕方がない。そう思うようになったら、旦那の義母に対するマザコンも気にならなくなった。

    • 4
    • 18/10/15 14:02:51

    主は自分の親が病気になっても心配しないの?
    私は心配だったから世話しに行ってたよ。
    一人では歩けないぐらいだったから病院も付き添ったし。

    • 0
    • 4
    • はくちょう
    • 18/10/15 13:59:24

    旦那の立場になって考えたら?
    実母が病気だったらどう?
    放ったらかしにできる?

    • 6
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/15 13:58:01

    まぁそうだよね…逆の立場なら?
    私は両親亡くしていて闘病中はやりたいようにやらせてもらったから(その時は子どものご飯家の事もやってくれた)今旦那の両親が調子悪い時は好きにしてもらってるし、予定が合わずに病院連れて行けない時は連れて行ったりしてるよ。
    旦那のおかげで両親の最後に立ち会えたし

    • 2
    • 18/10/15 13:57:57

    48歳あたりから、どんどんそうなるよ!
    若くて子供が小さい時だけよ。
    嫁さん中心は

    • 1
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 13:57:29

    命にかかわるならしょうがない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ