幼稚園ママとランチしたあと「ゴディバ行こう」と誘われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 20:34:41

    毎日じゃないんだしさ、たまにはいいじゃん。太るとかじゃなく高いからって理由は私なら言えないなー。
    躊躇する額かなー?
    主は節約上手の主婦なんだろうな。
    私なんて週一はスタバやタリーズ、ゴディバどれかは普通に飲んでる。
    だから貯金出来ないんだな。

    • 0
    • 18/10/20 20:31:00

    うん。躊躇するね。

    • 1
    • 217
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 20:28:49

    >>208
    でも仲良くなって会う頻度やよくランチするようになったら合わせるのしんどくなってくるよ
    だったら最初から言った方が合う合わない分かっていいんじゃないのかな

    • 0
    • 18/10/20 20:26:39

    GODIVAいいじゃん!
    私GODIVAのチョコリキサー好きだけど
    近くにあまりないから週3でスタバ笑

    • 1
    • 18/10/20 20:24:24

    こーゆー価値観は人それぞれ。
    この人と自分は合わないなぁと思ったら距離置くしかないです。

    • 0
    • 18/10/16 21:27:48

    500円以上って それなりの店の本格的なコーヒーもそれくらいしない?
    私はセブンの100円コーヒーで十分だけど。

    • 1
    • 18/10/16 21:24:03

    たまにはいいと思う。
    ランチしたお店のスィーツがイマイチの時は、口直しにゴディバやスタバなど行きたいなと思う時もある。

    • 0
    • 18/10/16 20:59:42

    >>209
    ゴディバ、抹茶のなかった?違ってたらごめん。

    • 0
    • 18/10/16 08:31:26

    たまにならいいと思う。
    毎日ゴディバなら、嫌だけど。
    つきあい、つきあい。

    • 3
    • 18/10/16 08:30:20

    べつに毎日飲むわけでもないし、たまにのランチ後くらい飲めばいいじゃん

    • 5
    • 18/10/16 08:29:08

    抹茶オレがのみたいので、ゴディバは嫌
    って言ったら言ったで叩かれる?

    • 0
    • 18/10/16 08:26:31

    逆に、高くない?って言えちゃう方がすごいなって思う。
    ゴディバやスタバ行こ~って人もいるし、なんかその辺で飲み物買ってイートインで話そうって人もいるけど両方どうこう思わないし大人なら普通に誘われたら合わせない?
    家族や何でも言い合える友達なら別だけど。

    • 6
    • 18/10/16 07:46:43

    騒ぐようなことではないよね。GODIVAってスタバ感覚と同じで気軽に飲めるし。一杯2000円するなら悩むけど。

    • 4
    • 18/10/16 07:46:03

    好きー!
    しょっちゅう行く!
    子供達も旦那も好きで良く行くよ!

    • 1
    • 18/10/16 07:42:36

    ゴディバでチョコのドリンクしか飲んだことないけど他もあるの?コーヒーとか。
    あるならいいけど飲み物としてというよりおやつ感覚かな。
    近所のモールにあるゴディバは専用の飲食スペースないから休憩所的に置いてあるとこじゃないとで落ち着かないからどうせなら落ち着いて一息つけるところがいい

    • 0
    • 18/10/16 07:38:10

    スタバがいい

    • 1
    • 18/10/16 07:29:16

    しょっちゅうは無理だけど、
    友達と遊んだ時にご褒美でなら!

    • 3
    • 18/10/16 07:27:03

    >>188
    ドラッグストアやスーパーで、大体88円で買えます!
    高くても98円で買えます!
    田舎の物価有難いです!笑

    • 0
    • 201
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 07:22:16

    私の中ではGODIVAはオヤツの部類かな。。食後にフラペチーノとかソフトクリームなんか食べられない!
    値段が高い云々の問題ではないよ、お腹に入らないって意味でムリ。ランチ後、数時間買い物してティータイム?オヤツ感覚でGODIVA誘われたら行くよ。

    • 0
    • 18/10/16 06:55:32

    スタバ行っても同じ。

    • 4
    • 18/10/16 06:51:33

    >>196こいつデブのくせになにシャレこいてんのwww

    • 0
    • 18/10/16 06:44:49

    高くは無いけど、あれ飲んだらコーヒーも必要なんだけど

    • 0
    • 18/10/16 06:30:36

    >>190あるよ

    • 0
    • 18/10/16 05:49:28

    >>47
    そんな事ない。
    私は日本初上陸や期間限定にとかに弱くて、それだけのために表参道や銀座に行くし、渋谷から恵比寿位なら普通に散歩するけどデブだよ。
    エッグスンシングスもプレオープンに行った。

    • 1
    • 18/10/16 03:18:09

    躊躇はしないけど、ランチの後ならコーヒー飲みたいからスタバ、タリーズあたりがいいかも。

    • 5
    • 18/10/16 02:52:12

    だったらドトールでハニーカフェオレ飲んだほうが安いし量もあるしいいね!って私なら言っちゃう。

    • 3
    • 18/10/16 02:49:12

    普段はないなー たまにならいいんじゃない?
    と言いつつ、二十代後半からはゴディバ重すぎて飲めなくなったなー

    • 6
    • 18/10/16 02:36:12

    高い安い以前に、あれじゃ飲んだ気もならない。少な過ぎてw

    • 2
    • 18/10/16 02:27:15

    ゴディバ美味しいと思わない。甘すぎて、気持ちが悪くなる。なら、スタバでティー飲みたい。。

    • 4
    • 18/10/16 02:22:05

    食後にゴディバって、気持ち悪くなりそう。
    イートインみたいなところしか見たことないけど。
    ゴディバって、ちゃんとテーブルに座れるところあるの??

    • 0
    • 18/10/16 02:19:00

    バブリーな頭悪そうなママだね。
    ゴディバって…古くさい。
    一人で行けよ。
    昔からの友達となら大歓迎だけどね。

    • 0
    • 18/10/16 02:10:29

    >>183マウントレーニア88円なの羨ましい!

    • 2
    • 18/10/16 02:08:11

    ランチの後にGODIVAは嫌だな。くどいよ。

    それよりも、ランチでデザート食べないの?

    • 0
    • 18/10/16 01:48:15

    (カロリーが)高くない?
    かと思ったら、値段か…
    価値観って色々だわね。

    • 2
    • 18/10/16 01:43:31

    ゴディバってカフェもあるの?
    お店のはじっこでチョコのドリンクなら飲んだことある。
    美味しかった。

    • 0
    • 18/10/15 19:23:48

    一人なら躊躇するしいつもコンビニだけど、友達となら入るな
    でも、その友達の言い方はナシ

    • 5
    • 18/10/15 19:21:57

    GODIVAなんて生まれてまだ一度しか
    飲んで無いわ((((´Д` ))))
    普段は88円のマウントレーニア飲んでるよ笑

    • 0
    • 18/10/15 19:20:12

    スタバと同じくらいだから高いとは思わないし、たまになら躊躇はしない。
    ただ、ママ友のその発言は余計だね。

    • 7
    • 18/10/15 19:03:55

    近くにあっていいなぁ

    • 1
    • 18/10/15 18:57:15

    >>138
    えー、ガストとかバーミヤンでもいいけどな、私は。
    ママ友とのランチはドリンクバー重要(笑)

    洒落たイタリアンに行くこともあるけどね。

    • 1
    • 18/10/15 18:48:44

    >>176
    私もそう思う。

    • 1
    • 18/10/15 18:48:08

    >>148
    たまにしか会えない友達だと、ランチの後まだしゃべりたくない?

    そのまま食事の場所だと、迷惑だからカフェに移動するよ。

    ランチすら面倒な相手と、そんなお出かけしないわー

    • 0
    • 18/10/15 18:47:11

    値段よりカロリーが気になってしまう

    • 8
    • 18/10/15 18:44:21

    金額が高い安いは置いといて、高くない?と言う人に対して「ええ笑 ふだんなに飲んでるの?」と馬鹿にするような人は友達としてあり得るの?

    • 17
    • 18/10/15 18:43:24

    >>166昼間から酒なんて嫌だ

    • 1
    • 18/10/15 18:41:33

    スタバもそんなもんじゃない?
    いつもどこでお茶してるの?

    • 3
    • 18/10/15 18:37:07

    わたしまさに今日こどもとGODIVAでホットチョコリキサー飲んだよ。550円だったかな。普通じゃない?むしろカフェ入るより全然安いけど!笑

    • 1
    • 18/10/15 18:26:50

    >>171
    カルディの無料コーヒーじゃない?

    • 1
    • 18/10/15 18:22:51

    500円で高いと言う人はどこならいいの?
    ファミレスでドリンクバー?マックでコーヒー?他に安いとこある?

    • 2
    • 18/10/15 18:22:21

    スタバでも500円くらいはかかるから、許容範囲内だけど、ランチの後は行きたくない

    • 2
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ