永野芽郁 朝ドラ後初映画は「キミツキ」、緊張も「新鮮な気持ちで」

  • TV・エンタメ
  • 18/10/15 12:33:56

9月まで放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に主演した女優の永野芽郁(19)が、朝ドラ後初めて映画に出演する。人気小説が原作の「君は月夜に光り輝く」(来年3月15日公開)で、4人組ロックバンド「DISH//」の北村匠海(20)とダブル主演する。

 原作は第23回電撃小説大賞を受賞した佐野徹夜氏のデビュー作で、累計発行部数30万部を突破。死期が近づくにつれて肌が光る不治の病「発光病」を患い余命わずかな女子高生・まみずと、病院から出られないまみずの願いを代行で体験してかなえる同級生・卓也の青春ラブストーリーだ。

 昨年公開され興行収入35億円の大ヒットとなった「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督(36)がメガホンを取り、北村は同作以来の再タッグ。「キミスイ」や興収85億円を記録した04年「世界の中心で、愛をさけぶ」と同じく、生と死に向き合いながら純愛を描く作品で、来年は“キミツキ”旋風が起きそうだ。

 7日から撮影が始まり、永野は「朝ドラのテンポ感に慣れてしまって映画の現場に緊張しています。久々に違う女の子を生きる不安もありますが、新鮮な気持ちで向き合って頑張りたい」と意気込む。北村とは初共演で「居心地の良い方なので、最後まで穏やかに落ち着いた雰囲気のままできるんじゃないかな」と信頼を寄せている。北村は「凄く純度の高い、そして人として大事なテーマである“命”を扱う映画に再度起用していただけたことが感慨深く、役を精いっぱい生き抜きたい」と張り切っている。

 ≪旬の若手ズラリ≫共演者も豪華で、まみずと卓也の同級生を甲斐翔真(20)、卓也の姉を松本穂香(21)、卓也のバイト先の先輩を今田美桜(21)が演じ、旬の若手が顔をそろえる。他に、まみずの担当看護師役で優香(38)、まみずの両親を及川光博(48)と生田智子(51)、卓也の母親役で長谷川京子(40)が出演する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/24 21:49:33

    >>14
    おまえどのツラ下げて言ってんだよw
    鏡みてみろよw

    • 1
    • 16
    • エリダヌス
    • 18/10/24 18:44:36

    キミスイの二番煎じみたい

    • 0
    • 18/10/24 17:33:04

    >>14
    あの女、ブス過ぎて気持ち悪い。

    • 0
    • 18/10/22 09:41:32

    こないだガッキーのミックスを見たら永野芽郁が出ていた
    女の意地むき出しの役が似合っていたよ
    永野芽郁が可愛いって思う人の気が知れない
    あの顔に性格悪そうなのが現れている

    • 0
    • 18/10/15 19:40:35

    >>11
    黒子だらけなんだね!
    なんか老人シミみたいなのもある…

    • 0
    • 18/10/15 19:37:48

    朝ドラのせいで悪いイメージついちゃってるから早く違う役こなしてイメージ払拭したほうがいい!永野芽郁ちゃん自体は演技上手い可愛らしい子なので。

    • 5
    • 18/10/15 19:33:50

    この人誰と付き合ってるんだっけ?
    この写真見た時から気持ち悪くて無理になった

    • 1
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 14:39:10

    >>7
    実際は似てないけど、この写りは一瞬ハシカンにも見える。
    色素薄めな共通点。

    • 0
    • 18/10/15 14:21:31

    この子は次世代の綾瀬、長澤、北川、榮倉クラスの女優さんだよね。
    長生きする女優さんになってほしい。
    若い女優さんで一番キラキラしてるし。

    • 9
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/15 14:18:15

    2人とも透明感あるね

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/15 14:08:48

    この写真、可愛いね。

    • 3
    • 18/10/15 13:53:44

    めいちゃんには成功してほしい。

    • 3
    • 5
    • おおかみ
    • 18/10/15 13:51:38

    スズメ

    • 1
    • 18/10/15 12:54:03

    当たるといいね。めいちゃんは好きだから朝ドラ忘れてこれから頑張ってほしい。

    • 7
    • 18/10/15 12:47:38

    この女の子、顔がパッとしないなー
    アゴがない綾瀬はるかっぽい

    • 3
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/15 12:45:03

    スズメの話し方と性格のせいで永野芽郁ちゃんは損してるよね。

    • 7
    • 18/10/15 12:43:33

    北村匠海は好きだけど見ないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ