シングルマザー、車のローン

  • シンママ
  • ケフェウス
  • 18/10/14 20:07:02

相談に乗ってほしいです。
私は子供が二人いるシングルマザーです。車が壊れかけていて、今修理に出していますが恐らくもう限界だと思います。
車の購入を考えていますが、ただ、現在求職中な為ローンが通るのか不安です。
貯金はありますが、そんな大した額ではないし、何かあった時の為に残しておきたいとも思っています。
無職で母子家庭だと車のローンも難しいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 08:19:51

    >>14
    もう主の中で解決してるんだから突っかかってくる必要ないでしょ

    • 1
    • 18/10/17 03:16:59

    先に働けよw

    • 0
    • 18/10/15 18:19:27

    ありがとうございます。
    大変なのは私だけじゃないですよね、、お互い頑張りましょう!!

    • 1
    • 18/10/15 15:46:46

    私もローンが組めそうになくて地道に現金を貯める事を頑張っています。
    組めたとしても不安しかないし。
    お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 18/10/15 15:33:27

    皆さんありがとうございます。
    もう腹くくって現金で購入しようと思います。
    また1から貯金頑張ります!!
    そして就活も頑張ります!

    • 1
    • 10
    • 朝顔に水やり
    • 18/10/15 10:01:46

    車のローンうんぬんの前に、やっぱりまずは職が決まらないことにはね…。
    いい仕事見つかるといいですね。
    ローン組むにしてもそこからかなぁ。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/14 21:59:55

    私ならローンは組まずに買うかな。
    金利分もったいないし、今が「いざという時」なんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/14 20:57:31

    両親、頼れないことはないかもしれないんですけど多分突き放されると思います。。
    両親に頼るのは最終手段だと思っています。

    • 0
    • 18/10/14 20:48:25

    両親に頼れないかな?月々返済約束して

    • 0
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/14 20:46:01

    車屋さんとか銀行とか色々聞いてみないとわからないですよね、相談に乗ってくれてありがとうございます!!
    不安で色んなことが手につかなくなっていました。

    • 0
    • 18/10/14 20:34:19

    前年の収入ですね。
    関係あるかちょっとわかんないです。ごめんなさい。

    わかります。貯金はいざと言う時使いたいですよね。その為の貯金ですから。

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/14 20:27:53

    おっしゃる通りです。。
    前年の収入があれば通るかな、とか安易に考えてしまっていました。
    貯金使ってしまうのが怖いんです、なにかあったらと考えてしまって。

    • 0
    • 18/10/14 20:16:36

    ローンを組めるかどうかの1番の基準は、収入ですよね。
    収入ないのに、ローン組んでも大変なのは主さんなのでは?
    私も車が必要な地域に住んでいるので、お気持ちはすごくわかります。

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/14 20:11:35

    やっぱりそうですよね、、今まで一括でしか購入したことなくて分からなかったけど無職だと難しそうですよね。

    • 0
    • 18/10/14 20:08:42

    無職だったら、母子家庭じゃなくてもローンは厳しいんじゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ