お風呂のお湯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • りゅうこつ
    • LqKq6bRk+7
    • 18/10/15 01:34:46

    >>23身体洗ってから入るけど、皆汗かくでしょ。

    • 0
    • 24
    • お風呂
    • J3VQM1GJGc
    • 18/10/15 01:31:25

    家族構成とかによってそうではない人もいると思いますが、主さんの文面が最初から否定的なので違う人は言えない感じになってますよね。

    • 1
    • 23
    • らしんばん
    • YOdSWtCTQp
    • 18/10/14 21:29:32

    次の日の残り湯が臭いと言ってる方が結構いますが、入浴時は湯船には体を洗う前に浸かる人がいるって事でしょうか? うちの場合は家族皆全て洗い終わってからしか湯船に浸からないので臭いと感じた事がなく不思議で

    • 2
    • 18/10/14 21:21:53

    >>21
    うちも災害を考えて朝まで残しておきたいのですが、最後に入る人が抜いて出ています。

    • 0
    • 21
    • くじら
    • FR0MMsiAw0
    • 18/10/14 21:20:27

    >>15
    うちは最後に出た人がお湯抜く。
    災害時のためにためておいたほうが良いと思うんだけど、浴槽が全然ヌルヌルしなくなるから掃除が楽なんだよね。

    • 0
    • 20
    • はくちょう
    • zj0sSTtV1T
    • 18/10/14 21:17:23

    毎日入れ替える。
    最後に入った人が湯を捨てるよ。
    洗濯には使わない。
    一日たった風呂の湯て臭くない?

    • 3
    • 19
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 7ocwZpFTq2
    • 18/10/14 21:16:37

    毎日入れ替えますよ。最後に入った人がお湯抜いて洗う係です。

    • 3
    • 18
    • おおかみ
    • qzUHRhUWd1
    • 18/10/14 21:14:47

    勿論、毎日入れ替えてます。
    子供と旦那の後に私が湯船に入る時も替えてます。(私は普段はシャワー)
    なので、一日2回入れ替える時もあります

    • 0
    • 17
    • つくね
    • n33yyB/fPI
    • 18/10/14 21:09:48

    え、あり得ない
    湯船に浸かるのは2日に1回にした方がまだマシだよ

    • 0
    • 16
    • りゅうこつ
    • 3ztTHCYYoy
    • 18/10/14 20:03:38

    2日目のお湯に浸かるくらいならシャワーだけでいいわ。

    うちは夏も冬も毎日入れ替えて湯船に浸かる。
    水道代節約の為に残り湯を洗濯に使ってた時もあったけど、ある時やっと(笑)汚いんじゃないか!?と気付いてやめた。
    水道代は少し増えただけで、清潔な水で洗ってると思えば許容範囲。

    • 2
    • 15
    • くじゃく
    • 0lzhUdT/2l
    • 18/10/14 20:02:15

    毎日変える。
    だいたい翌日の朝流して浴室洗う。
    災害とかあった時考えるとお風呂入れる前に洗って入れ直した方がいいのかとかなとかどうしたらいいのかっていつも思う…

    • 1
    • 14
    • こぎつね
    • LkCRdovoln
    • 18/10/14 19:57:11

    うちは3人だけど、毎日かえますよ。洗濯にも使わない。
    まぁ信じなくていいんだけど、風水的なことで、使い終わった水を溜めたままにしない、風呂の残り湯を使わないのは結構効きますよ。

    • 0
    • 13
    • きりん
    • UKm80WvWGf
    • 18/10/14 19:56:07

    >>2

    私も、、、!!

    • 0
    • 12
    • みずへび
    • sKeZF/DWkg
    • 18/10/14 19:54:22

    毎日変えるし洗濯には使わない

    • 2
    • 11
    • とかげ
    • gid2v/E6lY
    • 18/10/14 19:41:16

    うちも毎日入れ替えますが、お風呂から上がったらすぐ残り湯を使って洗濯します。
    水道代が高い地域なので、引っ越してきてから残り湯を使うようになりました。
    でも雑菌が気になるので、夜に洗濯出来ず朝する時は使いません。

    • 1
    • 18/10/14 19:38:54

    普通に使いまわさない
    汚い

    • 1
    • 9
    • /z9bm67MVp
    • 18/10/14 19:31:28

    >>7
    うちもホース使わずです。

    • 0
    • 8
    • /z9bm67MVp
    • 18/10/14 19:30:14

    >>6
    それがいるんです。
    水道代を節約だそうです。
    私も雑菌が気になり、洗濯にも使わないので。
    考えられないのですが。

    • 0
    • 7
    • とも
    • bhXvBCQwgf
    • 18/10/14 19:29:33

    3人家族。毎日入れ替えています。
    前の洗濯機にお風呂の水を入れるホースがあったのですが
    全く使わなかったので、ホースなしの洗濯機にしました。

    家族全員、体を洗ってから湯船に浸かっていますが
    朝、洗濯しているのでそれまでお湯を取っておくのも
    不衛生な気がして捨ててしまいます。

    • 1
    • 6
    • レチクル
    • +jVk4+eE4C
    • 18/10/14 19:28:27

    使い回す人なんかいるの?
    雑菌すごいよね…
    絶対新しくする。

    • 0
    • 5
    • ポンプ
    • nfU/y4AhSW
    • 18/10/14 19:27:54

    毎日溜めないけど、お風呂から出たら排水する。再度使うことはない。

    • 0
    • 4
    • /z9bm67MVp
    • 18/10/14 19:27:51

    >>2
    すごいですね!

    • 1
    • 3
    • こぐま
    • CPaUqj3Df9
    • 18/10/14 19:27:50

    次の日臭くない?お湯

    • 0
    • 2
    • zM4hz4bypF
    • 18/10/14 19:27:10

    誰か入る度にお湯変えてます

    • 1
    • 1
    • G+2LKXiGMm
    • 18/10/14 19:26:47

    お風呂のお湯は使い回さないほうがいい。雑菌がすごい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ