近くが見えにくい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 00:07:42

    利き目で遠くを見て、反対で近くが見えやすいように度数を調節するモノビジョンという方法があります。いきなり遠近両用にするのではなく、まずはこのモノビジョンを勧められることが多いです。

    • 0
    • 18/10/14 22:31:52

    皆さまありがとうございました。
    両目遠近両用眼鏡コンタクト作る事にします!

    • 0
    • 18/10/14 20:11:27

    >>13
    眼科受診する。

    • 1
    • 18/10/14 19:56:54

    遠近両用コンタクトにしなはれ

    • 0
    • 18/10/14 18:57:52

    年齢関係なくなってきてるよ

    • 0
    • 18/10/14 18:00:47

    42歳で老眼になってる人いるよ
    こんな所で相談しても意味ないし、眼科に行けば?医者じゃないからわかりませんよ。

    • 1
    • 18/10/14 18:00:33

    ハズキルーペ… 40でかけてたら、ママ友に引かれるわ~笑

    • 1
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/14 17:53:14

    ハズキルーペ安いよ。

    • 0
    • 18/10/14 17:39:26

    それを老眼という。

    • 1
    • 18/10/14 17:28:49

    うちの両親、目が良かったけど、40代で老眼になったよ。
    私も多分そうなる…

    • 1
    • 18/10/14 17:20:21

    >>14

    私視力2.0。
    30代後半で老眼来たよ。
    私の両親も目が良くて、二人ともやっぱり30代で老眼になってた。

    • 2
    • 18/10/14 17:05:06

    視力良い人は早いって聞くけど、どうなんだろう?
    旦那45から急激に来て、取り敢えず100均のを家用、仕事場用に買って間に合ってる。

    • 0
    • 18/10/14 16:59:28

    コンタクト遠近両用にするか、遠近両用眼鏡つくるかどっちがいいのかな?

    • 0
    • 18/10/14 16:58:19

    スマホも一因

    • 4
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/14 16:52:10

    私もそう思って、コンタクト作りに行った時に言ったら「遠視」て言われました。乱視の遠視だと。
    メガネを作りに行った時にも近くが見えにくいと言って老眼か調べて欲しいと言ったら、老眼はなくて遠視と言われました。そして手元を見る用のメガネ作りました。
    老眼と遠視、似てるけど違うものだと言われました。

    • 2
    • 18/10/14 16:51:51

    眼科受診してください。

    • 1
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/14 16:49:00

    老眼だよ…

    • 3
    • 18/10/14 16:48:35

    老眼だよ。早い人はあるってさ。
    三十代後半で眼鏡屋に老眼入りを作れと言われたよ。

    • 3
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/14 16:47:32

    >>5
    誰に聞いてるの?w
    てか老眼だよソレ

    • 1
    • 18/10/14 16:46:38

    それが老眼だよ。
    40歳過ぎたらいつなってもおかしくない。

    • 8
    • 5
    • オリオン
    • 18/10/14 16:45:39

    コンタクト買い換えましたか?

    • 0
    • 18/10/14 16:45:31

    老眼です

    • 4
    • 18/10/14 16:44:39

    早いと40代で老眼になりますよ

    • 2
    • 18/10/14 16:44:34

    それが老眼です

    • 3
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/14 16:44:12

    40過ぎたら老眼だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ