NHK総合 土曜ドラマ【フェイクニュース】主演:北川景子

  • TV・エンタメ
  • 富士山
  • 18/10/13 20:50:17

【放送予定】
2018年10月20日(土)前編 10月27日(土)後編
総合 土曜よる9時から9時49分
【作】
野木亜紀子(「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」など)
【音楽】
牛尾憲輔 (映画「モリのいる場所」「サニー/32」「聲の形」など)
【出演】
北川景子 光石研 永山絢斗 矢本悠馬 / 新井浩文 岩松了 杉本哲太 ほかの皆さん
【制作統括】
土屋勝裕
【プロデューサー】
北野拓
【演出】
前編:堀切園健太郎  後編:佐々木善春
NHKドラマ初主演 北川景子×NHKドラマ初執筆 野木亜紀子 の超強力タッグ!!
「全てが真実になり、全てが真実でない時代だ」
“フェイクニュース”との戦いに挑む社会派エンタメドラマ
誰もが個人で情報発信できる時代――。始まりは中年男性がSNSに投稿したつぶやき。嘘か真か、その投稿がきっかけとなり、フェイクニュースが飛び交う。誰が何の目的でフェイクニュースを作っているのか―。
人々はどんどん感情的になり、事態が思わぬ方向へと拡大していく中、ネットメディアの女性記者が事実を追い求め、孤軍奮闘する。果たして、彼女はフェイクニュースが溢れる世界で、事実をつかみ、伝えることができるのか。嘘が溢れ、誰もが何を信じていいのかわからない時代に、どう立ち向かっていくのか―。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 22:04:04

    >>50
    これは地域によって時間帯が違うかも

    • 0
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 22:03:33

    31(水)25時~後半再放送

    • 0
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 21:51:55

    前編が「NET BUZZ」で放送
    見逃した方はこの機会に是非!

    「NET BUZZ」
    総合テレビ 11月1日(木)よる11時55分

    • 0
    • 18/10/29 08:44:00

    >>43
    北川景子のドラマってあまり見たことないんだけどこのドラマで演技下手だなーと思っちゃった
    でも顔綺麗だし華あるよね

    • 1
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/29 08:22:14

    今、後編を観てる

    • 0
    • 18/10/28 17:01:50

    やっと録画終わったーラスト凄かったなぁ人々が混雑する場面。ネットニュースって怖い…新聞もそりゃこれだけネットですぐ何でも分かる観られる時代になったから売れないよね。瑛太弟の野心もわかるけどね。あー実際問題本当にこんなのが起きてるのかな。これまたやってほしい。見応えあった。それにしても北川景子が可愛くて…みとれちゃう。

    • 5
    • 18/10/28 13:24:31

    >>43北川景子私凄く憧れるなぁ。やっぱり綺麗だし、この前櫻井と有吉の夜会って番組で
    も可愛かったし素敵だなって思った。好みの問題だから仕方ないかもね。

    • 6
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/28 13:01:04

    一回で分からなかったから二回見た。

    • 3
    • 18/10/28 06:46:37

    北川景子ってアンチが言うほど演技下手か?このドラマにしても見てられないわ~ってほど酷くないよね
    さすがにブスとは言えないから髪型のせいにしたり美人ではないとか言っ何とか悪評つけようとしてるねw
    どう見ても美人でしょ~

    • 8
    • 18/10/28 03:58:44

    >>39
    ホームレスになった今はあれくらいってことかーゴキとかは無理だけど

    • 3
    • 18/10/28 02:52:01

    >>27同意。前半で脱落だわ。

    • 0
    • 18/10/27 21:49:46

    青虫スルー

    • 2
    • 18/10/27 21:49:13

    食べるんかい!

    • 2
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/10/27 21:49:09

    あ、そこで最初のシーンと繋がるんだ

    • 2
    • 18/10/27 21:42:18

    とりあえず録画した

    • 0
    • 18/10/27 21:41:28

    ややこしや~

    • 2
    • 18/10/27 21:23:09

    安井順平 ここにも出てる。

    • 2
    • 18/10/27 21:18:27

    2回蹴った!カッコいい。

    • 3
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/10/27 21:13:50

    そんなつもりは無かったとか言い訳してもネットに安易に書いてしまった物は消えないからね
    そうなったら言い訳すればするほど首絞める事になるって感じ

    • 5
    • 18/10/27 21:13:10

    表現の自由 ねぇ。

    • 2
    • 18/10/27 21:11:18

    >>30
    嘘って言ってたけど どうなんだろ。

    • 2
    • 18/10/27 21:09:19

    筧美和子の役やった事 あかん奴だろ。

    • 5
    • 18/10/27 21:09:02

    >>27
    はいはい、ご苦労様。

    • 0
    • 18/10/27 21:07:42

    一人で行かない方が...

    • 2
    • 18/10/27 21:05:36

    北川景子ってここまで大根だったっけ?
    髪型のせいか美人度もなんか普通。

    • 4
    • 18/10/27 21:04:15

    1話完結じゃないのか

    • 0
    • 18/10/27 21:02:34

    代償が大きいね。辛い

    • 3
    • 24
    • ふうちょう
    • 18/10/27 21:01:58

    後半が始まった

    • 1
    • 18/10/27 21:01:47

    猿滑さん離婚か...

    • 2
    • 18/10/24 03:27:34

    >>15
    地域によって違うかも
    テレビ欄見たら私の所は25:30からになってた


    青虫は苦手な人は一番始めに出てくるから薄目にしとくと大丈夫だよ
    木の枝から食品の中に落っこちる映像から始まってすぐ変わるから

    • 1
    • 18/10/23 00:18:02

    ちなみに青虫はゴツい感じの青虫じゃなくて想像より可愛い感じだったから平気だったよ

    • 0
    • 18/10/23 00:16:54

    今見終わった!
    面白くてあっという間だったー
    光石研さんうまいね

    • 1
    • 18/10/22 19:05:36

    >>18
    え?青虫?!
    見たくないよー
    まだ録画を見ていないのだけど、冒頭?
    何分あたり?

    • 0
    • 18/10/22 16:45:34

    え~面白かったんだ
    青虫で悲鳴あげて消しちゃった

    • 1
    • 18/10/22 16:41:06

    ドラマで最後に出てきたネット動画?(竹取のキャラクターが突然したり、光石さんが竹に入ってるやつ)めちゃくちゃ可愛かった。
    NHKのドラマはこういうところまで手を抜かないから好き。

    • 4
    • 18/10/22 16:04:24

    >>15
    後半でも青虫出て来ますね。
    ドラマの内容が思ってたより良くて早く続きが見たいです。

    • 3
    • 18/10/22 15:09:51

    なかなか面白いドラマだった!
    最初の青虫には驚いた...虫苦手な人注意です。
    前編再放送 25日 午前1:00からですよ!

    • 7
    • 18/10/21 23:08:18

    前編 再放送

    24日 25:30~

    • 4
    • 18/10/21 14:51:51

    さっき見た。
    夢中で見入ってしまった。
    NHKはCM入らないから集中して見れるね‼
    面白かったー

    • 3
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/21 14:50:55

    録画見た。面白かったよ。後編楽しみ。

    • 3
    • 18/10/21 14:45:56

    今録画みた。
    面白かったなー。でもあんまりみてるひといなかったのかな。

    • 3
    • 18/10/21 10:30:47

    それに、ネットニュースはアクセス数伸ばす為にアンチを利用するやり方ばっかり
    タイトルにアンチが食いつきそうなタレントの事を書けばファンだけでなくアンチが必死にアクセスしてネットニュース書いてる記者はニヤニヤして喜んでるよ

    • 4
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/21 10:27:51

    これ見てる人少ないの?
    面白かったよ
    確証の無い事をリツイートしたら同罪なんだよね
    知らなかったリツイートしただけは通用しない
    ママスタでも平気で誰かを陥れる為に嘘を書き込んだりして広めようとする人が居るけどママスタなんかの書き込み見て信じて噂広めるとか馬鹿だよ、5チャンネルとか見て○○なんだってこの人、とか知ったかぶって書き込みするのも同罪だよね
    嫌いな人の悪評を広めたいが為に自らの悪評がつくような犯罪行為はやめないとね

    • 2
    • 18/10/21 09:49:47

    面白いんだね。録画しておいて良かった。

    • 3
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/21 09:45:50

    期待せずに見たら面白かった。

    • 4
    • 18/10/20 23:33:26

    すごいめちゃくちゃ面白かった。ラストまであっという間。
    来週が楽しみ♪
    んで、ママスタで芸能人とかの悪口みたいなこと書くのは絶対に止めようと思った。
    些細なことで自分の人生が思わぬ方向にいってしまう恐怖みたいなの、知ることが出来て本当に良かった。
    だって他人の人生なんて私には関係ないしどうでもいいことだし。笑

    • 4
    • 18/10/20 23:17:28

    録画してるから後で見る

    • 0
    • 18/10/20 23:16:29

    現実的な話で面白かった!続きも楽しみ。
    ネットに疎い自分だから、ながら見だと話について行けなくなる。
    そして北川景子、ものすごく綺麗~

    • 4
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/14 01:27:44

    NHK 職員の犯罪率が民間企業の50倍っていう「フェイクニュース」を私見ました。本当、ネットは信用なりません。

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/14 00:30:23

    テレビの番組表で見つけられなかったから
    ありがとう!
    予約する。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ