食い意地の張った旦那にうんざり

  • 旦那・家族
  • りょうけん
  • 18/10/13 19:31:10

こんばんは。腹が立つことがあったので相談させてください。

昨日の夕方、娘とショッピングモールへ行ったところ、
ヒレステーキ肉を見た娘が「今日はわたしこれ食べたい!」というので一枚だけ買いました。

一枚といってもブランド牛でお値段も相応でした。

本当は、その日の夕御飯は、自転車で行ける距離の叔母が引っ越し準備で忙しい私のために
ロールキャベツをメインとした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることになっていましたので、
私と夫はそのロールキャベツを食べれば十分と思っていたのです。

ところが、夫が帰ってきて夕食を並べるなり、夫が突然に沈黙。
「うん?ステーキは〇〇だけか…」と言ったが最後、怒ったように黙々と食べ、
会話もほとんどせず「ごちそう様」すら言わず夫は自室にこもり、子どもも緊張しながら食べ終えました。

子どもが寝た後で夫に「なぜあのような行動をとったのか、大人げない」と
問いただしましたが、一向に態度を変えようとしませんでした。

「俺が稼いでやってるんだぞ!」みたいな亭主関白的空気が読み取れてとてもイライラしました。

なおステーキ肉を子どもに買い与えたのは今回が初めてで、普段から娘に贅沢させているわけではありません。

これは私が悪いのでしょうか?
皆さんはどう思いますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 01:00:52

    >>153
    キャットフードの缶詰では血あいが入ってない魚肉製を「マグロ白身缶」と言います。

    見た目はシーチキン。

    • 0
    • 18/10/14 00:52:03

    釣りかもしれないけど、どっちもどっちだなぁ。もし一枚しか買ってないなら、みんなでシェアでもよくない?旦那さんも旦那さんで大人気ないけどね。今度は、全員分買うか、買わないか。子どもだけ違う事に違和感。

    • 2
    • 18/10/13 22:58:17

    >>157
    また来たの?

    • 1
    • 18/10/13 22:43:13

    義実家でのこと、こどもに晩御飯ステーキを食べさせてくれてて、私が迎えに行った時、義母は何かを隠していた。
    こどもを連れて帰って、私と主人の晩御飯を準備していたら、主人が義実家からステーキを持って帰ってきた。
    義母から電話がかかってきて、取りに来てだって。
    義母が私に隠していたのはステーキだったみたい。
    陰険婆さん
    ステーキ見る度思い出すわ~(笑)

    • 2
    • 18/10/13 21:59:09

    これ釣りなの?
    そうじゃないとしたらダンナがひたすら底辺すぎるねって感じで終了(笑)

    • 3
    • 18/10/13 21:46:32

    >>155
    遡ったらそう書いてたみたいだね、ありがとう。
    でも意味不明だね。

    • 1
    • 18/10/13 21:38:37

    >>153
    皮肉らしいよ
    何に対しての皮肉なのか意味不明だけど

    • 2
    • 18/10/13 21:34:48

    遅れてきたけど、今見ても充分ウケる笑
    やっぱツリネタ上げる人ってバカなんだねー

    • 6
    • 18/10/13 21:33:58

    >>29
    トピに関係ないけど、まぐろの白身って何?
    ビンナガマグロのこと?それとも大トロ部分てこと?

    • 1
    • 18/10/13 21:27:05

    >>149
    はーい!主ばいばーい^_^

    • 1
    • 18/10/13 21:27:01

    >>144
    牛肉1枚しか買えない主に羨ましい要素1ミリもないけど?
    名前変えても主だってバレバレだってばぁーー笑

    • 3
    • 18/10/13 21:25:56

    まだ見てるだろw

    • 1
    • 18/10/13 21:25:48

    本当にもう来ない。
    バイバーイ!(@^^)/~

    • 0
    • 18/10/13 21:25:45

    横尾か愛美か?

    • 1
    • 18/10/13 21:25:28

    逃げ足ならぬ帰り足が早いよねw

    • 3
    • 18/10/13 21:24:39

    いやーでも不器用過ぎて面白かった。

    • 2
    • 18/10/13 21:24:20

    なんで赤主消えたの?

    • 1
    • 18/10/13 21:24:13

    >>140
    シッシッって犬かよ 笑
    お前どうせトピ主がうらやましくて泣いてるんだろうな
    涙目で負け惜しみ 笑

    • 0
    • 18/10/13 21:23:48

    ストレス発散したかったんだろーけど逆にストレス溜まるってゆうね

    • 2
    • 18/10/13 21:23:38

    >>119
    ゆとりママじゃない?

    • 0
    • 18/10/13 21:22:48

    >>137
    本当に来ないでね

    • 1
    • 18/10/13 21:22:18

    >>137
    シッシッ
    別端末でコメントするぐらい慣れてるくせに被害者ぶってw

    • 3
    • 18/10/13 21:20:45

    子供を大切にするのと大黒柱である夫を区別して
    扱うトピ主さんの配慮がなさすぎます。
    2枚買うか、夫の見ていないところでお子さんだけ
    食べさせるかにする方が賢明です。

    • 3
    • 18/10/13 21:20:11

    ステーキが贅沢品って切ないね

    • 2
    • 18/10/13 21:19:53

    トピ主です。勝手に人の投稿をねつ造して ここは
    そういう人ばかりがいるサイトなんですか?
    とんでもないサイトですね
    もう二度ときません
    さようなら

    • 1
    • 18/10/13 21:19:04

    >>128
    まだ居たのか(笑)

    • 2
    • 18/10/13 21:18:43

    これが本当の事だったら、あり得ないよね笑
    裕福ならステーキくらい子供にも何回か食べさせてあげるでしょ笑
    日頃贅沢してなくても。

    • 2
    • 18/10/13 21:18:25

    てんびんは私だけじゃないよ?

    • 1
    • 18/10/13 21:18:15

    >>130
    これぐらいで傷つくならママスタ向いてない
    来なければいいだけの話

    • 3
    • 18/10/13 21:17:48

    >>129
    謝ったほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/13 21:17:30

    このとっちらかりよう

    • 2
    • 18/10/13 21:17:08

    >>129
    あんたが一番荒らしてたじゃないの
    トピ主さんはどんなに傷ついたかな??

    • 0
    • 18/10/13 21:16:08

    >>126
    みんなわかってる

    • 2
    • 18/10/13 21:15:54

    本当はこれ全部ネタで
    実はみんなが馬鹿にされてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/13 21:15:14

    え、私何したwww
    110番通報される事したっけww

    • 2
    • 18/10/13 21:14:57

    これさ、全部ねtあで
    実はみんなが馬鹿にされてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/13 21:14:21
    • 0
    • 18/10/13 21:14:21

    >>122
    <●><●>
    ずっと見てるよ

    • 0
    • 18/10/13 21:13:42

    >>121
    荒らしですね
    110番通報します

    • 0
    • 18/10/13 21:13:27

    帰ってくんのはえーな

    • 4
    • 18/10/13 21:12:44

    >>116
    はいはい
    薬飲んでスマホ置いて寝ろ

    • 2
    • 18/10/13 21:12:36

    >>116
    ブランド牛1枚で裕福なトピ主??
    さてはトピ主だなw

    • 1
    • 18/10/13 21:12:08

    こんな人が親やってるんだと思うとこわいね
    高齢出産なのかな?

    • 3
    • 18/10/13 21:11:59

    >>116
    お!主おかえり~~!

    • 7
    • 18/10/13 21:11:50

    お上品ぶった主コメの言葉がおかしいね(笑)
    暴言の主の方がいいよ。消しちゃったけど。

    • 8
    • 18/10/13 21:11:08

    私はトピ主ではないけど
    これは酷すぎる
    みんな人をいじめて楽しいですか?
    たぶん、お金がなくて裕福なrトピ主を妬んでるんでしょうけど

    • 0
    • 18/10/13 21:10:18

    こんなに愉快な主は珍しいわ(笑

    • 3
    • 18/10/13 21:09:23

    追いかけて読んでたけど追い付いた
    あー面白かったw
    主また現れないかな。

    • 0
    • 18/10/13 21:09:14

    頭悪いからこんなトピになったの?

    • 8
    • 18/10/13 21:07:27

    この主何がしたかったのーー? 笑

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ