常備菜?作り置き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 18:25:07

    春巻き
    作る時は3、40本分作って揚げずに冷凍してるよ
    凍ったまま揚げ焼きできるし、おかず少ない時とかお弁当にすぐ用意できる
    あとお好み焼き笑
    焼いたのを冷凍しとくとチンしてすぐ食べれてお昼ご飯に便利だった

    • 0
    • 18/10/13 18:17:00

    >>8
    え~いいじゃん、素晴らしいと思ったよ

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 18:02:04

    冷凍野菜!!

    お味噌汁ように野菜とかお揚げさんとかを下処理・カットして冷凍。

    後は焼きおにぎりとか?チキンライスとか?

    冷凍下味肉とかはいいんだけど…気分じゃなくて使わなかったりするから、最近寒いし重宝してるのは汁物ミックス野菜だな。

    • 0
    • 18/10/13 17:56:11

    ハンバーグのタネを小さくして冷凍してる。お弁当も夕飯も焼くだけだし、ロールキャベツとかにも使えるし便利。ひき肉安い時いつもまとめて作ってる。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 17:43:42

    餃子とシュウマイは多目に作って冷凍しておく。
    ちょっと足りないときとかシュウマイは朝ごはんにも便利!

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/13 17:41:59

    >>8
    あなたが食べるわけじゃないし、その人の家族が好きならいいじゃん。

    • 3
    • 8
    • うしかい
    • 18/10/13 17:39:51

    >>7ローテーションでもこの副菜が出てくるのは嫌だ。

    • 0
    • 7
    • かんむり
    • 18/10/13 17:30:05

    >>3あくまでも副菜ですよ
    メインのみだけは、毎度作る

    • 0
    • 18/10/13 17:29:35

    野菜。
    味付けまでしたお肉。

    • 0
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/13 17:29:26

    >>2
    お弁当にもいれたりしてるから
    最長で3~4日

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/13 17:29:20

    常備菜ではないけど、いろんなキノコをばらしてジップロックに入れて冷凍してる。

    • 2
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/13 17:28:26

    >>1
    おばあちゃん食べるような食べ物ローテーションで出されたらツラ。

    • 1
    • 18/10/13 17:26:12

    >>1

    何日持ちますか?

    • 0
    • 1
    • かんむり
    • 18/10/13 17:24:34

    常備菜作ってるけど冷凍はしないなぁ
    冷凍するのは、白米のみ

    常備菜はローテーションで
    切り干し大根
    ひじき
    きんぴらごぼう
    そぼろ
    蒸し鶏
    無限ピーマン
    にんじんしりしり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ