手取り30万…毎月の貯金額について。

  • 相談
  • ゆうき
  • 18/10/13 17:09:01

こんにちは。
我が家は主人、私、乳児が1人の家族3人暮らしです。

まだ主人は働いてほしくないらしく、
しばらくの間は主人の給料のみです。

最近家計の見直しをしており、
なかなか貯金できなくて悩んでます。



毎月の支払いで必ず14万はかかります。
(家賃、光熱費、保険、携帯代)

主人に5万、私に10万。
主人の分からガソリン代も払います。
私の分からだいたい食費4万、
その他日用品を買ったり、
今月は子供用のゲートや服を買い、
大赤字です…。


ライフプランナーに相談しましたが、
今は仕方ないと言われました。


同じくらいの収入の方、
どのくらい貯金できてますか?
やりくり教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 00:12:32

    >>7 ありがとうございます!遅くなってすみません!!
    私も、いつもはショートカットなんですが、美容院の間に子供を見てもらう人もいないし、もったいないので伸ばす事にしました…。
    某SNSとか見てて、買いたいもの色々買ってる人ってどんな生活してるのか謎です。笑
    働くまでは貯金できないのは我慢ですね…。

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/20 07:02:03

    全くおなじやりくりで去年までやってました。去年から働き始めたけど、それまでは子供手当てに頼ったり、良くやってこれてたなと思う。
    美容院なんてもったいなくていけなかったし。。幼稚園など行くまではしんぼうだよね。。
    節約出来そうなものは、食費とスマホくらいだよね。貯金切り崩したりしてもいつか働けたら挽回できるさ。

    • 1
    • 18/10/13 20:55:03

    >>5 コメントありがとうございます!書き忘れていましたが、ボーナスは一切なしです…。ボーナスあるのとないのとでは、かなり変わりますよね…。

    • 1
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/13 19:47:39

    ボーナス貯金できればいいと思います。
    あとはキャリアスマホ持ちなら、格安に乗り換えるとか。

    • 0
    • 18/10/13 19:17:40

    >>3 ママスタ見てると、大きくなるともっとお金がかかるとか見るので…
    それもわかっているのでもっと貯めないと!と思ってました!
    そう言って頂けるとなんだか楽になります!
    でも、子供服ってなんだか可愛くて衝動買いしたりしちゃうので、控えないとですね(;´Д⊂)

    • 2
    • 18/10/13 18:15:01

    プランナーさんの言うとおり『今は仕方ない』ですよ。
    お子さんにとって最初の年ならそうなります^^;

    • 1
    • 18/10/13 18:02:44

    >>1 ありがとうございます!5万も残るの羨ましいです!先月子供の服とか全く買わずだと、そのくらい貯金に回せましたが、1人目のため冬服買ったり出費します…。なんとか抑えたいですね…。

    • 0
    • 18/10/13 17:44:33

    うちはその10万から旦那のお小遣いやガソリンが出てる。
    ゴルフや飲みもあると5万はいくなぁ。
    食費や固定支出は主さんと同じな感じです。
    25万支出して5万残し。
    出来れば20万で生活したいとこ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ