これ許せる?気にしすぎ?

  • 旦那・家族
  • やぎ
  • 18/10/13 12:53:32

旦那には結婚はしてませんが、認知した子供がいます。
養育費を毎月払っています。

また女性には旦那とは別の男の子供もいます。


私はそれを知ってて結婚してます。
子供に会いたいなら会ってもいい、ただその事について嘘はつかないでねと約束してます。

私にも旦那との間に2人子供がいて、現在妊娠中です。


相手の女性との子供に関して口を出すつもりはありません。二人でやってといってあります。


ですが、先日たまたま旦那が携帯をひらきっぱなしで置いていて、そしたら相手の女性からメールで子供(別の男の子)が会いたいといっている、でもあなたは結婚して会えないと思うから会ってくれなくてもいい、ただ子供になにかしてほしいと。
旦那はごめん、可哀想な思いをしてるねとだけ返していました。

結婚してからたしかに会ってはないようで、嘘はついていませんが、私からしてみれば旦那の子でない子までに何かしてあげる必要があるのかと思いますし、そこまで要求してくる相手もどうなのかと。

今のところまだ旦那はなんもしてないですが、
その後のやり取りで、誕生日が近いからプレゼントがほしいって、わかったとやり取りしてるのでプレゼントをあげると思います。

なんかメールを見てからもやっとした気持ちで、信用してた旦那を疑い始めてしまってます。

今まで信用してきて、旦那に任せていたのですが、どうしたらいいものなのかと。
そのまま知らんふりのほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/13 20:33:22

    >>22
    DNA鑑定したの?

    • 0
    • 18/10/13 18:32:49

    女性とは上の子が2才のときに付き合っていたそうです。
    期間は知りませんが、1年も付き合ってないと思います。

    別れた理由は知りませんが、妊娠がわかったのが安定期に入ってからでそのときに相手には付き合ってる人がいたそうです。

    話し合いで認知する、養育費を払うで話がまとまったそうです。顔を見せてもらったことがありますが、旦那に似てる部分があるので旦那の子で確実です。

    上の子の父親は知りませんが、旦那の事をパパだと思ってるみたいです。
    ただもう5年以上会ってないので会いたいと言っていることは本当なのかわかりません。

    • 0
    • 18/10/13 15:08:11

    >>19
    妊娠した状態なだけじゃん。何がどう違うの?

    • 0
    • 18/10/13 14:52:12

    主は嫁に選ばれたのだし戸籍上立場もきちんとある。
    相手方の女も認知だけに留まらず、
    旦那さんの子供をこの世に産んだ以上、助けが必要な時は当然のごとく頼ってくるであろうと思われ
    相手方の女性の連れ子も旦那さんに懐いているのか分からないけれど、女性は非常に甘え上手なタイプで嫌味のない、旦那さんとしては、なかなか嫌いになれない女性です。
    あなたは割り切って堂々と構えなさい。

    • 1
    • 18/10/13 14:51:40

    >>18
    文脈は変わるだろ

    • 1
    • 18/10/13 14:43:25

    >>17
    妊娠させてでも妊娠してでも、文脈は変わらないと思うけど。

    • 1
    • 18/10/13 14:38:14

    >>15
    妊娠させてっていう言い方する人いるけど避妊や妊娠は男性だけの責任だとでも思ってるの?合意のない性行為による妊娠ならいざ知らず、通常それは考えにくいよね?なら避妊も妊娠も男女双方の責任でしょ?なんで男だけが悪いと思ってるのか不思議でしょうがないわ。

    • 0
    • 18/10/13 14:31:24

    下の子も認知してるんじゃない?調べてみたら?

    • 2
    • 18/10/13 14:28:54

    妊娠させて結婚もしないような男を信用なんかできない。それを認めた男の親も信用ならない。よってそんな男と結婚したら一生気の休まる時がなさそうだね。

    • 0
    • 18/10/13 13:57:14

    メール盗み見はアウト

    • 0
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/13 13:32:58

    >>10鋭いね!
    実はそうなのかもね。

    • 0
    • 18/10/13 13:31:59

    結婚せずに認知だけするような男を信用する時点でおかしいでしょ。
    それを承知で結婚したんだから、知らんぷりするのが当然。

    • 1
    • 18/10/13 13:11:46

    >>5
    旦那の子にはどれくらいの頻度で合ってるの?
    そのとき別の子も一緒に会えばいんじゃないの?

    まぁでもやり取りから推測して会った時に何かしら買い与えたり、相手の女から何んかしら理由つけてたかられてると思うよ

    ただ、それも含めての認知なのかな、って気もする
    子供2人に会って自分の子にしか与えないってのもちょっとね…私が主の立場ならブチギレるから主の気持ちも分かるけどね

    • 1
    • 18/10/13 13:11:17

    二人とも旦那のこどもなんじゃないの?
    主には言えなかったとか。

    • 7
    • 18/10/13 13:09:57

    未婚で二人種違いで産んでいるって事?
    ただでさえ大変なのに血の繋がりの無い子どもの面倒まで要求されてるの?
    これから進学費用とか揺すられるんじゃない?
    小遣いでやるのは勝手だけど、きっとそれだけじゃ済まなくなるよ。

    • 4
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/10/13 13:09:10

    その女性は旦那以外の男と未婚でもう一人こどもをうんだってこと?
    シンママにこども産ませたって意味?

    • 0
    • 18/10/13 13:07:33

    >>6
    そうです。

    面倒みてません。毎月養育費の支払いをしてますが、いつにいくら振り込みましたとか仕事で遅れそうなときは明日になりそうですとかそういう連絡だけだと思います。

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/13 13:04:19

    プレゼントをあげる子は旦那さんの子供じゃないんだよね?
    認知の子以外のことも面倒見てるの?

    • 1
    • 18/10/13 13:04:16

    >>4
    プレゼントをほしいっていってるのは旦那の子ではないです。
    認知したのは旦那の子です。

    • 0
    • 18/10/13 12:57:35

    認知してる時点で旦那の子供だし、旦那に任せると言いながら何もするなって矛盾しすぎ

    信用してた旦那、と言いながら結局は大人しく何もしない自分の思い通りになってる旦那が良かったんでしょ

    • 1
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/13 12:56:24

    ものわかりのいい女のふりしてるやつが一番たちが悪い例
    たまたま見ちゃった?見ようとしないと見れないよね。

    • 2
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/13 12:56:08

    知らんふりでお願いします。

    • 2
    • 18/10/13 12:55:38

    結婚せず認知した男を信用しろと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ