久しぶりに木村藤子 スピリチュアル特番

  • TV・エンタメ
  • やぎ
  • 18/10/13 11:44:19

スピリチュアルメッセンジャー”木村藤子が、5年ぶりにテレビ出演する特番「木村藤子のキセキ相談SP ~もう一度 あなたに逢いたい~」が、10月16日(火)夜7時から放送される。
同番組は、愛する人を失った人たちが、木村の協力の下、生前に伝えられなかった思いを伝える感動と奇跡、再会の2時間スペシャル。浅田舞とダイアモンド☆ユカイ、そして交通事故で我が娘を失った母親が出演。浅田は亡き母親へ、ダイアモンド☆ユカイは50代で急逝した親友への思いを木村に委ねる。
妹の真央と共にスタートさせた、浅田のフィギュア人生を支えたのは母・匡子さん。しかし、自分の時間をすべて2人の娘に注ぎ、あまりにも熱心すぎる匡子さんの教育に、浅田は次第に疑問を抱き始めた。
さらに、真央がフィギュアスケート界で頭角を現すと、浅田は自分の居場所が分からなくなり、匡子さん、真央と距離を置くように。
そんな中、2011年に肝硬変で匡子さんが死去。あまりにも突然すぎた母の死に、浅田は整理のつかない感情を抱き続けてきた。
「母はどんな思いでこの世を去ったのか」「自分のことをどう思っていたのか」「そして、亡くなる直前に言われた『ごめんね』の意味は何だったのか…?」その意味を知るため、浅田は今回の番組出演を決意。これまで封印してきた心の闇を、テレビで初めて打ち明ける。


楽しみ~

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 16:36:44

    録画してやっと昨日見た。
    真央ちゃん側から見たお母さんってどんな人だったんだろう。
    姉妹の性格をお母さんよく分かってて接してた、と木村さんは言ってたけど、舞ちゃんからしたらかわいそうだよね。
    浅田父が週刊誌に悪いこと書かれてたから舞ちゃんまで妹に迷惑かけないでよ!ってことなのかな?

    6歳の交通事故の子も輪廻転生、同居したい為に生まれてきたとか残酷すぎた‥‥。

    • 0
    • 18/10/18 07:08:10

    舞ちゃんはこんな言葉を聞きたかったんじゃないよね。
    私の親も厳しかった。負の連鎖はわかるけど、親になってから余計に親の気持ちが分からない。なんで子供にあんな事言えたのか、そして今でも妹、妹。

    • 5
    • 18/10/18 04:39:12

    テレビ側の制作、編集が良くなかったと思う。
    人生のターニングポイントって言う番組は面白かった

    • 0
    • 18/10/18 03:57:28

    霊感のある人に亡き母の写真を見せて母の人柄を言ってたけど当たってなかったよ 苦笑

    • 0
    • 18/10/18 03:46:15

    栃木にも凄い霊能者がいるよ

    • 0
    • 18/10/17 19:59:51

    木村さんの言葉に、なにも救いがなかった。
    なにがスピリチュアルメッセンジャーだか・・・
    この人は信じないし、テレビに出て欲しくないわ。

    • 7
    • 18/10/17 18:08:18

    私も少し感じる方だけど、木村さん、以前とずいぶん変わった印象。
    番組の作りはがっかり。

    舞ちゃんは気の毒に思った。
    子どもなんて同じ親から産まれても同じように、思うようには育たないと思うし、それぞれ個性が違うのだから仕方がないことなのに。

    なんで番組作ったんだろ?モヤモヤして終わった。

    • 9
    • 18/10/17 17:54:18

    >>236
    宜保さんも一時テレビで出まくっていて霊能力がなくなったと言っていたよね。

    しょうこちゃんの霊視した時に強引に結びつけていたりしてるなって思った。

    • 0
    • 18/10/17 17:34:45

    >>216
    完全に同意です。
    霊能力ないんだったら、もう少し舞ちゃんが前向きになるような事言ってあげて欲しかった。

    母親を正当化したうえ、あなたは飽きっぽいとか、スケート向いてないとか
    更に追い詰める事言わなくても良いと思う。
    トラウマや真央ちゃんに対するコンプレックスが深まってしまうんじゃないかと心配になる。

    カウンセラーとしては失格だよ

    • 5
    • 18/10/17 16:09:14

    >>222
    こういう能力がある人は、お金をもらって視るようになると力がなくなるって聞いたよ。
    助言すると感謝の気持ちとしてお金を渡してくるけど「受け取りません」って言うと後日お米とか持ってくるって。
    それも受け取らないって聞いた。

    • 3
    • 18/10/17 16:05:10

    こちらにコメントした霊感がある方にお聞きしたいのですが、浅田さんたちのお母さんや、しょうこちゃんは何を伝えたかったとかおわかりになるんですか?
    木村藤子さんと同じようなことを言われてますか?

    • 1
    • 18/10/17 16:02:28

    もし、舞ちゃんが真央ちゃんの姉じゃなかったら辛い思いしなかったのに。子供は母親に冷たくされても母親が大好きだもんね。
    ホントにかわいそう

    • 3
    • 18/10/17 10:57:32

    親だけど、舞ちゃんの母親の気持ち全然わかりません
    自分のいう事を聞く優秀な子供に肩入れして、
    思うようにならない子には八つ当たりしているようにしか見えない
    舞ちゃんは真央ちゃんの犠牲になってしまった

    完全な児童虐待です
    それでも母親を愛したい子ども
    舞ちゃんは優しい子だと思う

    • 11
    • 18/10/17 10:47:29

    ただただ舞ちゃんがかわいそう
    虐待だよ

    • 7
    • 18/10/17 10:45:18

    しくじり先生でわだかまりは解けたというようなことを言っていたけど
    全然取れてないね

    舞ちゃんにとってはただの毒親でしかなかったんだと思う
    こんな育てられ方をして、舞ちゃんは本当につらかったと思う
    お母さんを良いように解釈したい気持ちと、許せない気持ちの葛藤で
    自信も結婚して母親になる事が怖いんじゃないかな?
    だから恋愛も上手くかない

    霊能者の意見は無視して、あいつは毒親だったんだ、自分は悪くない、子供が出来たら親のように育てるのはやめようと、気持ちを切り替えたほうが舞ちゃんの今後のためだと思う

    • 10
    • 18/10/17 09:58:58

    ダイアモンドユカイの親友の死因はなんだったのですか?

    • 0
    • 18/10/17 09:35:55

    >>222
    私も前より特殊能力はなくなったと思った
    最近、貴女の特殊能力のほうが目立つようなもの気がするわ~ 苦笑


    • 0
    • 18/10/17 09:35:40

    >>222
    私も前より特殊能力はなくなったと思った
    最近、貴女の特殊能力のほうが目立つようなもの気がするわ~ 苦笑


    • 0
    • 227
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 09:30:06

    >>225
    あの場面を思い出しただけ…

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 225
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 09:28:57

    >>221
    それは分かるけど、叔母が遠方から駆けつけてご遺体に話しかけてる際に涙が出たから皆んな号泣だった…

    • 0
    • 18/10/17 09:27:11

    木村さんだったらまだ江原さんの方が信用できる。木村さんってインチキくさい…

    • 4
    • 18/10/17 08:40:51

    >>216
    同意。

    あれは卑怯だと思った。

    • 2
    • 18/10/17 07:51:18

    私も霊感少しあるみたいで霊視してる人が本当に見えてるのかどうかわかるんだけど。
    木村さん、見えなくなっちゃったのかもね。昔は見えてたと思うよ、本出したりテレビに出る前。
    江原さんも昔、深夜にテレビで一般の人を見てた時は本物だった。
    みんなテレビに出るようになったり芸能人を鑑定しだすと力なくなるね。お金が絡むとダメになるのかな。

    • 11
    • 18/10/17 07:11:57

    >>220
    亡くなると穴から体液が出てきちゃうものだからね。
    鼻とか肛門とかの大きな穴には綿詰められるけど…

    • 2
    • 18/10/17 07:04:30

    >>186
    でも、ご遺体になっても涙は流れるんだね。
    私のおばあちゃんも、涙が出てたよ…

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 06:45:17

    ただ、私の年齢で浅田姉妹の母親が亡くなったたのは分かったくらいかな…

    • 0
    • 18/10/17 06:42:49

    スピチュアルには見えなかったね
    期待外れだった 苦笑

    • 2
    • 18/10/17 02:38:59

    ただの毒親じゃん。
    浅田舞ちゃんの母親はただの毒親だよ。
    自分(母親)の出来なかった事を娘たちに押し付けて、そこの路線から外れることを許さない。
    挙げ句の果てに、真央ちゃんが活躍すれば邪魔をするなと。
    親として最低な一言を放っておいて、身体が弱って死に前に「ごめん」とかいっている事も自分に酔っている。
    ごめんといい、死んじゃったら、舞ちゃんは親へいつ怒りをぶつけられるのか?
    たくさんの悔しい思いを封印して生きて行かなきゃいけないのか?

    結局のところ、浅田舞のお母さんはかなり自分勝手な毒親だったということがわかった。

    真央ちゃんが活躍してた時、舞ちゃんは一生懸命に応援していた姿を思いだす。
    お母さんに言われたからとかじゃなく、もともとそういう事ができる人なのに信用されてなかった。

    親の私利私欲だったって言ったらいいのに。
    子供のためとか、そういう思いだったとか定性で物事をいう木村さんも嫌い。

    • 8
    • 18/10/17 02:11:15

    本物でもそうでなくても、この人によって救われる人がいるのならそれはそれで良いと思う。
    でも、【青森の神様】なんて言うのはどうかと思った。

    • 8
    • 18/10/17 01:45:13

    てか、人生相談に乗っていいアドバイスしてるおばちゃんなだけやん笑特別な能力何にも伝わって来ませんけどw

    • 4
    • 18/10/16 21:40:34

    飯島愛さんは、やっぱり亡くなる事を木村さんに言われてたの?あの金スマでのやつ

    • 5
    • 212

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 21:11:48

    >>128 輪廻転生はあるよ。でも、木村さんは半分見えてて半分は言葉尻や状況からの推測みたいね。

    • 6
    • 18/10/16 21:01:26

    >>208
    わかる。何か最後までしっくりこなかったわ。

    • 2
    • 18/10/16 21:01:14

    親にならなきゃだめよ
    でも急ぐ必要はない

    高齢出産でもいいの?

    • 1
    • 18/10/16 20:58:51

    なんか言ってる事がふわっとしててモヤモヤ

    • 7
    • 18/10/16 20:58:19

    >>202
    そうかなぁ~ 私が言われた事は今とは全く違う職業につくこと それは保育士かな?と言われた その時保育士資格はもっていたけどその事は伝えていない 5年以内に父親が亡くなると…3年後亡くなった

    • 3
    • 18/10/16 20:56:53

    フジテレビのバラエティーって最近終わったかわからない中途半端でニュースに行く。
    編集が下手なのかな。

    • 5
    • 18/10/16 20:52:58

    木村藤子さんが本物の霊能力者なら、坂口杏里をどうにかしてあげて欲しい。

    • 26
    • 18/10/16 20:52:43

    えーそこは、舞ちゃんだけに向けたごめんねであってほしかったな

    • 3
    • 18/10/16 20:51:46

    7年も経ったのね・・・

    • 0
    • 18/10/16 20:51:15

    年齢を重ねればそれなりに経験を積むからもっともらしい事言えば
    大抵の事は当たるよ。

    • 7
    • 18/10/16 20:50:52

    昔1度だけ占いに行った そのときは言われた事わからなかったけど 思い返せば当たってた

    • 3
    • 18/10/16 20:50:02

    >>160
    生まれ変わるにはまだ時期が早いって神様に言われてたんだけど
    「一週間でもいいから」って懇願されて神様が承諾したみたいよ。
    あちらの世界で1日は1年。だから一週間=7年。
    実際には6歳で亡くなってしまったけれど。

    • 0
    • 18/10/16 20:47:56

    >>193
    なんか息子が揉めてた

    • 1
    • 18/10/16 20:46:11

    こういう人達って霊視だったり声が聞こえたりするって言うけど、だいたいがこうだったと思うとか、たぶん、とかかもしれないですねとかっていう言い方するよね
    それってなんでなんだろう?
    見えてたり聞こえたりするなら言い切れると思うんだけど

    • 6
    • 18/10/16 20:46:05

    >>191
    白蛇占いでしたっけ?

    • 1
    • 18/10/16 20:45:34

    浅田舞のことここまで引っ張ることかな。

    • 8
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ