私達ババアの弁当箱はこれでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 19:35:42

    子供の頃アルミのキキララ使ってたよ。就職してからも引っ張り出して使った。ものすごく持つなあと思って子供にもアルミのアンパンマン買った。確かに丈夫だけどアンパンマンを卒業してしまった。

    • 1
    • 18/10/13 19:29:21

    私はプラスチックだったけど見た事はある懐かしい

    • 0
    • 18/10/13 19:18:17

    箸入れ懐かしい~

    • 0
    • 18/10/13 19:17:28

    おばあちゃんの家に未開封のまま5個くらいあった(笑)
    お母さんが使わなかったみたいで

    • 0
    • 18/10/13 19:15:58

    かわいー

    ほしい

    • 0
    • 18/10/13 19:13:08

    かわいいね、中高生の頃に流行ってたスイマーっぽい

    • 2
    • 108
    • ((-_―;)))♪リンリ~ン
    • 18/10/13 19:09:06

    40代後半だろ

    • 0
    • 18/10/13 18:58:03

    超可愛い

    • 0
    • 18/10/13 17:05:01

    平成初期生まれのババアだけど、こういったレトロな感じ好き。自分の弁当箱はディズニーだったけど

    • 0
    • 18/10/13 17:04:10

    アルミのみつばちマーヤだった
    冬はストーブの横の網でまとめて温められてたなぁ
    お茶用のコップはホーローのキャラとかなんもない単色のシンプルなやつ

    • 0
    • 18/10/13 17:02:00

    まさにアルマイト。
    でもよく汁がこぼれなかったなと思う。
    冬は幼稚園の先生が石油ストーブの上に水張ったタライ置いて牛乳瓶を入れて温めてくれた。
    水筒は山の形みたいなプラスチックだった。

    • 0
    • 18/10/13 16:56:20

    いや
    三段弁当

    • 0
    • 18/10/13 14:44:57

    >>98
    鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り

    • 0
    • 18/10/13 14:43:41

    保温器って逆に、中のおかすが腐りそうだけど大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/13 14:40:52

    私こんなのだった、やたら厚みのあるプラスチックのお弁当箱。
    これは温めてもらえないんだよねー。

    • 0
    • 18/10/13 14:39:39

    私はアラレちゃんのだった。
    て、柄じゃなくてアルミの弁当箱自体、懐かしいってこと?
    今でも保育園にご飯持っていくのはアルミだよ。温めてくれるからね。

    • 1
    • 18/10/13 14:34:10

    そばかすなんて気にしないわ

    • 0
    • 97
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 14:12:09

    ババアです。
    まさに保育園~小学校低学年の時に使ってました。
    懐かしいな。

    • 2
    • 18/10/13 14:07:53

    幼稚園これだった!冬場になるとみんな先生に預けてお昼の時間まで保温器に入れてくれてたわ。
    懐かし!!

    • 1
    • 18/10/13 13:29:12

    懐かしっ!!お昼までには保温機で温まっているたよね。

    • 1
    • 18/10/13 13:25:58

    めっちゃ、可愛い!

    • 0
    • 18/10/13 13:23:45

    可愛い!

    • 0
    • 92
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 13:22:54

    違う
    これ、カッコんカッコンうるさそう♪

    • 0
    • 18/10/13 13:22:17

    私の保育園時代はアルミのお弁当箱だったけどみんな友達も
    キャンディ-キャンディ-、ララベル、花の子ルンルンだったな~。
    アルミのお弁当箱が凄く懐かしいね。@44歳

    • 4
    • 90
    • アンドロメダ
    • 18/10/13 13:03:33

    ババアだけど、普通にプラスチックだったな。キティちゃんの。

    • 0
    • 18/10/13 13:01:52

    見たことすらないや

    • 0
    • 18/10/13 13:01:37

    懐かしい!私は保育園年少の時にお下がりでアルミのアラレちゃん使ってた~。炊きたてご飯入れると熱くてさわれないんだよね!

    • 0
    • 18/10/13 12:54:09

    >>79うち子の保育園もそう。

    • 0
    • 18/10/13 12:42:27

    うーん、普通にプラスチックだったよ~
    こんな弁当箱も実家にあったような気もするけど私は使ってなかったな

    • 0
    • 18/10/13 12:41:50

    うちの子、アルミのお弁当箱だよ。
    昔のミッキーとかプー。
    あと無印とか。
    今のアルミと昔のアルミのお弁当は
    厚みとか作りが違うよ。

    • 0
    • 84
    • カシオペヤ
    • 18/10/13 12:37:22

    私、アラレちゃんで弟はドラゴンボールだった……鳥山明儲かってるなぁ。

    • 0
    • 18/10/13 12:34:42

    うちの子の幼稚園は冬場はお弁当箱を保温機に入れるから、みんなアルミのお弁当箱だったよ。
    今でも、普通に売ってるよ。
    ずっと使ってると、洗うたびに絵柄が消えてくんだよね(笑)

    • 6
    • 18/10/13 12:33:15

    幼稚園のとき白ご飯だけ持参だった
    暖めてくれるのでお弁当箱はみんなアルミだった
    なつかしいな
    私はキャンディキャンディだった

    • 1
    • 18/10/13 12:28:21

    この素材は今逆にレアだよ。このデザインのお弁当箱自体欲しい人いると思う。

    • 0
    • 18/10/13 12:18:27

    アルマイトか~
    私はその世代じゃないな。ちょっと下。

    • 2
    • 18/10/13 12:16:42

    今もうちの地域の保育園の子は全員アルミ弁当だよ!温められるから
    遠足の時だけプラスチック弁当!

    • 1
    • 18/10/13 12:16:05

    リリちゃん まだ持ってる

    • 0
    • 77
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 12:10:04

    これ戦前の弁当箱?れとろ可愛い

    • 0
    • 18/10/13 12:08:34

    >>75
    うんうん笑
    これ使ってたら本物のババーだ。

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/10/13 12:01:09

    >>72
    私も同じこと言おうとした笑

    • 2
    • 18/10/13 12:00:53

    私、キティちゃんだった。
    水筒もビニールのカバー?がかかっているようなの使っていたババァです。

    • 1
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/13 11:58:17

    私はアラレちゃんのだった笑

    • 1
    • 18/10/13 11:58:07

    ババーだけど、ここまでババーではないな。

    • 8
    • 18/10/13 11:57:03

    あーやばい、懐かしい
    私セーラームーンのだった

    • 0
    • 18/10/13 11:55:48

    アルミのお弁当箱懐かしい!
    私はキャンディキャンディの持ってた!

    • 2
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/13 11:51:40

    それ、うちのバァちゃん使いよった

    • 0
    • 68
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 11:41:42

    アルミのアンパンマン

    • 1
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 11:39:38

    >>66拾い画やで。

    • 1
    • 66
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 11:38:40

    主すごい!コレクター?

    • 0
    • 18/10/13 11:38:07

    これ見たら、私なんてまだまだババァではないんだと安心した

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ