貯金100万ない人おいで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 23:58:28

    >>41
    毎日入れてるだけ?

    • 0
    • 18/10/12 23:56:41

    >>41
    プッ!

    • 1
    • 18/10/12 23:55:03

    >>41
    なんでカードにしないの?
    大金持って外歩くの怖くね?
    まぁ嘘だろうけど

    • 2
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/12 23:53:51

    >>41
    おばちゃん性格悪。

    • 1
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 23:51:47

    30万なんて、私の財布に毎日の入ってる金額だわ。

    • 0
    • 18/10/12 23:42:45

    多分旦那が溜め込んでる。子供への積立もあるけど
    私自身貯金はしてません
    どうやったら貯金できるんだか
    単にあるだけ使ってしまってるのか

    • 0
    • 18/10/12 23:40:58

    >>34
    でも200万あるのは羨ましい…!!
    200万なんて大金、夢だわ

    • 2
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 22:27:19

    うちも。
    子どもが大きくなるほど出費が増えて・・・。

    • 1
    • 18/10/12 22:23:36

    あと13万しかないよ。

    • 2
    • 18/10/12 22:19:46

    スロットやってお金使い果たしそう

    • 1
    • 18/10/12 22:18:37

    >>26
    まだ若いんでしょう?
    特に男は考えないからね

    • 0
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/10/12 22:17:09

    うちの家庭を知ってる人がたてたスレかと思うくらい同じだわ(笑)
    3人家族で貯金30万
    子供の貯金だけ私の休職手当やらお年玉やら貯めて200万やっと貯まったけど、それすら手をつけてしまいそうなくらい。

    来月からパート出るよ

    • 0
    • 18/10/12 22:10:20

    あと5万しかない。
    マジやばい

    • 2
    • 18/10/12 21:59:51

    なんか仲間がいてよかった
    他のトピ見るとさ、住宅ローンで頭金もきちんと払ってもなお1000万くらい貯金してる人もいるしさ…
    この差はなんなんだと悲観してたわ
    私も働いて頑張るよ。
    皆ありがとう!

    • 3
    • 18/10/12 21:56:36

    働け
    働け
    働け

    • 0
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 21:49:07

    うちも30万あるかないか
    減っていく貯金と共に体重も減ったからいいけどさ…

    • 4
    • 18/10/12 21:46:29

    まだ20代?子供も小さいしどうにかなるよ!うちなんて夫婦揃ってバカな浪費家だったから子供2人(しかも小学生)いたのに危機感なく貯金100万以下で普通に暮らしてたよ。予定外に3人目できてやっと危機感出てきて貯金始めて貯金額人並みになったよ。

    • 1
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/10/12 21:38:44

    健康なだけ有難いのかもよ?

    子供を沢山産め的な事政治的に聞こえて来るけど
    そんな事言う大金持ってる政治家の
    ばぁーさんやじぃーさんが頑張って子供作れよって思うわ

    • 5
    • 18/10/12 21:31:38

    マイホーム持ちなら貯金少ないのも仕方ないよ。うちは貯金自体は200万弱だけど、賃貸だから引っ越すってなれば貯金減るし、もう少し貯金増えたら義両親に借りたお金返したり、自営だから旦那の仕事用の車を買ったりで貯金ゼロになる可能性もあるよ。

    • 1
    • 18/10/12 21:28:56

    一度100万まで貯めたけどそれ見た旦那が無駄使いしてあっという間に無くなった。
    もう馬鹿馬鹿しくて節約する気にならない。
    なのに旦那はお金隠してると思い込んでて相談もなしにパソコン買ったりするからもうキレそう。

    • 6
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 21:25:07

    >>5

    一緒一緒!
    スレ立てたの私かと思うくらい一緒。笑
    育休手当全然貯金出来ない
    貯金額も、ほぼ一緒

    • 1
    • 18/10/12 21:23:49

    100万円まで貯金出来たことない。
    来年こそ頑張るぞ?

    • 4
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 21:22:31

    マイホームあるだけいいよ!私なんて高卒だよ!

    • 1
    • 18/10/12 21:21:00

    マイホームあるだけいいじゃん!うちなんて貯金なし借金ありだよ。もちろん家なんて買えない。死ぬしかないかなって思ってる。

    • 8
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/10/12 21:19:08

    子ども二人。
    貯金30万くらいかな。
    旦那40代。
    都内に住んでる。
    終わってるよね。

    • 5
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 21:18:18

    2、3年に1度の転職癖ある旦那持ちだから貯金なんてないわよ
    子供の学費にって置いてあるお金だけ。
    なのに3人目妊娠中だし夫婦揃ってどうしようもないわ。これから頑張るよ

    • 1
    • 18/10/12 21:18:00

    いや旦那何歳よ

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 21:17:14

    >>8
    年収多いんだから、これから貯まるでしょー。

    • 2
    • 18/10/12 21:16:20

    うちも車買ったから貯金50ちょっと万になった!
    これから頑張って貯めたい!

    • 2
    • 18/10/12 21:13:29

    自営。店舗移動と家の引っ越しで数百万飛んだ。貯金なし。稼ぐしかない!

    • 0
    • 18/10/12 21:08:42

    お金なくてもマイホームあるじゃん。
    どっちもない40歳はどうすりゃいいのよ。

    • 11
    • 18/10/12 18:11:54

    >>12
    ありがとう。

    • 1
    • 18/10/12 18:11:04

    >>8
    頭金うちもいれすぎたわ。
    後悔

    • 0
    • 18/10/12 18:10:54

    >>11
    そんなに思い詰めなくても大丈夫だよ

    ね!

    • 1
    • 18/10/12 18:09:57

    >>9
    ありがとう…
    泣きそう…笑

    • 2
    • 18/10/12 18:09:27

    >>7
    再就職えらいわ。
    やっぱ働かないとだよね…
    家は?

    • 2
    • 18/10/12 18:09:27

    お金なんて、溜まる時は溜まる

    出る時は出る

    だから、大丈夫

    • 6
    • 18/10/12 18:08:40

    うちは50万くらい。
    子2人の4人家族。
    家買うときに頭金払い過ぎた。
    世帯収入900万だけど、なかなか貯められない。
    残しておくべきだった。

    • 2
    • 18/10/12 18:08:18

    子供2歳と4歳。旦那の年収550万。現在の貯金76万。
    来年から私も以前働いていた会社に再就職決まったから頑張って働くよ。
    旦那も私も29歳。

    • 1
    • 18/10/12 18:07:36

    呼びました?よろしくお願いします。

    • 2
    • 5
    • こいぶみ
    • 18/10/12 18:05:28

    今育休中
    育休手当てでるけどかなり少ないし、赤字の補填で消える…
    働かないとヤバイよね。

    • 1
    • 18/10/12 18:01:41

    年収どうぞ!!

    • 2
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 18:01:40

    こんばんわ
    お邪魔します

    • 1
    • 18/10/12 18:00:54

    宝くじ当てよう!

    • 0
    • 18/10/12 17:59:49

    お子さんいくつ?
    あなたは働いてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ