19時半就寝のお隣に配慮して生活出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/12 19:37:37

    普通にマナーを守る程度の生活をする。
    就寝起床に関するより一層の配慮は、一般的な時間帯ですればいいよ。

    • 1
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/10/12 19:35:10

    無理
    うちは朝5時からガタガタされるよ
    起きてしまう

    • 2
    • 18/10/12 19:33:24

    あえてギャーギャーやることもないけど普通に起きてはいるから「就寝に配慮」って言われると難しいな。

    • 0
    • 18/10/12 18:25:58

    前に住んでた新築アパートの隣は、19時頃にお母さんが2,3歳の子を連れて帰ってきて、そのあとからドタバタうるさくなるよ。子供は何故か毎日大泣きしながら帰ってくるから帰ってきたのがすぐわかる。

    • 1
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/10/12 18:03:17

    7時半すぎたらご飯食べてお風呂入って、宿題して、寝る準備する時間だよね。ドタバタする事も無いし、騒音を出すこともないんじゃない?普通にしてたらいいと思うよ、

    • 1
    • 18/10/12 18:00:35

    えー、うちの近所の道路族の子供なんか、懐中電灯持って走り回って騒いでる時間だよ。

    • 3
    • 24
    • インディアン
    • 18/10/12 17:58:55

    730なんて、普通に音しないよ?
    うちは両隣上下いらっしゃいますけど、
    寝るには支障ないよ

    • 1
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/10/12 17:58:09

    出来るわけない。

    • 0
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 17:57:45

    19時半寝る家庭ってどんな家庭?高齢?

    • 4
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 17:57:25

    配慮って何をするの?
    その時間なら外で騒がないのは普通だし、家の中でもよそのお宅に響くような音や声は出さないよね。

    苦情かなんか言われたの?

    • 2
    • 18/10/12 17:55:43

    逆に19時半過ぎに、何かドタバタする?
    それとも壁の薄いアパートなの?

    お隣の生活音なんてそんなに聞こえないけど

    • 4
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 17:52:44

    19時半に就寝する側だけど、周りの家のことは気にしないや。毎週BBQとかしてうるさいなら嫌だけど、この時間帯ってそんなにうるさく活動することもないよね?

    • 0
    • 18/10/12 17:48:43

    うちの隣も、5時夕飯、8時に寝ると言っていた
    今は学童から6時に帰宅して、すぐ風呂して夕飯したら、すぐ寝てると思う

    因みに子育てキライだこら、一緒にいたくないと言っていた
    下の子もよく泊まりで預けていたし、預けられる限り、預けると話してた

    • 1
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 17:48:06

    それどんな居住環境なの?

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/12 17:46:35

    できないです。
    マンションですか?
    子どもが煩くしないようにとか、非常識な時間に生活音をなるべく出さないようになど気をつけてはいますが、
    それでも何か言ってこられるならお隣が集合住宅に向いてない、理解のない人だと思います。

    • 2
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 17:40:24

    無理だわ。
    夜ふかし大好きだし。
    ただ、特に子供高校生だから騒いだりはしないし、TVは興味ないから観ないし。
    家に帰って来て食事とお風呂以外はほとんど勉強してるから、電気はついてるけど静かだよ。

    • 3
    • 14
    • ふうちょう
    • 18/10/12 17:39:42

    19時半過ぎて騒音になるような行動って例えば何があるの?シャッター閉めたら家の中の音ってそんなにもれなくない?

    • 2
    • 18/10/12 17:39:32

    無理だわ

    • 3
    • 18/10/12 17:39:08

    無理

    • 2
    • 18/10/12 17:38:54

    無理。
    子供が8時過ぎに帰宅する日もあるし、お風呂は10時頃に入る。

    • 3
    • 18/10/12 17:38:00

    >>8え、うちの子達その時間歌ったり踊ったりするわ。戸建だし外に響いたりすることはないだろうけどね。配慮ってどの程度なのかな。

    • 3
    • 18/10/12 17:36:37

    >>2
    配慮によるけど全部は無理だよね。

    • 1
    • 18/10/12 17:36:33

    何を配慮するの?
    19時半なら走り回ったり騒いだりって家の中でも無しじゃない?

    • 1
    • 18/10/12 17:36:02

    アパートにでも住んでるの?

    • 1
    • 18/10/12 17:35:15

    無理だわ。朝も早いお宅なの?朝は配慮してくれるのかしら。

    • 1
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/12 17:35:12

    むり

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/12 17:34:48

    何か言われちゃったの?

    • 0
    • 18/10/12 17:34:13

    我が家就寝時間はそんな感じだよ。

    普通の生活音くらいなら全く気にならないっていうか聞こえないよ。

    • 0
    • 18/10/12 17:33:40

    >>1近かったら。出来る?

    • 0
    • 18/10/12 17:29:29

    隣とかなり近いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ