単身赴任

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/10/12 16:52:28

旦那さんが単身赴任されてる方、教えてください。
2年ほど単身赴任になりそうなのですが、家電などもったいないなと思うのですが、みなさん洗濯機、冷蔵庫、テレビ、炊飯器、レンジなどすべて買われているんですよね?
単身赴任が終わったらどうされているんですか?売っているんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/22 00:36:46

    うちも会社である程度資金出た。家電はほぼレンタル

    初めての単身赴任で心配したけど。はや一ヶ月慣れてしまった自分が怖い(笑)

    皆さみしい毎日だったりする?
    毎日LINE通話してるし月一回帰省するくらいがちょうどよくなってしまったよー

    • 0
    • 18/10/12 21:55:30

    家電製品や単身で必要になるモノは会社からお金を貰えたよ。終わって要らなくなったら次に単身する人に渡した。

    • 0
    • 18/10/12 21:52:05

    洗濯機は買っていません。週末に帰るときにまとめて持って帰ってきてもらってます。ただし、夏場はコインランドリーに持っていってもらってました。
    炊飯器、レンジは、自炊しないので買ってません。
    テレビと冷蔵庫はリサイクルショップで購入しました。単身赴任後は、リサイクルショップにまた売ると思います。

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 21:44:19

    >>7
    足りた?
    うちは結構自腹で買ったよ。。

    • 0
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 21:43:01

    家具家電付きレオパレス
    布団はレンタル
    炊飯器なし、ご飯炊かないから笑

    • 0
    • 18/10/12 21:38:20

    >>11
    えええええーレオパレス?官舎の方が良い

    • 2
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 18:41:43

    家電付きの家とかあるんですね。知りませんでした。
    家電とか会社からお金でる場合結構あるんですね。うちどうなのかなぁ。ないと思ってたけど…
    もう一度調べてみます!

    • 0
    • 18/10/12 18:34:19

    官舎に住むと、家電全部に換気扇まで買わないといけないからレオパレスに住んでるよ。
    旦那は快適らしいよ。

    • 0
    • 18/10/12 18:11:14

    トピ文にある生活家電は会社負担で購入してもらえたよ。
    あと布団一式も買ってもらえた。
    扇風機や電気ストーブとか、季節家電は自腹。
    単身赴任終了後は会社負担で購入した物は次に単身赴任になる社員に譲るって聞いたみたい。

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/12 17:28:24

    親戚や会社の人から、要らない家電をもらったこともあったな。捨てるのにもお金かかるし、もらってくれる人がいれば助かるって人もいるよ。使い終わった後も誰かしらがもらってくれた。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • うみへび
    • 18/10/12 17:05:25

    会社から現金渡されてそのお金で買ったよ。単身赴任終わって帰ってきたらまぁ必要ないから売るよね。
    それか納戸に入れるかな。

    • 0
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/10/12 17:01:26

    全部会社が買ってくれる。
    要らなくなってまだ使えるやつは会社の独身寮に払い下げてるよ。

    • 1
    • 18/10/12 16:59:29

    うちは、単身用の家電、ベッド、机をセットでレンタルしてたよ。会社で手配してもらってたから、そういうの無いか聞いてみたら?

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 16:59:27

    セカンドストリートとかで買って、赴任終わったらまた売れば?

    • 2
    • 18/10/12 16:58:18

    うちは会社が用意してくれた家具家電付きのレオパレスにいるよ。
    炊飯器と布団だけは買った。

    • 0
    • 18/10/12 16:56:37

    冷蔵庫・テレビ・レンジは備え付け。
    洗濯機はコインランドリーが住んでる所にあるから、そこで。
    炊飯器は小さいやつ買った。

    炊飯器は赴任が終わると持って帰ってきて、次の赴任の時にまた持って行く。

    • 0
    • 18/10/12 16:55:15

    買ったよ 二年間だったよ。あとは売った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ