よく通る歩道沿いにある戸建

  • なんでも
  • 18/10/12 16:37:33

庭も玄関も絶対に見えないような作りの戸建があって玄関横のガレージにはベンツとレクサス
オシャレな雰囲気の注文住宅なんだけど、

たまたま上を見たらベランダが庭とは逆にあって隣の家と密着していた。あれじゃ採光通風は絶望的。また、逆の隣はガソリンスタンド。

なんかせっかくオシャレな雰囲気の家で高い車2台もあるのにガッカリした。もっとなんとかならなかったのかというかなぜそうしたの?って感じ。ただエントランスと、庭(目隠しごしに見えたけど玉砂利敷き詰めてライティングしてあった)は本当にカッコイイからもったいない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • てんびん
    • 18/10/12 16:38:51

    インターホン押してそう言ってみれば?
    多分警察来るけど。

    • 0
    • 18/10/12 16:39:54

    余計なお世話
    人ん家をジロジロよくもまぁ見てて気持ち悪い主ですこと!

    • 6
    • 18/10/12 16:43:49

    >>2
    それぐらい目を引く家なのよ。隣は普通の民家だしさ。絶対に見えないようにしてあることやカラーリングも含めて建てる場所間違えたんじゃない?って感じの家なんだもん

    • 1
    • 18/10/12 16:45:29

    >>1
    それだけで警察来たらすごいよねw

    • 1
    • 18/10/12 16:47:28

    チラ裏ネタだね。


    で?としか言えないよ、このトピ。

    • 7
    • 18/10/12 16:48:09

    歩道からジロジロ見る人がいるから背を向けて建てたんじゃない?

    • 4
    • 18/10/12 16:53:39

    >>4
    私なら警察呼ぶわw

    • 2
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/12 16:55:39

    まぁ、ちょっとわかる(笑)
    一度にじっくり見なくても、スーパー行くたびに目に入るぐらい面してる家とかあるし。

    • 3
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:58:37

    人目を気にする人って自分も人の家を見てるからなんだってね

    • 4
    • 18/10/12 17:00:07

    >>7
    警察に説教されるがいいわ
    インターホン越しでの質問のどこが迷惑行為なの?

    • 0
    • 18/10/12 17:01:46

    >>9
    私は戸建じゃないけど建物好きなのでよく見てます。

    • 0
    • 18/10/12 17:25:09

    >>10
    いきなり他人がインターホン越しに家のダメ出ししてくるとか怖すぎるよ。不審者だよ…

    • 2
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 17:27:55

    ベンツやレクサスはないけど、私の家もそんな感じだわ。
    なぜこうなったかというと、家相を気にして間取りを考えたから。

    • 0
    • 18/10/12 17:32:52

    >>12
    そりゃ怖いのはわかるよ。でも警察呼ぶのは不法侵入や居座った場合ねってこと

    まずは、お引き取りくださいでしょ
    それで帰れば警察わざわざ呼ぶ必要ないんだし
    こんなことないとは思うけどさ

    • 0
    • 18/10/12 17:37:05

    >>10インターホン越しでいきなり他人の家に関する質問する事が迷惑行為じゃないと思ってるの?(笑)

    • 2
    • 18/10/12 17:45:07

    >>11
    戸建てがうらやましいんだね。
    憧れちゃってるのかな。
    ジロジロ見るのはやめてね。

    • 0
    • 18/10/12 17:48:54

    主は何目線の話してんのwあなたになんか関係ありますか?ほっとけよ、うるせーBBAだな

    • 6
    • 18/10/12 17:50:19

    うちかな~。そっくりなんだけど。通風採光は絶望的ではないよ。

    • 0
    • 18/10/12 18:12:14

    >>16
    住宅街よく歩いてるからこの家いいなとかは思うこともあるけど戸建ならなんでもいいわけじゃないしね。見た目が同じ家が並んでるのは憧れない

    でも外観ジロジロ見る人いても構わないんでしょ?家の中まで覗くわけじゃないんだからさ
    それなりにいい注文住宅建てたら仕方がないのでは?建売はそんなにジロジロ見ませんよ

    • 0
    • 18/10/12 18:13:09

    >>17
    とか言ってコメントせずには居られないワケね
    ありがと~

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/12 18:55:34

    お金ありそうだからもっといい場所買えたでしょ。
    って思う家はある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ