サングラスしてるママさんと仲良く出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 21:01:00

    仲良く出来る

    子供が幼稚園の頃、お迎えでも普通にかけてたけど。
    子供も真夏には掛けさせる事あるよ。
    近年、日差しが厳しいよね。目から入る紫外線でメラニン色素が作られるとか。シミも嫌だし、加齢黄斑変性も怖い。

    • 0
    • 18/10/12 20:54:29

    仲良く出来る

    というか、私自身がサングラスかけたママさんだし。

    • 0
    • 18/10/12 20:51:24

    仲良く出来る

    海外は目の保護のために子供の頃からかけてるから、違和感無いけど、日本は気取ってるとか捉えるから、困るね。サングラスかける勇気ないけど、人目気にして目悪くなるのはバカみたいだよね。

    • 0
    • 18/10/12 18:24:14

    仲良く出来る

    夏場外に出る時はほとんどサングラスかけてる。
    目が痛いんだもの。

    日が落ちたら外すけど。

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/12 17:32:27

    仲良く出来る

    サングラスの何が無理か分からん
    オシャレや意気がって掛けてるとでも思ってるのかな?
    眩しいからと、日焼けって目も守らないと目から肌が焼けるから、守ってるだけじゃない?
    あと私はスッピン隠しで街中ではサングラスしたりもするけど

    • 2
    • 18/10/12 17:30:05

    仲良く出来る

    サングラスだけでどんな人かなんてわかんないし…
    全く日差し無かったり室内でもサングラスかけてたら「ん?」って思うかもだけど。

    • 1
    • 18/10/12 17:28:49

    仲良く出来る

    シミ予防と眼病予防の為に、似合わないけどかけてるわよ~。

    • 1
    • 18/10/12 17:26:37

    仲良く出来る

    サングラスを日常使いするママさん2人知ってるけど、1人は普通に良い人。話しやすいし。でももう1人は苦手…。ガム噛みながら「どぉも~」みたいな感じが怖い。人による。

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 17:22:57

    仲良く出来る

    変なの。眩しいからかけてるだけなのに。でもサングラスかけてたら、変なやつに話しかけられなくてすむのかも?とここみて思った。

    • 1
    • 18/10/12 17:18:31

    仲良く出来る

    私もサングラスするから。
    お洒落とかじゃなくて眩しいんだよ。
    私の場合はね。

    • 2
    • 18/10/12 17:17:12

    仲良く出来る

    話してみて危険じゃなければ仲良く出来るよ。今時サングラスなんて普通に買えるんだし、ただのアクセサリーや紫外線気にするだけの人だと思うから他のママさん達と同じように接するかな。

    • 0
    • 18/10/12 17:12:14

    仲良く出来る

    私もしてるし。

    • 1
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/12 16:31:38

    仲良く出来る

    主は極道とか思っちゃうのかな?

    • 1
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/12 16:21:25

    仲良く出来る

    と、言うか私真夏とかは普通にかけてるし。

    • 3
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/12 16:19:13

    仲良く出来る

    サングラスなんて普通だよ。
    目の保護なんだから大層な事してない。

    • 6
    • 18/10/12 16:18:04

    仲良く出来る

    何が怖いのか意味わからない。

    • 4
    • 18/10/12 16:17:55

    仲良く出来る

    怖いってどんなサングラスかけてるんだろ。。。。。

    • 2
    • 18/10/12 16:16:53

    仲良く出来る

    サングラスなんて夏場とかみんなしてるじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ