同窓会なんて、余裕のある人だけ

  • なんでも
  • 18/10/12 16:04:05

同窓会の案内届いたけど・・・
いざ出席となると会費、交通費はもちろん、美容院も行きたいし、40過ぎてプチプラでってわけにもいかないし。

友達数人、居酒屋で集まろー!なら嬉しいんだけどな。
今回は学年全員対象、ホテルのプランなんだって。

みなさん、気軽に出席できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 17:34:41

    行きたい気持ち半分、面倒な気持ち半分・・・かな。

    行けば楽しめそうなんだけど、色々考えると億劫なんだよね。

    見栄の張り合いにもなりそうだしなぁ。

    企画してくれた幹事さんは、本当にすごいと思う。
    自分じゃ無理だ。

    学年にそういう人がいるかどうかで実施されるか決まるね。

    • 0
    • 18/10/12 17:10:19

    30代だけど今まで何回かあったけど毎回ホテルだよ。
    日にち合わせて宿泊する人も多い。夜から始まりだし、二次会などでもお酒飲んだりするから泊まりの方が楽って人が多い

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/12 17:08:54

    無理。
    何が楽しくて同窓会するのか分からないから出席した事ない。

    • 0
    • 18/10/12 17:07:45

    私も今年同窓会がホテルであったよ。

    25年振りに会う同級生とは、話が尽きない尽きない。とにかく楽しかったよ。せっかくのホテルの会食なのに、話ばっかりしててあんまり食べなかったのがもったいなかったかも。

    男は見事におっさん化。女は、中学の時よりもみんなキレイになってる人ばっかりだったよ。変貌ぶりを見るのも楽しかったし、同級生の中から医師になった話だの、学校の先生になっただのって話がおもしろかったよ。

    • 0
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/12 16:22:44

    無理
    昔の同級生になんて今更会いたくない

    • 1
    • 18/10/12 16:22:28

    そう言う人が買った服着ても着慣れてないから残念なことになるよね

    • 0
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 16:21:59

    えー、40こえるとそうなるの?
    30後半で出たけど普通に居酒屋だったわ(笑)
    食事はさすがに皆大食らいじゃなくなってきてて、昔ほど居酒屋ウェーイな盛りメニューではなくなったけど。

    • 0
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/12 16:20:56

    あんまり行きたいと思わない

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 16:20:25

    一応、私の周りの同級生に聞いてるけど、みんな出席しないから、私も行かない。
    行くって言うんなら、一緒に行くけど。

    • 1
    • 3
    • とびうお
    • 18/10/12 16:15:09

    >>2
    うちも。

    あったとしてもメンドくさくていかないな。
    それなら仲良し同士で集まるだけでいい。

    • 0
    • 18/10/12 16:13:44

    そもそも同窓会が全くない

    • 2
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/12 16:07:34

    呼ばれてない…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ