戸建て買ったから、色んな人呼んだら

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/10/12 15:57:48

自慢に思われる?

全然自慢できる家でもない
ただの建て売りなんだけどさ

今まで汚部屋寄りだったから
引っ越しを機にキレイさを保つ為
なるべく人呼びたいんだけど
今まで呼ばなかったのに
戸建てにした途端...とか思われるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 20:11:57

    快くおしゃべりの場所提供してくれる人いたら有り難いと思う。
    どんどん呼んで欲しい。

    • 1
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 20:09:55

    お花畑だと思う。
    キレイさを保つため人を呼ぶとか意味不明。
    人が来る来ないにかかわらず片付けとけば?
    呼ばれる方も手土産とか要るんだし迷惑だよ。

    • 1
    • 18/10/13 20:07:33

    今までは賃貸であまり人を呼べなかったから、広くなって人を呼べるようになったんだなー。位にしか思わない。
    周りも戸建てが多数だから自慢だなんて考えないわ。

    • 5
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/13 20:05:44

    私、家を建ててから全く人を呼んでない。妬まれそうで怖いし。

    • 0
    • 18/10/12 16:32:34

    周りはみんな戸建てだから普通のことだわ

    • 3
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 16:24:08

    ママスタで聞いちゃだめだよー。家の行き来なんて論外みたいな人ばかりだから。

    • 2
    • 18/10/12 16:19:55

    戸建てにした途端、自慢したいんだなぁ。
    とは思うよ。ほほえましいなぁって。
    相手が持ち家だったり、それまでたくさんお招きいただいてる相手なら
    自宅に呼ぶときに「今まではしてもらうばかりだったから」って言えばいいと思う。

    きれいを保つためなら自分で気を付けたらいいよ。
    むしろ、人を呼ぶことで掃除の時間とられるから本末転倒かと思う。

    • 0
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/12 16:16:48

    そうだよね~
    ほどほどにした方がいいね

    • 0
    • 18/10/12 16:11:01

    子供も来るならやめた方がいいよ。子供は新築だろうと遠慮しないよ。

    • 3
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/12 16:08:14

    自慢とは思わないよ!
    広くなったからやっと呼べるようになった。って毎週誰かしら呼んでる人がいるよ。
    お友達多くていつも楽しそうだなーと思う。
    集まるのが好きなんだって。
    旦那と夜2人で飲むより、友達とか子供の友達家族とかと飲みたいって言ってた。

    • 0
    • 7
    • みかん好き
    • 18/10/12 16:07:53

    今まで呼んでなかったのなら、わざわざ呼ぶ必要はない気が…します(^^;

    部屋は物の定位置を決める、使ったら元に戻す。 
    これだけでも散らかるのが少なくなりますよ~(^-^)

    • 3
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/12 16:06:18

    毎日の習慣になれば綺麗にするのも楽しくなるよ。
    私も実家では汚部屋だったけど結婚してから習慣にするようにと旦那に言われてやってたら、掃除機かけたのに、「かけたっけ?」って忘れちゃうくらい無意識に掃除してる。

    • 0
    • 18/10/12 16:04:03

    元々行き来してる人だけだな
    いきなり家に呼ばれたら引いて行かないかも

    • 2
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/12 16:01:52

    人呼んで些細な傷とか汚れにイライラするぐらいなら汚部屋で構わない

    • 2
    • 3
    • うみへび
    • 18/10/12 15:59:42

    思われるんじゃない?やめといたら?
    てか、戸建てに引っ越したなら「引っ越したんだ~」ってサラッと言えば、相手の方から「遊びに行きたい!」って言ってきそうだけどなぁ。そしたら「いいよ!」って言えば?

    • 4
    • 18/10/12 15:59:24

    むしろ家買ったらみんなから新居見せてって連絡くるんじゃない?
    しょっちゅう遊びにくるかは分からないけど

    • 2
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/12 15:59:07

    いいんじゃない?でも新築の家に行くのはちょっと気を使うわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ