原田龍二、前代未聞の“全裸会見”「カメラアングルに気を付けて…」

  • ニュース全般
  • エリダヌス
  • 18/10/12 15:15:08

俳優の原田龍二(47)が12日、都内で行われたデジタル写真集『“愛”シリーズ』(講談社)の刊行記念取材会に出席。作品テーマそのままに“全裸でバスタブに入ったまま”という前代未聞のスタイルで会見に臨み「カメラアングルにはお気をつけください…。これどういう風に写ってるんですかね?」と白い歯をみせた。

 原田といえば、一昨年の大みそかに放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、お笑い芸人・アキラ100%と「丸腰デカ」として全裸共演。写真集は「温泉旅行」をテーマに撮影を敢行し、男らしさ、セクシーさ、不倫の香りを漂わせた危険なシチュエーション、そして温泉での“全裸カット”など、原田の魅力を隅々まで収録している。

 異色の作品をリリースした原田だが「47歳で初(全裸)写真集。普通なら恥ずかしくて言えない。でもせっかく芸能界にいるのなら、少しでもこれで笑ってくれたり、元気を届けられれば」と表情は真剣そのもの。撮影時を振り返りながら「20代の写真集ではないので格好つけないように…。見ている方に不快にさせない程度の裸と、いい記念になればいいと思って撮らせてもらいました」と充実感をにじませた。

 その後もお気に入りの全裸カットを紹介しながら「誰か叱ってください。こういうことをどんどんやっちゃうので」と苦笑。家族の反応を問われると「子どもにはまだ言えてないけど、妻は『素晴らしい』と持ち上げてくれました」。会見後半はスーツに着替えて再登場し「(全裸会見は)人生、最初で最後ですよ」と笑顔で話していた。

ORICON NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/24 10:17:23

    俳優の原田龍二(47)が先日、デジタル写真集「“愛”シリーズ」配信を記念した会見に全裸でバスタブでくつろいだ様子で登場し取材陣を爆笑の渦に巻いた。

    原田は、16年の大みそか、日本テレビ系「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」でアキラ100%とともに全裸で股間をお盆で隠しただけの姿で登場し、「丸腰刑事」を熱演したことがきっかけで、バラエティー番組などの出演が増えブレークした。

    二枚目俳優に何があったのか。今年の夏、原田をインタビューした際、裸になることについての心境を聞いていた。95年からTBS系世界紀行ドキュメンタリー「世界ウルルン滞在記」のリポーターとして各国を訪れホームステイなどし、住民らと一緒に裸で生活したりした体験が大きく、裸体をさらすことへの抵抗感だけでなく、人間的な成長にもつながったという。

    原田は「恥ずかしさがないわけじゃないですが、(現地の)彼らと楽しく過ごすなら何でもできる。さらけ出すことができるよになったんです。心も体も」と振り返る。その後、旅番組で温泉リポートなどするうちに、タオルを巻かずに入浴するスタイルを確立、温泉俳優としての地位も確立した。

    原田は、一昨年の「丸腰刑事」や、昨年の大みそかの日本テレビ系「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」では「変態仮面」を披露しているが、「子どものころから面白いことが大好きだった」と楽しんでいる様子だ。今年はどんなキャラクターで「絶対に笑ってはいけない」シリーズに登場するのだろうか、今から楽しみだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ