牛乳に味の違いってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/12 14:41:07

    こくと甘さとか違う。

    • 2
    • 18/10/12 14:41:57

    水で薄めてあるやつはやっぱイマイチ。
    濃いやつのが美味い。

    • 0
    • 18/10/12 14:42:29

    水で薄めてあるやつはやっぱイマイチ。
    濃いやつのが美味い。

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/12 14:43:06

    生乳100%でも、メーカーで味が違う

    • 1
    • 18/10/12 14:43:56

    生協のやつ 好きだな

    • 2
    • 18/10/12 14:44:42

    水で薄めてるやつなんてあるの?!

    • 0
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/12 14:46:44

    >>6
    加工乳や成分調整牛乳は脱脂粉乳混ぜてるからマズイよ。

    • 3
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 14:46:54

    それぞれ違うよ。
    牛乳って味の違いかなりあると思うけど。
    馬鹿舌なの?

    • 3
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/12 14:49:25

    >>6
    え?しらないの?

    • 1
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 14:50:07

    パルのこんせんは、臭くなくて美味しいよ

    • 1
    • 18/10/12 14:50:32

    メグミルク以外は飲めない。全然味違う。

    • 1
    • 18/10/12 14:50:56

    うん馬鹿舌かな?
    そんなに沢山の牛乳飲み比べたことないしな

    • 0
    • 18/10/12 14:50:59

    濃さが違うでしょ

    • 0
    • 18/10/12 14:52:15

    牛乳大好き!
    全然味違うよ。
    美味しいよね〜

    • 0
    • 18/10/12 14:53:09

    あるよ。
    牛乳屋さんの牛乳は濃い。

    殺菌の仕方でも味の違いがあるんだって。
    ほんと、馬鹿舌でもわかる、かなりの違い。

    で、馬鹿舌だから、同じ処理の牛乳同士は味の違いは分からない。
    主と同じ~。

    • 2
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/12 14:53:20

    全然違います。バカ舌の私でもわかる。
    安くても低脂肪は買わない、美味しくないから。やっぱり特濃でしょう

    • 0
    • 18/10/12 14:54:23

    >>11
    え?安く済んでいいね。

    • 1
    • 18/10/12 14:54:33

    ブランド・メーカーによっても違うし、牧草を食べさせていると季節でも味違うよ

    • 1
    • 18/10/12 14:54:43

    >>12
    とりあえず、種類別って書いてあるところが『牛乳』ってなってるやつを買えばいいよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:55:59

    私は違うと思う。
    牛乳だけは生協の牛乳じゃないと美味しくないと言ってたママ友もいるし。

    • 0
    • 18/10/12 14:57:37

    味に敏感だから違いが分かる
    決めている牛乳しか買わない

    • 1
    • 18/10/12 14:58:20

    母乳だって味の違いあるんだもの。
    牛の乳も違うでしょ。

    • 0
    • 18/10/12 15:01:58

    普通にどこでも売ってる手軽に買える値段の牛乳はそこまで変わらないかな。
    ふだんスーパーで買うなかでは低温殺菌のやつが好き。
    地元にしかない牛乳が一番好き。
    味が濃くてコクがある。
    息子もばあばの家の牛乳美味しいって言ってるよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:03:04

    >>19
    他になんの種類があるの?

    • 0
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 15:05:04

    おいしい牛乳は美味しいと思う。
    こないだ飲み比べてみたらやっぱり違った。
    ほどよく濃くて美味しい。

    • 0
    • 18/10/12 15:05:12

    >>24
    ググれよ

    • 0
    • 27
    • はくちょう
    • 18/10/12 15:07:23

    森永のおいしい牛乳、紺色のやつが好き。
    こればっかり買ってる

    • 0
    • 18/10/12 15:07:55

    同じ牛でも生育環境にもよると思うよ。
    とりあえず、熊本で飲んだ牛乳美味しかったわ。
    メッチャ高いけどな。

    • 0
    • 18/10/12 15:08:27

    全然違うよ。お気に入りのやつ買ってる

    • 0
    • 18/10/12 15:09:28

    やっぱり高いのはうまいよ

    • 0
    • 18/10/12 15:12:04

    あるよ~。

    • 0
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/10/12 15:14:02

    牛や飼料によって味は変わる

    • 0
    • 18/10/12 15:16:12

    牛乳そのものの味ではないけど、ビン牛乳と紙パック牛乳は確実に味ちがうよね
    紙パック入りのやつはパックの紙とコーティング剤の匂いがする

    • 0
    • 18/10/12 15:17:27

    ちがうよねー。昔飲んでた牛乳が濃い味でたまに都会の親戚の家に行くと、水で薄めたミルクのような牛乳しか出てこなくてアイスクリームも美味しくないことに気付いた。

    • 1
    • 18/10/12 15:18:29

    ある
    スーパーで買うよりCOOPの牛乳のが美味しい
    濃さと甘みが違う
    妙に生臭い牛乳もあるよね

    • 1
    • 18/10/12 15:18:54

    違いわからないの?

    • 0
    • 18/10/12 15:19:11

    全然違うよー

    • 0
    • 18/10/12 15:19:17

    >>24
    「牛乳」…生乳のみを原料としたもの
    「加工乳」…牛乳に乳製品を加えたもの
    「乳飲料」…牛乳に乳製品以外を加えたもの

    • 1
    • 18/10/12 15:19:30

    違う違う!濃いめのが好き。
    なんなら牛乳ではなく、乳飲料の鉄分が多い牛乳みたいなネーミングのやつが好き。
    牛乳飲むとお腹ゴロゴロするから乳飲料の方をよく飲む。

    • 1
    • 18/10/12 15:20:03

    >>26
    うざ

    • 0
    • 18/10/12 15:20:23

    「牛乳」って表示のやつでもメーカーによって味が違うよね
    あと同じメーカーでも夏と冬は極微妙に味が違うと思う

    • 1
    • 18/10/12 15:22:59

    搾乳仕立てを飲んでないから、牛の違いは分からないけど、処理の仕方で味は全然違う

    • 0
    • 18/10/12 15:30:30

    全然ちがうよ。
    いつも美星牛乳飲んでる。

    • 0
    • 18/10/12 15:33:20

    全然違うと思うわ。
    子供でもわかるみたいで低脂肪乳はおいしくないって飲まない。
    個人的には低温殺菌がおいしい。

    • 2
    • 18/10/12 15:33:43

    成分無調整を買うようにしてる

    • 1
    • 18/10/12 15:34:22

    バカ舌だからよく分かんないけど、間違えて乳飲料買った時は不味すぎてビックリした。
    水で薄めたみたい。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:37:30

    高温殺菌と低温殺菌の味の違いくらいはわかるよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:37:45

    ちがう。子供が気に入った銘柄しか飲まなくて熊本の牛乳をまとめ買いしてる。

    • 0
    • 18/10/12 15:38:58

    牛の種類に話だよね?!
    ホルスタイン牛よりジャージー牛のほうが美味しい。

    「成分無調製」とか「低脂肪」って牛の種類じゃなくて、
    牛乳も加工方法でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ