お金持ちと見栄っ張りの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 14:25:34

    おっさんだと奢りたがるよね

    • 4
    • 18/10/12 14:27:31

    見栄っ張りな義理の妹が居る
    外車乗ってるのが自慢。でも事故で代車借りれなくて国産車でも仕方ないから貸して~保険とか気にしないからーって言ってくる。

    • 5
    • 18/10/12 14:29:39

    何を聞きたい?
    お金があっても見栄は張らない。
    いつもありのままだよ。

    • 4
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/12 14:35:22

    お金持ちと、見栄っ張りは全く別物。
    借金だらけなのに、車、ブランドを身に着ける、生活レベル、旅行、、色々な面で凄い見栄っ張りの人を、数人知ってる。

    • 6
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:37:17

    >>3
    本当のお金持ちと、お金がない見栄っ張りの特徴
    見分け方
    これが知りたい

    • 0
    • 18/10/12 14:37:57

    見栄っ張り

    SNSで金がかかってるものを自慢
    指輪がとか
    美容代がとか
    家のこととか車のこととか

    • 10
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/12 14:38:33

    >>5
    見分けはつかないよ

    • 1
    • 18/10/12 14:38:50

    お金持ちは例えGUだろうがしまむらだろうが、どこかのブランドの服に見えてしまう程、本人から品格が溢れ出てる。

    見栄っ張りは高い服がGUかしまむらに見える。

    • 18
    • 18/10/12 14:39:19

    >>5 本当のお金持ち お金の匂いをさせない

    見栄っ張り お金の匂いをプンプン匂わす

    これじゃない?

    • 6
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:40:06

    >>7
    そうですか

    • 0
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:40:47

    >>9
    参考になります

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 14:42:13

    >>6
    えー別にSNSにのせてもいいじゃん

    • 1
    • 18/10/12 14:43:27

    >>6
    それ見栄っ張りじゃなくて金持ちだよね
    貧乏でお金なければ出来ないことばかりだし

    • 1
    • 18/10/12 14:50:11

    >>5
    そんなの分からないよ。

    どっちがお金持ちだと思う?
    Aさん。子供2人、戸建、旦那さん自営。
    今年はハワイ旅行。
    Bさん。子供3人、賃貸、旦那さんは
    あまり働いてない。
    今年はディズニーに行ったのが家族旅行。

    • 0
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:52:04

    >>14
    なんだか、Aの方がお金持ちに見える

    それは、旅行で判断した

    • 0
    • 18/10/12 14:53:58

    >>14 B

    3人も子供いるのにあまり働かなくても
    収入あるから?
    不労収入?

    • 0
    • 18/10/12 14:54:09

    >>13
    指輪もピンキリ
    家も極小か豪邸かの違いもある。
    ブランドレンタルもある。

    • 1
    • 18/10/12 14:54:54

    >>12 えっ?お金のことなんてエグくて下品じゃない?

    • 1
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/12 14:56:34

    金持ち→他人の持ち物がブランドかをそこまで気にしない。常に綺麗な服でブランドにこだわるのではなく自分の好みのデザインを好きに着る。ジュースなどの嗜好品は安い店を選んで買う。

    見栄っ張り→ブランドばかりで飾っては他人の持ち物がどこのブランドか、いくらかを気にして馬鹿にする。スーパーで値段は見ずに買う。他人の買ってる物がやたらと気になる。

    私の周りはこんな感じ

    • 6
    • 18/10/12 14:57:59

    とりあえず同じ服は着ないよね。
    フォーマル何着持ってるの?って人がいる。

    • 0
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:58:21

    >>19
    参考になります

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 14:59:42

    >>5
    見栄っ張りは流行りに敏感でも物の価値がわかってない。
    自信がないからか値段で決めたがる?
    スーパーで例えたら人目を気にして値引き商品は買わないイメージ。
    ケチな私は黒毛和牛だと即買い(笑)
    いいものが安ければlucky♪

    • 3
    • 18/10/12 15:01:19

    >>5
    本物のお金持ちは寄付するんじゃない?
    母校の大学に多額の寄付金をしたり、マンスリーサポートなどで恵まれない子供たちに毎月送金したり。

    見栄っ張りは人にどう見られてるかが最大の関心事なので、みすぼらしい恰好はしないし、よく言えば努力家で自分磨きには余念がないよ(うちの母)

    • 1
    • 18/10/12 15:02:12

    >>20
    レンタルじゃない?

    • 1
    • 18/10/12 15:03:28

    >>24
    わかる。どこにいくら寄付したで競ってる人がいる。

    • 2
    • 18/10/12 15:03:30

    >>19
    両方お金持ちに見えるな
    下の方もお金あるからそういう生活出来るんじゃないの?
    貧乏なのにそうなの?

    • 0
    • 18/10/12 15:05:10

    金持ち→控えめだけどブランド物を持つ

    見栄っ張り→シャネルどーん!なニセブランド物を持つ

    • 6
    • 18/10/12 15:10:39

    >>15
    でしょ?Aに見えるよね?
    でもAは知り合いの工務店に建ててもらった27坪の家。子供は公立の小中。
    ハワイは数年ぶりの安い時期の3泊5日。
    家を担保に借金多額の、私のいとこ。

    でも、正解は>>16 さん言ってるB
    賃貸だけど160平米超える、メゾネットマンション。子供3人が中学から私立。
    旦那さんは投資で儲けて、不労所得ってやつ。
    たまにって言うのは、元々やっていた自営を
    人に譲って、そこで人が足りないとスケットで行くから。
    今年の家族旅行がディズニーなのは、
    真ん中の子が高3で大事な時期だから。
    でもバケーションパッケージとか、部屋も朝食付きとか、そこ辺の貧乏旅行とは違う。

    キーワードだけで、お金持ちかお金がないか?
    は、ほんと分からないと思うよ。

    • 3
    • 18/10/12 15:12:05

    ハワイなんて貧乏でも行けるよ
    子沢山は見栄張り多い

    • 1
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:13:44

    >>29
    丁寧に説明してもらって、よく分かりました。
    ぱっと見たり聞いたりする、高額な物や旅行などに耳が行き頭に残り、お金持ちだって思うのは違うんですね。

    • 0
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:15:08

    >>29
    もう1つ聞いてもらってもいいですか?

    • 0
    • 18/10/12 15:15:48

    旦那さんの職業次第。普段着は派手な人もいればかなり質素な人もいる、両者共に質のいい物着てる。ブランドは普通に持ってる。田舎の土地持ち系はブランドを知らないしショップがないからか興味がない。

    • 1
    • 18/10/12 15:17:32

    お金持ちはディズニーなんてイオンに行く感覚で小さい頃から家族友達と行ってない?

    • 0
    • 18/10/12 15:18:29

    >>29
    バケーションパッケージとか貧乏くさw朝食なしとかあるの?wそれでお金持ちなの?wうけた

    • 1
    • 18/10/12 15:19:50

    見栄っ張り→財布、キーケースなどの小物だけハイブランド
    お金持ち→ハイブランドに関わらず持ってるもの全てが質が良い

    • 2
    • 37
    • ケンタロス
    • 18/10/12 15:21:15


    見た目だけじゃわかんないよ~

    • 1
    • 18/10/12 15:21:47

    見栄張りでも見栄を張るだけのお金あるから羨ましい
    張りたくてもはれないや

    • 3
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/12 15:22:28

    お金持ち→貯金がたんまりある。身につけるものもそれなりにいいもの。

    見栄っ張り→貯金なし。でもブランド好き。カード返済に苦しむ。人の目を異様に気にする。

    • 1
    • 18/10/12 15:24:17

    >>33
    うちも義母は田舎系で地味だわ。母は仲間と似た雰囲気になっていてブランド大好き。環境だよね。見た目では分からない。

    • 0
    • 18/10/12 15:24:18

    >>30嫌々貧乏なら行けないだろう

    • 1
    • 18/10/12 15:25:58

    貧乏って服の生地が悪いよねwお金持ちでも見た目質素で地味な人でも生地だけは良い。

    • 3
    • 18/10/12 15:26:20

    本当の金持ち→自慢しない
    見栄っ張り→無理してまで人に自慢する。特に人に突っ込まれにくいsns上

    • 5
    • 44
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:27:25

    高級外車を買いました

    見栄っ張りか?お金があるか?
    どっちでしょう

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:28:05

    >>42
    わかる。犬の散歩用のさえない地味パンツも実はブランドだったりね。生地ね(笑)

    • 0
    • 18/10/12 15:29:00

    親戚のおばちゃんは金持ちで見栄張りだよ
    値段なんか見ないで買うし高いものは質も良いと思うから家電は好みの物を選ぶんじゃなくて一番高金額のを買ってる
    返ってこないだろう人にも沢山お金かしてる
    月一で旅行行ってる

    逆に良い人に思えてくるよ

    • 2
    • 18/10/12 15:29:25

    >>40
    田舎のお金持ちでも派手なババアいるけどね。たまに。見た目じゃ分からないね。

    • 0
    • 18/10/12 15:31:34

    自らアピールするかしないかとか?
    同じ金額のお金を持っても、黙ってるお金持ちと
    自分から経済力をちらつかせる人が見栄っ張り。

    • 2
    • 18/10/12 15:35:50

    でもさ見栄ってはるためにあるんだよね

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ