近鉄八尾駅とJR八尾駅

  • なんでも
  • 関東
  • 18/10/12 14:18:20

引越しで近鉄八尾駅かJR八尾駅の駅近くに住む予定ですが、土地勘が無くどちらが良いか悩んでいます。子供が小学生と中学生、専業主婦で車無しです。
治安や子供が通う学校の雰囲気などお近くの方いらしたら詳しく教えて頂けませんか?おねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 15:11:14

    お願いしますm(._.)m

    • 0
    • 18/10/12 15:17:43

    どっちもどっち。
    しいていえば近鉄の方が拓けてて、JRの方が田舎。
    両方車なくても大丈夫。
    スーパーあるし、病院あるし、電車も天王寺難波方面走ってる。
    学校はどこも普通。
    昔はヤンキーばっかりだったけど。

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/12 15:18:12

    近鉄の方が便利そう。

    • 0
    • 18/10/12 15:40:59

    コメントありがとうございます(^^)昔はヤンキーがいっぱいだったんですか…(^_^;)うちの子は、おっとりな男の子なので心配です(⌒-⌒; )

    • 0
    • 18/10/12 18:41:57

    >>4
    JRは、まだ地元地元感が残ってる。
    JRでもお隣の久宝寺は、市民病院移転して駅も綺麗しよそから人入ってきてる。
    ただ、ファミリータイプの住宅が少ない。
    JR八尾も少ない。

    よって、近八尾の方がトータル的にいいかなと思う。

    • 1
    • 18/10/12 18:44:47

    組事務所多いよね

    • 0
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/12 18:50:34

    近鉄でしょ。

    • 1
    • 18/10/12 18:52:46

    近鉄八尾。
    小学校も八尾小。
    八尾市内ならどこもそうだけどちょっと外れると部落だった場所だからどっちにしても駅近くが無難。

    • 0
    • 18/10/12 18:53:10

    うーん、八尾ねぇ。主さんどこから引っ越してくるの?
    八尾とか東大阪みたいな地域の免疫ない人には結構辛いかもよ。
    まぁでもどちらかと言えば近鉄八尾の方がいいと思う。

    • 0
    • 18/10/15 09:59:17

    たくさんお返事ありがとうございます(^^)
    組事務所ですか!(⌒-⌒; )ちょっと怖くなってきました…。今は埼玉の越谷に住んでいます。八尾はあまり良くないみたいですね、あと候補には住吉区、もしくは都心から離れた堺市を考えています。

    • 0
    • 18/10/15 10:03:03

    私はJR八尾育ちで、その付近が大好きだけど、よそから越してくる人は近鉄八尾の方がいいかも

    • 0
    • 18/10/15 10:42:22

    JR八尾よりは近鉄八尾の方がまだマシかな。八尾小学校区域で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ