いつも同じ服のお母さん

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/12 14:13:33

学校行事の時にそう言えば前もあの服だったよね?って目に付いてしまうお母さんがいて、学校行事に着ていく用の服なのかな?と思ってたんですがたまたま出先で見かけた時も同じ服でした。
何日かしてスーパーで見かけた時も同じ服で、あれ?これって同じ服しかないのかな?と思ってしまったんだけど聞くのは失礼かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 14:14:44

    よく覚えてるね、他人の服とか。

    • 40
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/12 14:16:18

    今、少ない服で着回すとか流行ってきてない?もしくは制服化。
    私は、それはしてないけどつい同じのばかり乾いた端から着ちゃうからタイミングによってはそう思われてるかも。
    何にしろ2着しかないとかいう人はそういないだろうから聞いたほうが赤っ恥じゃない?

    • 18
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/12 14:16:21

    同じ服ですねって聞くの?
    失礼っていうか、そんなに人のこと見てるんだ…って思うし、ちょっと怖い

    素敵な服ですね!前にも見て、いいなぁって思ったんですよ~とかならまだ…

    • 21
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/12 14:16:28

    いちいち聞く必要ある?

    • 34
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 14:16:31

    聞くなよ(笑)
    お節介めが

    • 11
    • 18/10/12 14:16:45

    私かも(笑)
    出かける服装は3パターン位しかない。
    選ぶの面倒だから色違いとかで買ったりするし…。

    • 37
    • 18/10/12 14:16:47

    聞かないで~、私も割と同じ服ばっかり着てる。恥ずかしいからそっとしておいてあげて!

    • 30
    • 18/10/12 14:17:17

    のび太も赤と黄色の着まわしだよ。

    • 28
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/12 14:17:36

    そんなにジロジロ見ないで~。

    • 5
    • 18/10/12 14:17:39

    きかないで、、笑
    お気に入りってことで(^o^)

    • 3
    • 18/10/12 14:17:51

    暇だねw

    • 3
    • 18/10/12 14:18:00

    何のために聞くの?
    気になるなら聞いてみれば?
    平気で聞けるのは横尾位だ。(笑)

    • 5
    • 18/10/12 14:18:03

    気持ち悪いよ…
    服あまりないのかもしれないし、お気に入りで着る回数が多いのかもしれないし、たまたまあなたが見た時それなだけかもしれないし。
    どんな理由だろうと関係ないじゃない。
    式典の時にその普段着着てたらなぜ?って思うだろうけどさ。

    • 6
    • 18/10/12 14:18:41

    制服ですから

    • 6
    • 18/10/12 14:18:41

    その洋服といえばあのママさんっていうくらい、いつも同じような洋服着てる人結構いるけど、みんながみんなファッションに興味あるわけじゃないしね。

    • 4
    • 18/10/12 14:19:11

    >>8

    ワロタwてか聞いてどうするんだよ?

    • 3
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 14:21:39

    何を聞くの?いつも同じ服きてますよね!服ないんですか?ってか

    • 10
    • 18/10/12 14:21:43

    私のことだw
    この夏はズボン3つ、カットソー3枚だけで過ごした。その中でもお気に入りのは乾いてたら着てたから週3は着たよ。
    私なら聞いてもいいよ!お気に入りのブランドの服だから堂々と着てるのよ

    • 11
    • 18/10/12 14:21:47

    同じようなデザインの服かもしれないしね…。

    ママさんじゃないけど、黒と赤の服しか着ない人がいた、もれなく変わった男だったな。

    • 1
    • 18/10/12 14:22:33

    聞くのは失礼かな?

    はい。
    失礼です。
    気になっても黙っとく。
    他のママにも言わない。
    ママで同じ服ばかりの人もいるけど旦那さんで行事の時にいつも同じ服の人のほうが多い気がする。
    ママにしてもパパにしても普段スーツとかで休日しか普段着は着ないから少ないのかな?とか思う。

    • 12
    • 18/10/12 14:23:00

    一人で出掛けたり、家族で出掛ける時の服と学校行事用は分けてる。

    学校の時は毎回似たようなダサめの服で行ってる。ダサくしてると上から下まで舐めるように見てくる人が減って楽。

    • 5
    • 18/10/12 14:23:56

    ワンシーズンに二、三着買うくらいだから、ローテになってるよ
    冬はコートでごまかせて助かるわぁ

    • 7
    • 18/10/12 14:23:57

    普段着なんじゃない?
    お出掛け着は沢山あるかも

    • 3
    • 18/10/12 14:25:49

    失礼だし、余計なお世話だ。裸じゃないし、誰にも迷惑かけてない。なにが悪い。

    • 22
    • 18/10/12 14:26:15

    同じ服しかないの?って
    聞けるわけない

    冗談にならないのは明らかだし

    気になっても、私は、帰宅した時点でもう忘れそう


    • 13
    • 18/10/12 14:26:49

    聞いてどうするの?これしかないんですって言われたら買ってあげるの?

    • 4
    • 18/10/12 14:28:05

    >>21
    なんでダサめにしてるの?
    私も服はわけてるよ。子供といると汚れるから。

    • 2
    • 18/10/12 14:28:20

    聞いてどうするの?
    わたし学校行くときは8割同じ服だけど、私かな
    スーパーもその服で行ったりするし

    • 9
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 14:28:48

    >>22コートもいつも同じだなーって見てる

    • 4
    • 18/10/12 14:29:05

    は?
    余計なお世話だし、ほっとけよ。
    主、暇なの?

    • 9
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 14:32:19

    は?
    全く気にならないわ、自分も服なんて滅多に買わない。
    お金は子どもに使いたい。

    • 4
    • 18/10/12 14:32:52

    聞いてどうするの?

    • 5
    • 18/10/12 14:33:03

    >>29コート何着もないなー

    聞くなら他のひとも居るところで聞いてね
    主の常識が通じるかを試してみなされ

    • 4
    • 18/10/12 14:33:17

    >>8
    ね。

    ジャイアンなんて着回しどころか、1着だけじゃない?

    • 1
    • 18/10/12 14:34:08

    >>31
    極端じゃない?

    • 2
    • 18/10/12 14:34:33

    なぜわざわざ聞く?

    • 3
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:34:40

    ミニマリスト
    シンプルな暮らし

    してるんじゃない

    きちんと洗濯していれば、何とも思わない

    いつも違う服を着るからいいわけでもないし

    • 5
    • 18/10/12 14:35:05

    >>21
    >>28だけど、私も同じ
    前は普通にいつも通りにオシャレして行ってたけど、ほんと舐めるように見てくるのが分かるし、嫌味みたいなの言ってくる人いるから学校用の服を作った

    • 0
    • 18/10/12 14:35:12

    ((( ;゚Д゚)))

    • 1
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/10/12 14:36:47

    いやー、もし服持ってないとかなら私のいらない服もらって欲しいなと思ったんですが…

    • 0
    • 18/10/12 14:37:07

    誰も見てないと思って同じ服装多いわ。
    お出掛けの時しか気合い入れないから、許してくれ。

    • 4
    • 18/10/12 14:37:27

    >>40
    ゴミを押し付けんなって。
    どんだけ自分本位なの?

    • 10
    • 18/10/12 14:37:31

    聞いてどうするの。失礼だし大きなお世話

    • 6
    • 44
    • カメレオン
    • 18/10/12 14:37:42

    同じ服何枚も持ってるんじゃない?

    • 7
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/12 14:37:51

    おばちゃんの服なんてどれも同じように見えない?

    • 1
    • 18/10/12 14:38:05

    まぁ… 主の言いたいこと、わかりますよ。
    そういう着る物に頓着ない人もいるでしょうね。
    でもさぁ。
    聞いてどうすんの?だよ、ほんと。
    なんでそういう他人の服とか、
    どうでもいいことが気になるの?
    あなたの人生になにか関係ある?

    • 4
    • 18/10/12 14:38:30

    >>40
    どこのブランド?

    • 1
    • 48
    • ふうちょう
    • 18/10/12 14:39:02

    >>40ゴミなんかいらねー

    • 5
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/10/12 14:39:03

    最近、このトピみたいに○○かな?って質問形式で終わらせるツリトピが増えたねー。

    • 5
    • 18/10/12 14:40:00

    私お出かけ着にお金かけるから
    普段は似たような服ローテだよ
    作業着だと思ってるから何のこだわりもない

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ