2800万、35年ローン

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/12 14:09:08

月 手取り
旦那50
私10
子供 今のところ一人(現在2歳)
頭金払って残り2800万を35年ローン
月々8万くらいの支払いです
ボーナス払い無し
地方住み
貯金は頭金でほぼ使い果たし100万くらいしか現在ありません

もう一人子供産んでやっていけますかね?
キツキツの生活になるなら選択一人っ子にしようかと思っています



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/12 14:20:03

    >>5の条件ならいけると思う。
    早めに2人目産んでさ。
    贅沢しなきゃ普通に暮らせるよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:18:31

    旦那の年収は850くらいです
    手取りで月50ちょっと

    • 1
    • 18/10/12 14:16:27

    >>6旦那の年収は?

    • 0
    • 18/10/12 14:15:30

    >>1
    そうなんです。
    産んだら暫く働けないので私の月10万は無くなります
    その状態でローン払って子供二人育てられるのかなと
    子供が少し大きくなったら働く予定ではいますが

    言い忘れましたが旦那33で私は28です

    • 0
    • 18/10/12 14:14:04

    出来ると思う。
    旦那さんの給料が下がらず、2人目が大学卒業する頃まで定年が来ない&退職金が出る。
    のなら。

    • 0
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/12 14:13:49

    手取りで考えたら世帯年収950万くらいでしょ。
    全然いける

    • 1
    • 18/10/12 14:13:04

    旦那50万なら、うちの青森県なら全然余裕だわ!毎月20万くらい返済できるわ

    • 1
    • 2
    • インディアン
    • 18/10/12 14:11:33

    普通に生活するならできる。贅沢したいなら無理。

    • 0
    • 18/10/12 14:11:15

    もう一人うんだらあなたの手取りはそのままでいられるの?
    そもそも、年収や年齢は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ