放置子に付きまとわれたら

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/10/12 14:01:16

公園にいく途中で、身なりの汚い4歳くらいの子が付いてきて、公園から帰る途中もしつこく付いてきて、家までついてきそうな勢いだったから、近く通った巡回の警察官に引き渡した。
公園いきづらくなるわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 16:35:50

    >>17 え、それは児相とかに言わなきゃ…中途半端な優しさは苦しめるだけだよ

    • 2
    • 18/10/12 16:33:39

    子供は可哀想だけど、親に呆れる

    • 3
    • 18/10/12 16:31:42

    >>16
    あなたは優しくて素晴らしいけど私は無理。

    • 1
    • 18/10/12 16:30:44

    4歳で?ありえないね。主が警察に引き渡して良かったかもしれないね。

    • 3
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 16:27:07

    子どもだから仕方ないと言うか環境が悪いんだとは分かってても、急いでもついてきたり、買い物行くからとか言っても謎の「大丈夫!」って反応だったり、年齢さえ違えばかなり恐ろしい不審者だよね。というか低年齢でさえ、イラつく通り越して気持ち悪い。申し訳ないけど。

    • 2
    • 18/10/12 16:23:56

    ママスタのみんなって冷たいよね。
    私も同じ事あって、息子と同じ学校の子供だったから家でおやつも夕ご飯も食べさせたよ。
    それも毎日。親に対しては呆れるけど、子供には罪ないし可哀想だから放っておけなかった

    • 2
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 16:16:09

    私もあったよ。でもじっくり話聞いてみると、ちゃんと話もできる子で結局は親のネグレクトだったんだけど、一応児相と役所へ電話した。結局その子がどうなったかは私には連絡ないし、もちろんこっちから聞くわけにもいかないからそのままだけど、それから2週間ほどしたらその子見かけなくなったんだよね。保護されたのかもしれないなって思ってる。だから鬱陶しいけど、話は聞いてあげてほしいなぁ。

    • 1
    • 18/10/12 16:13:31

    >>11
    家知られたら厄介だよ!!
    4歳なら迷惑とかわからないから、ピンポンするわ、留守中庭のもので勝手に遊ぶとかだよ~。

    • 2
    • 18/10/12 14:40:12

    うっざー

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:32:24

    >>12
    居留守

    • 0
    • 18/10/12 14:32:00

    家までついてきたら、
    ピンポン攻撃受けそうで怖くない?

    • 0
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 14:30:31

    突き放せばいいじゃん

    家の前で、さよならで扉閉めれば

    • 4
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 14:28:56

    それぐらいで行きづらくなる意味がわからない
    大人なんだからどうとでもできるでしょ

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/12 14:23:47

    無言でついてくる子もいるけど、質問責めタイプもいるよね。どっちもうざいけど。

    • 6
    • 18/10/12 14:22:15

    4歳じゃ可哀想だね。実際遭遇した事ないけど本当に放置児っているんやね

    • 1
    • 18/10/12 14:20:54

    幼児で親がつかない子は要注意だよ。
    まず親の頭がおかしいから。

    • 6
    • 18/10/12 14:19:57

    うざいけどさすがに4歳は可哀想だね。
    そんな小さいのに風呂も入れてもらえず(たぶん)家から出されてウロウロしてるんだ…。

    • 1
    • 18/10/12 14:18:51

    放置子の家に連れて帰るようにしたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/12 14:18:26

    ^_^

    • 0
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/12 14:11:52

    たまたま、警察の人が通らなかったら、家までついてきたかと思ったらぞっとする。

    • 1
    • 18/10/12 14:03:59

    うん、私もまいたことあるわ
    子どもの頃も親になってからも放置子センサーが 働く

    • 2
    • 18/10/12 14:02:18

    わかる。大人気ないけどまいたことある(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ