犬が首をかしげる仕草はどういう意味?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 13:50:03

    >>56
    うんそうだね。嫌がらせで来てるなら反応すると喜んじゃうし。でも可愛いトピなのにやな感じだなーって。はぁ

    • 0
    • 18/10/12 13:44:22

    >>50
    そんなに追求しなくてもいいじゃん

    • 0
    • 18/10/12 13:43:00

    トイプードルとかは傾げるイメージだけど理由とか考えたことない(笑)

    • 0
    • 18/10/12 13:42:14

    聞こえやすくしようと首を傾げるみたいだよ。そのしぐさ可愛いよね!

    • 0
    • 18/10/12 13:41:28

    >>7
    ニャウリンガルもあるよ。

    • 0
    • 18/10/12 13:41:04

    うちの犬も、ん?みたいな感じで首かしげてるわ。何でかわからん

    • 0
    • 18/10/12 13:40:02

    見上げるにしても首の骨の角度の問題じゃない?

    • 0
    • 18/10/12 13:39:14

    たまたま嫌な人たちがわいてるのか、一人がハンネ変えて憂さ晴らし連投してるのか

    • 0
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:36:38

    >>47
    猫の自由気ままなおっとりした感じも好きだよ。

    • 0
    • 48
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:35:53

    >>42
    こんなに犬が可愛いとは知らなかったからさ笑
    可愛い!じゃあうちでもすぐに飼おう!とはならないな。命を育てるって可愛いだけじゃ無理だからね。
    もう少し子育ても落ち着いたら飼いたいなぁ

    • 2
    • 47
    • 昔犬飼ってた
    • 18/10/12 13:35:47

    今うちは猫がいるけど、犬の方が人間の言ってることわかってるよね。人間に寄り添ってくれる感じは本当に可愛いと思う。

    • 1
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:34:35

    >>43
    なんとなく言ってることわかってるっぽいよね!感情がはっきりしてるから愛しいよね。

    • 0
    • 45
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 13:33:41

    知らん

    • 0
    • 18/10/12 13:32:53

    >>40
    は?

    • 1
    • 18/10/12 13:32:38

    昔飼ってた犬もよくやってた。なにかなーなに言ってるのかな~?って感じだと思う。犬も人間と心はあまり変わらないなと思うよ。言われた意味が分かったらうんうんとか、嫌だとかの動作するよ。

    • 0
    • 18/10/12 13:32:09

    >>41
    飼えばいいじゃん
    飼えないの?

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:31:12

    >>39
    可愛いね!犬がこんなに可愛いとは知らなかったよ

    • 1
    • 18/10/12 13:30:52

    >>37主もスルーすればいいだけの話
    まともに相手する主も悪いよ。しかも同調する意見には全く反応ないし!普通反対じゃない?まあ主も負けず嫌いなんじゃない?

    • 1
    • 18/10/12 13:29:57

    うちのワンコもするけど、かわいい仕草だよね、かわいいから何回もしてしまう

    • 1
    • 18/10/12 13:28:23

    >>36
    立ち耳だったかー笑 垂れ耳を開く説が定かではなくなった。ともかくキョトンとした顔ほんとかわいいよね

    • 0
    • 18/10/12 13:26:19

    何だか異様に絡んでる人いるな…状況説明から犬種まで。主と犬飼い主との関係も知らずのねちねちと。何をイライラしてるんだろう

    • 4
    • 36
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:26:12

    >>33
    そういうことなのかなぁ?
    私が話しかけた犬は耳立ってたけど、聞き辛いってこともあるかもしれないね。
    キョトンとしてジーッとこっちみてくるから可愛い!

    • 0
    • 18/10/12 13:25:49

    >>7わろたわ。

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:24:58

    >>31
    確かに知らない間に触られたりするのは嫌かもね。
    半室内だから勝手に入ったりすることはないけど、いつもおばあさんが隣に座ってておばあさんと仲良しだから犬に話しかけてみた!笑

    前の道路通るだけで嬉しそうに起き上がってくれるから可愛い

    • 0
    • 18/10/12 13:22:58

    親戚のパグがよく首かしげてる。特におやつの名前が聞こえたと思った時、変なイントネーションで話しかけた時に「?」みたいなキョトン顔。

    パグは垂れ耳だから、顔を傾けて片耳を開く動作して耳を澄ましてるってどこかで読んだけどそしたら耳がピンと立ってる犬は首かしげないことになるな…

    • 0
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:22:13

    >>28
    仲良しのおばあさんの犬だから勝手に話しかけてるわけじゃないよ。横におばあさんもいるし。なにがそんなに気に入らないの?笑

    • 0
    • 18/10/12 13:21:06

    散歩してるときに話しかけられるのは、いいけど、知らない間に話しかけられるのは嫌かも。
    連れ去り事件もあるから小型犬は外ではかえないよね。

    • 0
    • 30
    • インディアン
    • 18/10/12 13:20:17

    うちのミニチュアダックスも良く首かしげるよ。
    御飯を待ってる時とか、まだかなまだかな…?って感じでお皿の横にお座りして待ってて、目が合うとかしげる。

    • 1
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/10/12 13:18:34

    うちのは「可愛い」とか「いい子ね」とかは普通に嬉しそうに耳をペタンってして尻尾ブンブンするけど、話しかけてて質問系で語尾をあげるとよくやる。
    聞こうとしてるんだよね。

    • 1
    • 18/10/12 13:17:41

    >>27
    デカイ犬って(笑)あと人んちの
    犬に話かけるのやめなよ
    迷惑だからさ

    • 0
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:15:34

    >>26
    だからわからないんだってば!笑
    そんなに犬に詳しくないし。私が可愛いと思う犬なんだからそれでよしにしてよ笑

    • 4
    • 18/10/12 13:14:13

    だから外にいる犬って何の種類なの?
    可愛い犬って室内で飼っているイメージ
    なんだけど

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:13:51

    なんて言ったらいいんだろ、一階が元畳屋さんでシャッターが常に空いてるの。半室内みたいな!そこに犬小屋があって、朝~夕方まではシャッターが開いてるから外、夜はシャッターが閉まって室内って感じ。

    朝からおばあさんが隣にソファーおいて犬と喋ったりテレビ見たり日向ぼっこしてて可愛いよ。
    ちなみに雑種なのかよくわからない。グレーと黒のでかいやつ

    • 1
    • 18/10/12 13:11:30

    正直自分ちの犬に自分が知らない間に話しかけられるのキモイんだけど。見るだけでいいやん
    たまに犬に話しかけているオバはんいるけど声のトーンが変

    • 1
    • 18/10/12 13:10:23

    うちの犬はそれしないからする子可愛い

    • 0
    • 18/10/12 13:09:41

    >>18
    あざといけど可愛いから許す笑

    • 0
    • 18/10/12 13:08:40

    >>2
    可愛げないババアのコメント草

    • 2
    • 18/10/12 13:06:49

    >>13
    外に寝てるって雑種?
    雑種って可愛い?

    • 0
    • 18/10/12 13:04:24

    外にリードで繋がれているの?それとも窓越しに話しかけたの?犬種は?

    • 0
    • 18/10/12 13:03:59

    犬も猫も、自分の可愛さを最大限に引き出す仕草を心得てるんだよ。

    人間はまんまと罠にかけられてるの。

    • 2
    • 18/10/12 13:00:08

    >>7
    クソ笑ったんだけど

    • 1
    • 16
    • カーチェイス
    • 18/10/12 12:58:50

    おはよ~何してるの?って
    外にだされてるってなんで?

    • 0
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/12 12:55:21

    無意識に体が反応しちゃってるのが可愛いんだよね。

    • 1
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/12 12:49:18

    首かしげる仕草可愛いよね。
    うちのワンも初めての単語には首取れるんじゃないかってくらいかしげる。笑
    ちゃんと言葉通じるし喜怒哀楽あるし、犬ってほんと可愛いよ

    • 6
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:33:47

    あんまり犬と関わることがなく大人になったから知らなかったけど犬って本当かわいいね。
    ちゃんと声聞き分けて誰だ?って首かしげるなんて最高にかわいい!つまんなそうに寝てたのに前通ると起き上がって口角上げて尻尾振ってきたりするの!

    • 6
    • 18/10/12 12:32:15

    音拾ってるんだろうけど愛らしいよね^^

    • 5
    • 18/10/12 12:31:49

    犬が首をかしげる仕草 理由
    https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=13999

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/12 12:30:14

    めざましのワンコも、首かしげるよね

    • 0
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:30:12

    >>3
    めっちゃ可愛かった!
    聞いたことない声だ!って犬も分かるんだね。

    • 1
    • 8
    • みずへび
    • 18/10/12 12:29:55

    そうね
    優しくいつも声掛けてくれるけど何言ってるんだろう?って感じかな
    可愛いね

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ