道路で放し飼いにされている犬

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/10/12 12:21:04

近隣の道路族が道路で遊んでいる時に、犬を放し飼いにして遊んでいます。
昨日、子供と帰宅する際に子供に噛みつきそうになって走って帰ってきましたが、万が一噛まれたりしたら犬を蹴ってボコボコにしたら私は罪に問われてしまいますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/12 12:23:19

    水かけたらすぐ離すよ。犬ではなく飼い主をボコボコにしてください。人を噛むような犬に育てと(躾、飼育が適切ではない)飼い主が100パーセント悪いから

    • 2
    • 18/10/12 12:23:44

    法律で、犬の放し飼いは、禁止じゃなかった?狂犬病予防法とかで。

    通報できるなら、警察か役所に通報しちゃう。

    • 4
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 12:25:47

    >>1
    仮に噛まれたら口を離させるためには、ボコボコにするしかないですよね。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/12 12:27:59

    噛まれたら蹴飛ばしていいよ。

    • 2
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 12:28:21

    >>2
    近所の人が通報してるみたいで時々警察に注意されてるみたいなんだけど、全然やめないの。

    • 0
    • 6
    • 匿名ちゃん
    • 18/10/12 12:29:12

    正当防衛!ちがう?

    あと、リードを長く伸びる様にして散歩してる奴!
    うちの庭に平気で侵入させてる奴!
    ちょームカつきます

    犬の近くを車で通ってるのに、全く気にせずリードを短くしない奴
    ひけるもんならひいてみなって事か!
    馬鹿か!

    • 1
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 12:29:14

    >>4
    やっぱり?仕方ないよね

    • 0
    • 18/10/12 12:30:01

    うちの近所の小さい公園でもラブを放し飼いにして遊んでる親子がいる。公園に遊びにきてる子供達がくっついて一緒に遊んでるみたいだけどうちの犬絶対噛まないとかおもってんのかな?何かあってからじゃ遅いのに。腹ただしい

    • 0
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 12:32:00

    >>6
    正当防衛ですよね。
    自宅の庭にも犬のふんがあった時もあり、侵入してるんだと怒りまくって、ふんを飼い主の庭に投げてやりました(笑)

    • 1
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 12:33:16

    >>8
    そういう人って子供も躾できてないよね。子供もろくに育てられないのに犬飼うなって言いたい

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/12 13:14:32

    >>3
    日本語読めない?水かければ離すって言ってるじゃん。犬嫌いなのね

    • 0
    • 18/10/12 13:16:24

    主は器物損壊で逮捕されたらいいよ

    • 2
    • 18/10/12 13:17:09

    犬嫌いな馬鹿ばっかり笑笑

    • 0
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 14:22:49

    >>11
    犬嫌いではないよ。ただ放し飼いの犬は嫌い

    • 0
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 14:23:29

    >>12
    噛まれたら我慢しろってこと?

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 14:24:06

    >>13
    犬が好きとか嫌いとかの次元じゃない

    • 0
    • 18/10/12 14:28:12

    >>11近くに水がない時はどうするの?

    • 1
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 14:31:34

    本当に噛まれそうになったの?どういう状況でどういう風に?

    • 0
    • 18/10/12 15:15:00

    人の家の庭で平然とウンコしてくアホ猫もなんとかしてくれ!

    • 2
    • 18/10/12 15:18:51

    保健所か警察に連絡して放し飼いやめてもらう

    • 1
    • 18/10/12 15:24:36

    悪意を感じるトピ。主犬嫌いじゃん。ボコボコにするとかって。胸糞。飼い主からボコボコ返り討ちにあえばよろし。
    つーか噛んで離さない犬なんかいないよ
    ブルドッグぐらいかな
    犬に噛まれるってのは犬が嫌がることする方が悪い。

    • 2
    • 18/10/12 15:25:42

    >>18
    犬にイタズラしたんでしょ

    • 0
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/12 15:27:12

    >>21
    えー私犬大好きだけど昔近所の人がよくダックス離して自由にさせてたけど
    その道通るだけでダッシュで家から出てきて吠えまくりで噛む勢いで追いかけてきてたよ
    近所の爺さんは噛まれた

    • 0
    • 24
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 15:27:42

    >>18
    普通に歩いてただけですよ

    • 0
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 15:28:33

    >>20
    近所のおばちゃんが連絡したみたいだけど、やめないの

    • 0
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 15:29:26

    >>21
    なにもしてないですが
    躾されてないだけ

    • 0
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 15:33:16

    >>22
    イタズラ?してませんけど

    • 0
    • 18/11/16 14:40:32

    主さん

    噛まれたら慰謝料を飼い主に請求すれば良いと思います。

    あくまでも噛まれた犬をボコボコにする事だけは辞めた方が良いと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ