足底筋膜炎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 12:21:11

    同じく。
    半年前くらいからだけど、
    太ったのが原因かなと思った。あと仕事場で動いてるからそれもあるかな?
    病院行ってないんだけど、行ったらどんな治療するの?
    医療用サポーター買おうか悩んだ

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:22:47

    私は歩く度に痛くて仕方がなかったから、整形外科に行ってインソール作ってもらった。
    これを家の中でも外でも着ける生活したら、二週間ぐらいで治った。
    踵に体重が乗らない生活送ったほうがいい。

    • 0
    • 18/10/12 12:23:14

    去年なった。1年くらい苦しんだけど、そういえば最近は全然痛くならないな。そんなこと忘れてたわ

    • 0
    • 18/10/12 12:24:40

    >>3

    やっぱり、体重が増えたの原因ありそうだ。足底に体重がのらないようするってことは座ってたり寝てたらオッケーだけど立ってたらダメだよね…痩せなくちゃ

    • 0
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/12 12:26:25

    産後になりました。朝起きて歩くときにかかとが痛かった。
    インソールを作れば?と病院でもいわれたけど、
    作らず足に優しいインソール履いてた。
    筋が伸びきったのか1年くらいで治ったよ

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:27:09

    >>5
    土踏まずをフラットにして足裏全体に体重が乗るようインソールを整形外科で作成してもらったらいいよ。
    私は子供を左脇に抱える形で抱っこしすぎて左の踵を痛めてしまった。
    体重の増加が原因は十分考えられるね。

    • 1
    • 18/10/12 12:57:54

    >>7

    インソール作ってもらえば、履く靴にいれればいいよね。仕事の靴で使おうかな。
    ちなみにどんな検査とかするの?すぐ診断してもらえるのかな?
    もう確実筋膜症だからすぐにインソール作ってもらいたいくらい。何度も通院するのはちょっと

    • 0
    • 18/10/12 13:06:15

    ふぁあああーっ!!私もー。ここ最近右足の踵が朝起きた時から痛くて今さっき調べた所...やっぱり体重増加と運動の好きな人がなるらしいね。私は体重増加(これが一番)と愛犬2匹(毎日朝1時間半夜1時間半)のガシガシ散歩(歩き方も駄目か!?)が原因かと。ダイエットしなきゃ。

    • 0
    • 18/10/12 13:12:30

    >>9

    同じく体重増加…
    痩せないと身体に負担かかるよね

    • 1
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 13:12:36

    >>8
    そう、履く靴に仕込めばいいだけ。
    だから私は家の中では安いスリッポンを買ってきてそれをスリッパ替わりにしていた。

    問診と触診とレントゲン。
    酷い人だとレントゲンに写るけど、私は写らなかった。
    けど先生は私の話を聞いてすぐにこれだとわかったって。

    その日、たまたま義足を作る会社の人が訪問していて、診察のあとすぐに足の型を取ってくれて、1週間後に受け取りだった。
    費用は25,000円ぐらいだったけど、社会保険で申請したらいくらか返ってきたよ。

    • 0
    • 18/10/12 13:52:16

    >>11

    詳しくありがとう!
    家の中でもインソール使ってるんだ。私はマメじゃないから家の中では無理かも

    レントゲンもあるんだねー。
    私は寝起きがすごく痛くて日中はまだマシだと思うからレントゲンに写らないかも。

    25000円で、社会保険でいくらか戻ってくるっていいね。私の社会保険では無理そう。

    • 0
    • 18/10/12 13:57:27

    衝撃波の治療したら全く痛くなくなったよ
    衝撃波は1回15分くらい足の裏に金槌で釘を打つようなガンガン痛み、長年悩む方は治療も我慢出来ると思うよ

    • 0
    • 18/10/12 13:59:47

    >>13

    すごい、、、そんな治療もあるんですね
    調べてみます!

    • 0
    • 18/10/12 14:04:05

    >>14調べてみて、胆石とかを破壊する?衝撃波を足の裏に当てるの

    • 0
    • 18/10/12 16:09:15

    >>15

    調べてみました。最近保険効くようになったようで、その治療ができる病院もまだ少ないみたいですね!

    • 0
    • 18/10/12 16:28:24

    私もたまにかかと痛いんだけどこれかな?
    太ったし(笑)仕事で動くし。
    今日は大丈夫。
    いつも痛いの?

    • 0
    • 18/10/12 16:31:43

    >>17

    寝起きがすごく痛いよ。
    日中はあまり気にならないけど、ずっと座ってて歩き出す時とか痛い。
    だけどかかとは痛くないかな

    私も太ったし仕事で動くからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ