面接に来た人が漢字書けなくてびっくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/12 11:54:01

    一々ここで聞かなきゃいけない事なの?

    • 8
    • 18/10/12 11:54:04

    中卒?

    • 0
    • 18/10/12 11:56:00

    悩むことにびっくり

    • 4
    • 18/10/12 11:56:06

    不採用一択。最低でも常用漢字は書けないと使えない。

    • 2
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:56:10

    軽度の知的障害があるんでしょ。
    そういう人にも出来る仕事なら採用してあげてもいいだろうけど、無理そうなら不採用だね。

    • 4
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/12 11:56:46

    どんな仕事内容なの?

    • 2
    • 18/10/12 11:57:02

    不採用に決まってる。

    • 2
    • 18/10/12 11:57:13

    主も問題がありそうね。
    そんな事、聞くまでもないでしょ。

    • 2
    • 9
    • てんびん
    • 18/10/12 11:57:50

    私も漢字は書けないけど、履歴書ならわからない所は調べて漢字で書くよ。漢字が書けない以前の問題じゃ?

    • 0
    • 18/10/12 11:58:13

    仕事内容による。

    • 0
    • 18/10/12 11:58:18

    障害がないのならわざとかもよ?

    親に強引に勧められてイヤイヤ受けてるけど、自分の志望ではないから手を抜いてるとか。
    やめた方が良いよ。

    • 0
    • 18/10/12 11:58:22

    主の方が大丈夫?

    その人、帰化した外国の方かもよ。私の知り合いにもいるけど、漢字苦手だよ。

    • 1
    • 18/10/12 11:59:20

    主は頭悪いの?

    • 1
    • 18/10/12 12:01:00

    面接来たなら聞けば良かったのに。

    • 2
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/12 12:01:32

    ちょっとズレるけど今時の高校生は自分の住所や家の電話番号すらわからない子いるらしいよ。それもビックリだよね。

    • 1
    • 18/10/12 12:03:01

    こういう事をネットに晒す主がいる会社では働きたくない なんでも晒されちゃう

    • 5
    • 18/10/12 12:05:42

    >>16
    ホント、それ。

    こんな人に人事権があるなんて…。

    私が経営者なら主も雇わない。

    • 3
    • 18/10/12 12:25:36

    >>16同意。 自分が面接行った会社やお店の面接官がネットに自分の事書いてたら嫌だ

    • 1
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/12 12:27:14

    >>15
    きちんとした家庭の子はそんなことない。

    • 0
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:30:31

    まぁ普通漢字分からないなら調べて書くよね。
    それすらしない人って事だよ。

    • 0
    • 18/10/12 13:38:18

    >>15
    高校生なら良いけど30になろうとする。
    平成が干支?知らないっす。必要っすか
    何年生まれ?自分平成なんで、昭和の事言われても困ります
    西暦で言って下さいって……

    おばちゃん。ポッカーンとした。

    • 0
    • 18/10/12 13:41:21

    バイトの面接だからってジーパンで来て、座るときお尻のポケットから携帯だの財布だの出してテーブルに並べて座ったのも、おばちゃんはビックリしたわー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ