158平米築33年4LDKSで480万の中古物件

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/12 11:44:54

とりあえずとにかく金銭的に余裕はない(笑)

頭金ボーナス払いなしで20年ローンで検討してるんだけどどうかな?

一通りのリノベーションは全て自分達でできる。

ローンが完済するか旦那がリタイアしたら義実家が実家に戻るのが前提。

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 11:55:59

    >>5 そこにそのまま住むよ。リノベーションは自分達で出来るから直す事を楽しみに含めて考えてる。

    実家に移り住む可能性の方が大きいんだけどそこの心配は大丈夫だよ。水回りを直すだけで住めるよ。

    そう考えたらいけるかな?

    • 0
    • 8
    • ケンタウロス
    • 18/10/12 11:54:17

    安いねー。水道管や水回りは気を付けなよ。

    • 0
    • 18/10/12 11:51:37

    >>3 地盤は強いと言われている地域なんだけど大丈夫!とは言いきれないよね。

    そこは妥協かな?

    • 0
    • 18/10/12 11:50:20

    >>2 そんなに不便はないよ。少し町外れだけど車必須な地域だからそんなに問題ではないかな?と。

    リノベーションなしの売り出しだからかな?

    • 0
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:50:17

    築33年の古家付きの土地を購入して、古家を取り壊して新築建てるって話じゃなくて??
    今からそこに住めるのは年寄りだけだよ。

    それに20年後に義実家または実家に戻るつもりもあるみたいだけど、その時の義実家や実家はボロボロでしょ。

    今から義実家または実家を建て替えて同居したほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/12 11:49:28

    >>1 そうだね。とりあえず土地だけ必要なら子供にあげてもいいかな?と考え中。

    ここに決めようかな~。

    • 0
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/12 11:48:56

    耐震は大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/12 11:47:58

    なんでそんな安いの?土地代無いようなところ?

    • 1
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/12 11:46:50

    めちゃくちゃ安い。それなら失敗したと思っても許せる。でもいづれ出て行くなら売ることも考えないと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ