小さい子供がレジとかで横入りして自分の前にいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/12 13:45:08

    小学生は見逃す。
    並んでるって分かっててわざと横入りはしないと思うから、横入りされたとしたら気づいてないんだなーと思う。
    それより小さい子が1人でレジに並んでる姿は見ない。

    • 0
    • 18/10/12 13:36:33

    自分だけなら見逃すけど、自分の後ろに何人か並んでいたら言うかな。
    自分だけならムカつくじじいやばばあでも、関わりたくないから苦笑いで譲っちゃう。面倒くさいもん。

    • 0
    • 18/10/12 13:30:19

    小さい子なら見逃す。小学生からは注意する

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:28:38

    悪意ない感じなら見逃す。
    むしろ微笑ましい。
    高学年~中学生なら「みんな並んでるよ~」って言いたい。 

    • 0
    • 18/10/12 13:24:28

    見逃す。
    小学生でも見逃す。おばあちゃんでもおばさんでも見逃すし、おっさんおじいさんでも見逃す。

    横入りしないといけないほど焦ってるならどうぞ。
    って思うから。
    (幼子は気づかないんだろうし、小学生は気づかないのかわざとか知らないけど躾されてない子に関わりたくない)

    • 1
    • 19
    • らしんばん
    • 18/10/12 13:15:30

    横入りしても、必死で見えなかったんだなって思う
    むしろ、うちの子がおつかいして並んでるとおばさまたちは先にいいよ~ってゆずろうとしてくれるから、気持ちは違う子供に返そうって思うよ

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 13:08:41

    面倒だから見逃す。

    • 1
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 13:07:16

    低学年で1人でお使い来た系でワザとじゃなかったら、見逃すかな。
    そうじゃない感じなら、並んでるよって一言言う。

    • 2
    • 18/10/12 12:35:18

    低学年くらいの子までならOK

    • 1
    • 18/10/12 12:34:22

    お祭りの列に並んでるときに小学高学年女子5人が割り込みして来たから
    注意したけどそのままだったから
    あまりにムカついてずーっと睨んでたら流石に後ろに行った。
    大人気ないけど本気でムカついたわ。親が近くにいたのに放置でした。
    学校電話すればよかった。

    • 4
    • 18/10/12 12:14:43

    レジじゃないのだけど、児童館のお祭りで
    子供と並んでいたら 小学生に割込みされた。注意したら 小学生は学童から来ている子で 学童の先生を連れて 文句を言われた。「いい大人が恥ずかしくないの?お宅の子供も見ているのよ?」など。
    私の後ろに並んでいたら 他の子やママさんが「割込みしたのは その子だから!」と言ってくれたから良かったけれど、様子を見ていない先生に文句を言われてムカついたわ。

    • 7
    • 18/10/12 12:08:39

    コンビニであるよ。2レジ稼働してるけど列は一列で並ぶやつ!あれ、小さい子はわからないみたいだからみんなここに並んでるよって教えてあげたらありがとうございますってお礼言われたよ!

    • 6
    • 18/10/12 12:04:13

    いかにも生意気そうな子だったら「並んでるのわからなかった?」って言ってしまいそう。
    年寄りでグイグイ入ってこられた時は、グイグイやり返した。うしろにも数人並んでたから。

    • 3
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/12 11:53:52

    小学生高学年女子達がテーマパークで並んでるのに、こっちチラチラ見ながら横入りしてきた。
    親達と見られる人は立ち話に夢中で見て見ぬふり。
    イラッとしたから注意したら、ウザくない?とか、うるさっ!とか、気分悪いから後にしよとか聞こえるか聞こえないように口々に言いつつ去って行ったよ。

    • 1
    • 18/10/12 11:46:31

    並ぶように言う。

    • 2
    • 18/10/12 11:42:28

    小さい子供に横入りされた経験がないけど、もしされても、悪気がない様子だったら見逃しちゃうかも…。

    • 6
    • 18/10/12 11:41:21

    並ぼうね。って声かける。

    まぁ列に並べないのは中国人韓国人だよね。あいつらマジ酷い(笑)

    • 7
    • 7
    • インディアン
    • 18/10/12 11:41:07

    並んでるから並んでねって言えばよくない?

    • 2
    • 18/10/12 11:40:15

    注意するし、した事あるよ。
    うちの子供も一緒に居た時で、子供も割り込みされて「えっ??」って感じだったしね

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/12 11:38:42

    小学生なら注意するね。
    言ってわからない年齢じゃないし。

    • 3
    • 18/10/12 11:38:42

    小学生なら見逃す。されたことないけど。
    おばさんおばあさんが横入りしてきたら絶対許さない

    • 2
    • 18/10/12 11:38:09

    >>1
    私もそうする
    でも一度それ言って譲った後にその子の友達がぞろぞろ追加で来て
    当たり前のように前に入ってきたことある
    しかも、皆んな一人ずつお会計しだしたから
    こんでなかったし黙って隣のレジに移ったよ

    • 1
    • 18/10/12 11:37:54

    小学生ならちゃんと注意するよ。
    でも一人でお使いに来ました!(ドキドキ)って感じなら注意だけして順番はそのまま。次からちゃんと並ぼうね。って感じかな。

    • 0
    • 18/10/12 11:35:20

    されたことない。むしろ後ろにいたら「おばちゃんいっぱいあるからー」って先に入れる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ