「盗撮魔」と男性宅に貼り紙、名誉毀損容疑で女逮捕

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/10/12 11:31:22

「盗撮魔」と男性宅に貼り紙、名誉毀損容疑で女逮捕

神戸市のマンションで住人の男性を「盗撮魔」と中傷する紙を玄関先に貼るなど迷惑行為を行ったとして、46歳の女が逮捕されました。迷惑行為はおよそ6年間続いていたということです。

 玄関先にやってきた女。そのままなにかを貼り付ける様子が映っています。名誉毀損の疑いで逮捕された神戸市中央区の無職・北川弥生容疑者(46)です。

 警察によりますと、北川容疑者は今年6月、同じマンションの住人の男性の玄関先に「盗撮魔」などと中傷する内容の紙を貼り付け、名誉を毀損した疑いがもたれています。

 「しんどいです、正直しんどいです。家って安らぎのために帰ってきているのに、帰ることがストレスになるのが嫌ですね」(被害を受けた男性)

 男性によりますと、迷惑行為はおよそ6年前から繰り返されていたということで、北川容疑者は調べに対し、「私が考えて書いた文書に間違いない」と容疑を認めているということです。(11日11:43)

最終更新:10/11(木) 20:17
TBS系(JNN)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181011-00000040-jnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 08:49:53

    >>12
    証拠がないらしい。それに怒鳴りつけられるだけでは事件にできない。

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 00:30:42

    罰金だけで出てくるのかな?

    • 0
    • 18/10/12 18:53:03

    怖いね。うちのとなりのババアもベランダにBB弾投げてくるから警察に相談しようかな

    • 2
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/10/12 18:50:42

    騒音問題もそうだけと、この手の迷惑行為って何で放置されがちなの?
    6年間もやってるのに。

    • 7
    • 18/10/12 18:37:55

    >>9
    ママスタにもトピ乱立したり異常な執着してる人いるもんね。

    • 4
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 16:53:45

    >>3 マンションの人がインタビュー答えてたけど、巻き込まれたくないから関わらないでおこうと思ってたと答えてたよ。
    このキチのせいで何人も引っ越ししてるのに、管理会社が何もしてくれないって被害者は可哀想だわ。強制退去させてほしいくらい。
    初犯なら執行猶予つく可能性高いみたいだし報復が怖いな。警察は被害者の身の安全を確保してあげてほしい。

    • 9
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/12 16:09:31

    ブーメランな発言だけど、ママスタとかネットやってそうな雰囲気だなぁって思った。

    • 7
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 16:05:32

    私ならおい!ババア黙れ!と退治するわ
    こんな奴に弱気になると付け上がるからね
    読んでるこっちが腹立ってくるわ

    • 2
    • 18/10/12 15:20:24

    あの紙を貼り付けたのは夜中の2時らしい

    • 5
    • 18/10/12 14:24:40

    >>1
    上がうるさいっていう理由はわかるけどね。

    • 1
    • 18/10/12 14:22:57

    購入したマンションなら引っ越し難しいもんね~しかし6年は長いし仕事して帰るのが嫌だったろうな。こういう人が出てきたら次また引っ越してきて繰り返しそうで怖い。この女は無職で独身?誰かと同居?

    • 3
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 11:44:06

    可哀想。よくこんなに耐えたね。
    マンションの人もまたこいつ叫んでるよ。みたいな感じだったのかな。
    今は逮捕されてるけど、被害者の人この後は大丈夫なのかな。出てきてまた嫌がらせされないといいけど。

    • 4
    • 2
    • ケンタウロス
    • 18/10/12 11:41:05

    統合失調症だろね。

    • 7
    • 18/10/12 11:38:04

    誹謗中傷の手紙に罵声…玄関には名誉棄損の張り紙。動画が決め手で46歳女逮捕


    これは関西テレビが独自入手した映像。ある日、被害者の自宅の玄関に張られていたのは…

    『夫妻は笑って生活する非道。鬼畜の所業。』

    目も当てられないような内容の張り紙。その犯行の瞬間は、被害者が自ら設置した防犯カメラが捉えていました。

    通路に現れたのは手に大きな紙を持った女。悪びれた様子もなく、その紙を玄関に張り付けます。

    【記者リポート】
    「10月9日、逮捕された女が住むのは、三宮駅から車で5分ほど、神戸の中心部にあるこちらマンションです」

    名誉棄損の疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区に住む無職・北川弥生容疑者46歳です。

    北川容疑者は今年6月中旬、同じ分譲マンションに住む被害者宅の玄関先に、名誉を棄損する内容の張り紙をした疑いがもたれています。

    同じマンション内で一体何があったのでしょうか。

    【被害者】
    「2010年くらいから隣の当時住んでいた方と騒音トラブルになっていまして、うるさいであったり、一時間ずっと外で叫ばれているということがあった」

    遡ること8年前の2010年。まず被害者の隣に住んでいた住人と、下の階に住んでいた北川容疑者の間で騒音トラブルが発生しました。その住民は、騒音に身に覚えがないまま、北川容疑者からの嫌がらせが耐えられなくなりました。

    【被害者】
    「元々被害にあった方は引っ越して、その次に住んでいた方も引っ越して、今は3代目くらいですね」

    Q:どういった経緯で標的が向くようになった?
    【被害者】
    「ネットの掲示板のほうに、このマンションに(喚き声などで)うるさい人がいると書き込みしてるというがあって、それが『お宅(被害者)やろ』と投書が入ってた形です」

    被害者は騒音トラブルのとばっちりを受け、6年前から罵声を浴びせられるなどの被害を受け続けたといいます。そこで自らの身を守るため、自分自身で証拠を集めることにしました。

    【被害者】
    「家まで来てドンドン扉を叩かれたり、大声で叫ばれてて、話にならなかったので、『動画をとりますね』っていって、撮ろうとしたら、向こうの方に逃げて行った」

    マンションのフロアでばったり出くわした時には…

    【北側容疑者】
    「うわぁ恐怖!怖い!何されるかわからん!めっちゃ怖い!助けて~~!」

    この撮影を機に、10ページ以上にわたる誹謗中傷の手紙を投かんしたり、他の階の住人に「盗撮をされた」という内容の投書をするなど、嫌がらせがエスカレートしていきます。

    【北川容疑者】
    「撮ったんはお前だろ!非常識なことやったんよ!おっさんが!謝れって!だから終わらへんねん!」

    結局、被害者自身が設置した防犯カメラに、張り紙をする北川容疑者の犯行の瞬間が映ったことが決め手となり、10月9日に逮捕されました。

    【被害者】
    「本当に家から出るのが怖い。安心するために家に帰ってきているはずやのにそれがストレス。それが一番心配。せっかく買った家なので、住みたいというのが一番なので、落ち着いて生活していきたいというのが一番の希望です」

    警察の調べに対し北川容疑者は、「私が考えて書いた文章を張り付けたことに間違いない」と、容疑を認めています。

    関西テレビ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ