小学校の先生って確か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 11:21:07

    地方公務員

    • 1
    • 18/10/12 11:22:52

    地方教育公務員だね。羨ましい。

    • 1
    • 18/10/12 11:23:41

    そうだよー。給料も都道府県から出てる。

    • 0
    • 18/10/12 11:26:15

    県費採用です。

    • 2
    • 18/10/12 11:27:42

    そうだね。県費負担職員です。

    • 0
    • 18/10/12 11:33:12

    そうだよ。
    採用決定後にちょっと希望聞かれて市町村が決まる感じ。まあ希望通りにはだいたいならないけど。

    • 1
    • 18/10/12 11:39:09

    >>6
    大抵、自分の住んでる市からかなり遠方の市町村の配属になるよね。
    3年間そこの学校で修業して、自分の希望する場所に戻ってくるよね。
    異動があるから大変!

    • 0
    • 8
    • カミソリ
    • 18/10/12 11:41:06

    そうだよ。

    その都道府県の範囲なら、希望すればどこの市の学校にも異動できる。なかなか希望は通りにくいけどね。

    • 0
    • 18/10/12 11:45:13

    正採用はそう。
    臨採も色々種類あるけど、私が臨採やった時は最初市費で採用されて途中から県費に変わったよ。給料全然違う。

    • 2
    • 18/10/12 21:20:50

    その通り。

    • 0
    • 18/10/12 21:21:55

    まあそういうことでしょうね。

    • 1
    • 18/10/18 15:13:35

    大卒の地方公務員の上級職と同じ立場。
    でも給料は、教員の方が上。

    • 1
    • 18/10/18 15:14:35

    都道府県で採用されて働く、地方教育公務員です。

    • 1
    • 18/10/18 15:16:10

    公立学校教員は、地方公務員の中でも一番立場も給料も上だと聞いた。国家公務員はよく分からないけど。

    • 1
    • 18/10/18 15:30:53

    臨時採用の教員なら、市費で期限付きで雇われる。
    正式採用の教員は、県費だし地方教育公務員としての身分を定年まで与えられる。
    給料はかなり高くなるよ。

    • 2
    • 18/10/18 19:10:40

    そうだよん!

    • 1
    • 18/10/18 19:13:30

    小中の先生は、市の職員と都道府県の職員、どちらの身分も持っている。
    給料は都道府県から出る。

    • 2
    • 18/10/18 20:57:41

    聖職。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ