手術の麻酔で痛い痛いって言う人やすごく怖がる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 12:28:37

    無痛分娩の背中の麻酔、全然痛くなかった。

    歯医者で奥歯の歯茎というか上顎の骨のあたりに打つ麻酔の方が痛すぎて涙出そうになった

    • 0
    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/15 12:25:40

    >>23そんなことがあったんだ。大変だったね。最初から医者も聞いてくれればいいのに。

    • 0
    • 18/10/15 12:22:39

    >>33
    その痛みわかる!私も手を入れて爪で破膜された。
    思わず泣きながらごめんなさいって謝った。W

    • 0
    • 18/10/15 11:35:57

    麻酔や注射は痛くない。普段身体中の関節が捻挫や骨折した時みたいに痛いから、麻酔の効いている間それが和らぐのが嬉しい。

    • 0
    • 18/10/15 11:33:41

    腰椎麻酔したよ。体丸くする姿勢が怖くて、痛いと言うより不安がいっぱいだった。
    注射の痛みはなかったよ。その後は、首から下が麻酔きいて、先生同士も飲み会の話したり、先生とテレビの話やらしたわ。好きな音楽聞かせてくれたけどね。
    臓器摘出のときは、気持ち悪いし吐き気するし、全身麻酔で知らないうちに終わって、目が覚めるほうがいいと思った。

    • 1
    • 18/10/15 11:31:46

    血管細くて見えにくい体質
    点滴の針が刺さりにくくて針刺してからグリグリと血管探されたり、何回か失敗されてやっとできたと思ったらシーツが血だらけだった事もあって注射針がとても苦手になった

    • 0
    • 18/10/15 11:30:39

    >>25
    私、一人目の出産の時なかなか破水しなくて、先生が手を入れて破膜しようとしたんだけど、痛すぎて先生の顔蹴ったよ…平謝りだったけど、我慢できない痛さもあるんだよね。先生ムッとしてたし本当ごめんなさいだったわ。

    • 2
    • 18/10/15 11:28:00

    >>29
    私も見る。
    いつ刺さるかわからない方が痛いと思う。

    • 0
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/15 11:27:04

    私は病院で事務やってるけど、教師と看護師が痛みに弱いような気がする。

    • 1
    • 18/10/15 11:26:12

    痛かったんは埋没の時の瞼の注射やな。
    手は握られ瞼の裏の注射痛すぎ。

    • 2
    • 18/10/15 11:25:53

    >>27
    えー私見ちゃう。
    これが私の血かーって。

    • 0
    • 18/10/15 11:25:02

    麻酔の痛いは分からないけど全身麻酔から醒めた時の吐き気や寒気が凄く辛かったな

    • 0
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 11:24:03

    >>21
    私採血目そらすよ。看護師さんも「注射苦手?ふふっ、嫌だよね(笑)ちょっと痛いけどね、すぐ終わるからね」って(笑)
    あんな自分の腕に針が刺さって、血が注射器に入ってくとことこなんて見れるわけない…逆に見る人いるのかって感じだけど(笑)
    子供の予防接種も見れないわ。

    • 3
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/10/15 11:23:25

    めんど臭かろうが、怖いもんは怖い。人によって感覚違うんだから仕方ないよ。
    大人なのだから我慢くらいしろ!ったって、感覚が違うんだから、痛がり怖がりの人の我慢度合いはそうじゃない人の気軽な我慢とはわけが違う。
    採血だけで貧血で卒倒する人いるんだし、個人差あるだろ。
    ポーズで怖がってる奴らだとでも思ってんのかな。
    まあ、めんどくさいと思うのも勝手だからどうぞめんどくさがってくださいとしか。

    • 0
    • 18/10/15 11:21:40

    そうみたいだよね。
    悪意は無くても反射的に医者や看護師に手で妨害したり叩いたりする人とかいるっていってた。

    • 0
    • 18/10/15 11:21:35

    >>23
    拷問ですな!
    全身麻酔だと麻酔の後遺症も辛そう。
    頭痛で起き上がれなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/15 11:18:37

    >>20腰に打つ麻酔が全然効いてなくて、痛い、痛みある!って言ってるのに腹切られて赤ちゃん取り出した後全身麻酔になった

    • 0
    • 18/10/15 06:35:45

    >>17 きゃあ!って失礼だなw

    • 1
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 06:28:29

    >>15
    うわーこれはめんどくさい。

    トピと違うけど健康診断とかの血液採取程度で目をそらしたりしてるのもちょっと……と思ってしまう。

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/10/15 06:23:36

    >>16
    腰痛麻酔をして帝王切開してるのに赤ちゃんを取り出した後に全身麻酔?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 05:22:58

    全身麻酔で手術した事あるけど不安からの逃げ道が無いから怖がって当たり前。
    家族だけじゃなく、医者や看護師さんが喋り相手になってくれても不安なんだから仕方ないって、脳外科医に言われた。

    • 1
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 05:04:26

    麻酔は怖くないけど、麻酔が効きづらいですっていつも医者や麻酔医に何度も言ってんのに、あー麻酔が怖い人ねみたいに思われて大丈夫ですよ~ちゃんと効きますから~とか返事されて、わかってんのかなぁ…と思ってたら直前に麻酔効かなくて慌ててる。麻酔で寝てるはずの私と看護師の目が合ったら、きゃあ!だって。きゃあじゃねえよ。だから何度も言っただろ効かないんだよ。怖くねえよ。

    • 7
    • 18/10/15 04:35:58

    帝王切開の腰の麻酔、怖いより痛かった
    赤ちゃん取り出したあとの全身麻酔が怖かったよ。4年前の開腹手術(消化器外科)の時は、極度の怖がりなのを把握してくれて、全身麻酔のあとに背中の麻酔?入れてくれたらしくて助かった

    麻酔で落ちる時がこの世の恐怖を感じるわ

    • 0
    • 18/10/15 04:31:25

    入院してた時隣のベッドの人が点滴怖いって1時間泣いて、腕に刺さってるの見ては泣き出してって何時間も泣き続けて聞いてるのしんどかった。
    こっちは全身麻酔で手術した直後なのに

    • 0
    • 18/10/15 04:19:10

    緊急帝王切開だったけど、歯医者の麻酔と変わらないよと、言われた
    心の準備もなくまな板の鯉状態だった

    • 0
    • 13
    • ケンタウロス
    • 18/10/12 11:34:22

    いや、大丈夫。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 11:25:17

    腰椎麻酔は痛いみたいだね。
    私は尖端恐怖症で予防接種でも脂汗かくんだけど、手術前の点滴を刺す段階で震えと血管収縮で針入らなかった。
    看護師さん4人が入れ替わり立ち替わりで点滴刺して、腰椎麻酔の予定だったけど もうこの人針刺すの無理だわw ってなったのか静脈麻酔に切り替わった。

    医師はわかんないけど、看護師さんはクソウゼーって思ってたと思う…。

    • 4
    • 18/10/12 11:24:07

    帝王切開で背中に麻酔するのがすごく怖かったから、する時に手術室の看護師さんに、すごく怖いので袖掴んでいいですか?って聞いたら
    にこやかに、うん。怖いよねー頑張ろうねって答えてくれて、すみませんと思いながら掴ませてもらったんだけど、全然痛くなくて、あれ?もう入れてますか?ってなった。笑
    もし面倒だと思っていてもにこやかに接してくれる看護師さん、きちんと手術をしてくれる先生達に感謝でした。

    • 7
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/12 11:21:40

    痛さとかより、手術室の寒さに驚いた

    • 3
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/12 11:21:35

    意識飛ぶ瞬間気持ちいいな。
    手術前の筋肉注射は痛すぎた。

    • 1
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/12 11:21:34

    脊椎の注射が怖い。
    何度やってもドキドキする。

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/12 11:20:40

    私何故かキシロカインあまり効かないからいつも痛い思いするけど、医者は効いてる効いてるって受け流すんだよね。
    全麻じゃないと、効かなかったらどうしようっていつも怖いよ。。

    • 0
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/12 11:19:52

    麻酔は点滴から入れた気がする。

    注射で麻酔とかも怖がるのは仕方ないけど大人なら我慢しないとね。

    • 1
    • 18/10/12 11:18:18

    麻酔が痛い?
    痛みは人それぞれの感覚ですからね、だれもいえないです。
    手術の許可をとったはいいが、手術はこわいとずっと泣いていた女子学生
    そんな学生さんも元気になって退院。

    • 1
    • 18/10/12 11:15:14

    全身麻酔したけど、痛くなかったな~。
    点滴で温かいものが入ってきたな~と思ったら、手術終わって起こされた(笑)

    • 0
    • 18/10/12 11:12:54

    >>1痛かった?

    • 0
    • 1
    • いぐあな
    • 18/10/12 11:09:00

    手術前に怖くなってやめる人とかいるのか気になります。

    私は初手術怖かったなー。
    何も言わなかったけど静かに泣いたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ