無難なことや真面目なことしか言わないママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/12 09:54:34

    私は自分も真面目だから真面目タイプのほうが合う。主は他の人と話せばいいんじゃない?

    • 15
    • 18/10/12 09:56:06

    >>1 同意。たまに、えっっ??って発言する人いるよね。

    • 4
    • 18/10/12 09:58:47

    むしろ、親になってまで真面目を否定するような人のほうがどうかと。別に中高ノリなんて求めてないから無難で充分だわ。

    • 13
    • 18/10/12 09:59:48

    つまらない反しをする人はいる

    • 1
    • 18/10/12 09:59:55

    >>1 私もあなたみたいな人がいい。ノリは嫌だもの、もう親だし。

    • 6
    • 18/10/12 10:05:22

    ママ友には無難なことしか言わない
    口は災いの元!
    平気で職業批判したりするママ友いるけど、みんな乗っからないし話題かわるよ
    私も旦那や幼馴染としか本音トークしない。

    • 17
    • 18/10/12 10:07:21

    そういう人が賢い生き方かなって思う。
    私は自虐ネタでうるさいタイプ笑

    • 9
    • 18/10/12 10:15:06

    私はそうだけど、別にみんなと馴れ合いたいとか思ってないからそれでいい。
    群れたくないし、挨拶とたまーに雑談する程度でじゅうぶん。

    • 4
    • 18/10/12 10:17:33

    相手にもよるんじゃない?
    主とはそんなに仲良くないのでは。

    • 7
    • 18/10/12 10:19:23

    相性わるいだけでは?

    • 5
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/12 10:25:19

    いる。
    頭カチカチみたいな発言多い。
    でも子供は緩い。

    • 1
    • 18/10/12 10:26:57

    本音なんか話したくないし話す必要ないから。

    • 5
    • 18/10/12 10:27:42

    ママ友でしょ?無難が一番だよ。

    • 7
    • 18/10/12 10:30:22

    他のトピでは話したことが相手の地雷だったみたいな内容もあるし、じゃあ、もうなにを話したらいいか分かんないよ!!!!

    • 6
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/12 10:31:02

    話した事で逆恨みされても嫌だし

    • 4
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/12 10:40:57

    うん、楽しくないから私もそれなりの話しか返さない。

    • 5
    • 18/10/12 10:44:28

    じゃあ関わらなければいいやん

    • 5
    • 18/10/12 10:47:39

    えー一番賢い人だと私は思うけどなぁ。
    下手に変な事言ったら数分後に広まってる率ほぼ100%じゃね?
    ママ友なんて浅い付き合いが一番だわ

    • 11
    • 18/10/12 10:49:40

    ママ友なんてその程度だよ
    学生時代からの友達とするようなエグい話できるわけないw
    プライベートや深い話をし始めると何かしら気まずくなったりトラブルになりそうで絶対言わない

    • 8
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 10:59:11

    ママスタはコミュ障多いからねw

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 11:02:55

    >>19人それぞれ。

    わたしはできる

    • 3
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 12:12:30

    真面目無難が楽しくないなら逆に楽しいのは何?

    • 0
    • 18/10/12 12:13:24

    楽しい話は相手を選ぶってだけだよー

    • 3
    • 18/10/12 12:15:05

    私は逆に「お?お互いいい感じに真面目同士だな?」って分かってから出来る、無難じゃない話題が好き。普段だと、お堅い扱いされちゃうような話題とかさ。教育観でも趣味でも。

    • 4
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/10/12 12:18:09

    仲良くない人には無難なことしか言わないし、まじめに対応。
    仲良くて気の合う人とはくだけた話もするよ。
    ただし悪口とかではないけどね。

    • 7
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 12:18:22

    >>25
    お互い、同じ時期に転勤で引っ越してきたママ友さんとはそういう話が出来る。貴重だと思う。

    • 0
    • 18/10/12 12:20:06

    適度な距離を保ちましょうよ

    • 3
    • 18/10/12 12:22:42

    >>27
    私も、絶妙なのは2人ぐらいだけ。
    自分も真面目なほうだけど、極端に真面目な人もいるし、バランス同じぐらいの人ってなかなかいないよね。

    • 0
    • 18/10/12 12:23:48

    そりゃ、下手に本音言おうものなら、あの人が〇〇でさーって広まるもの。
    標的になる人とならない人がいるから主はなったことない人なのかもね。

    • 3
    • 18/10/12 12:41:13

    相手も主と話しても楽しくないから無難な話なんだよ

    • 4
    • 18/10/12 12:44:36

    無難なことしか言わないママ友にも、砕けて話せる友達はいるから。
    それが主じゃなかっただけの話。

    • 6
    • 18/10/12 12:55:07

    あ、この人にプライベートやいろんなアレコレ話したらヤバイ!

    っていうセンサーが働いたんじゃない?
    そのママ賢いね。大正解~!

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ