病院やクリニックの長い待ち時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちえのわ
    • 18/10/12 09:39:57

    Wi-Fi繋がるとうれしい

    • 5
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/10/12 09:40:52

    当たり前だけど、テレビと雑誌はあるとして、お茶とか飲み物欲しい。でも1番は病院で長時間待たないでいいようにしてほしい。

    • 14
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/12 09:40:59

    マッサージチェア
    Wi-Fi
    ウォーターサーバー

    • 1
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 09:41:18

    主婦雑誌。充電器。コーヒー

    • 1
    • 18/10/12 09:41:37

    ベッド

    • 2
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/12 09:41:39

    テレビで良い

    • 1
    • 18/10/12 09:42:31

    仮眠室

    • 2
    • 18/10/12 09:43:33

    ふわふわのソファーと仕切り。
    体調悪い時はとにかく休みたい。

    • 4
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/12 09:44:22

    >>2
    待たせないのが一番ですが現場の解決案が思いつきません。

    • 0
    • 18/10/12 09:44:40

    テレビと雑誌で十分。あとはみんなマスク着用を義務化。怪しい人はすぐに隔離。
    順番が来そうになったらメールで知らせてくれる機能が何処の病院にも付けばいいのになって思う。

    • 4
    • 18/10/12 09:45:07

    パニック持ちで息苦しいので、テラスがあれば、出たい。

    • 0
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:45:10

    外出OKな病院にしか行かない。時間のムダだから

    • 1
    • 18/10/12 09:46:44

    >>9
    ネット予約無いの?

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/12 09:47:22

    一度受付して、外出していて、順番近くなったら携帯に連絡くれるシステム

    • 4
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/12 09:47:37

    >>13導入費用がかかりまだ未完備です。

    • 0
    • 18/10/12 09:52:26

    ネット予約
    Wi-Fi

    耳鼻科とか子供も受診する様な病院なら、子供が遊べる木の玩具やアンパンマン系のブロックとか何種類か置いてて欲しい

    • 4
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/12 09:54:35

    やかましい子供や、
    絵本読んだりして、やかましい母親を静かにさせる注意してくれたらそれでいい

    • 10
    • 18
    • インディアン
    • 18/10/12 09:55:14

    >>17
    待ってる患者から言われる前にね注意して欲しい

    • 0
    • 18/10/12 09:57:33

    スマホいじって子供放置の親がいなくなったらいい

    • 0
    • 18/10/12 09:59:13

    マッサージチェア
    座る椅子が全部マッサージチェアの歯医者さん、マッサージチェア目当てで行ってる人何人もいる。

    • 1
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 10:03:21

    見事に皆んなスマホ弄ってるよ

    • 2
    • 18/10/12 10:06:51

    自販機

    • 0
    • 18/10/12 10:07:47

    >>21そうそう。産婦人科いくと8割型スマホ。あとの2割は雑誌またはテレビ。

    • 0
    • 18/10/12 10:08:39

    パソコン。スマホ充電用コンセント。パソコンある病院はあるけど、スマホ充電したい。

    • 0
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:14:02

    充電はいいなと思いますが数に限りがあるし1人がそれを使ってたらみんな使えないし難しいかな

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:15:08

    >>22 病院に自販機ないの?

    • 0
    • 18/10/12 10:15:31

    >>25
    高速バスみたいに椅子一個一個に付けたら良いじゃん。

    • 0
    • 28
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:15:42

    マッサージチェアー

    • 1
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:18:00

    >>27かなり高額な設備投資ですよ

    • 0
    • 30
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:18:29

    お水お茶は現実的かも

    • 1
    • 18/10/12 10:18:46

    >>29
    そしたら、パソコンだけ置いたら?

    • 0
    • 18/10/12 10:19:15

    ウォーターサーバー置いてるとこ増えてきてるよね。

    • 1
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:20:29

    >>30 既にあるよ。

    • 1
    • 18/10/12 10:20:45

    >>30
    ウォーターサーバーやお茶はある所が殆どだからね。スポーツドリンクがあるところもあるね。ジュースのドリンクバーがあるところもあるけどね。パソコンじゃなくても、タブレットを置くのが安くて良いかも。雑誌買わなくて良いからお金浮くって美容室が言ってた。

    • 0
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:22:54

    >>34タブレットを1つじゃなく複数ってことですか

    • 0
    • 18/10/12 10:23:39

    >>32
    あるけど使ったことない。
    病院でもマスクしない、まだ出来ない子供や常識ない大人もたくさんいて
    サーバーの水出しながら思いっきり咳、くしゃみしてるの見てから気分悪くなった。子供がちょうどいい高さに出るとこあるからくしゃみしたら的中する。

    • 1
    • 18/10/12 10:23:56

    託児所

    • 3
    • 18/10/12 10:26:13

    >>35
    そうそう。美容室はそれで出費がかなり減ったし、雑誌買う手間も省けて時間の節約にもなってるって言ってたよ。Wi-Fiで使えるようにすれば安いみたいだよ。法人での契約とか調べてみると良いかも。安いタブレットで良いんだよ。

    • 0
    • 18/10/12 10:29:23

    >>24充電器はいらないし、パソコンもいらない。というかパソコンあったとしても触りたくない。

    • 2
    • 40
    • らしんばん
    • 18/10/12 10:29:34

    >>30
    何科かわからないけど。
    水もお茶もいらないからネット予約できて、あと何人まちか確認できればテレビもタブレットも充電器もいらないかな。

    院内での待ち時間なければ設備いらない。

    • 3
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/12 10:29:51

    スマホあるし、WiFi引いといてくれたらありがたい。
    他はドリンクくらいで別にいいけどな。
    タブレットは、美容室みたいな近くにいて一対一のところならともかく、病院だと受付で名前書いて貸し出し、みたいにしないと盗難とかありそう。
    となると手間じゃないのかな~

    • 2
    • 18/10/12 10:30:39

    >>24
    病室はあるよね

    • 0
    • 18/10/12 10:31:36

    >>32
    調剤薬局はほぼ100%あるね

    • 0
    • 18/10/12 10:31:50

    タブレットもいる?私はいらないな。
    病院にもよるけど、子供がいるなら子供が使って汚そうだから。

    • 2
    • 18/10/12 10:32:44

    >>43あるある!無料ドリンクバーみたいなのもあるよね。

    • 2
    • 18/10/12 10:34:07

    なるべく触りたくないから、何もいらん。
    その代わり、携帯可のスペースがあるといい。

    • 1
    • 18/10/12 10:37:41

    ネットカフェ。
    診察順番が近くなったら呼出してくれる。

    • 2
    • 18/10/12 10:40:21

    おばぁちゃんとかいると、小上がりの畳の部屋があるとよさそうだよなぁって。足が伸ばせるから。

    • 0
    • 18/10/12 10:44:42

    もしスペースに余裕があるなら付き添い家族専用待合室。
    診察室の前で座って待ってる付き添い家族、ちょっと邪魔。待合室あればお互いに楽。

    • 0
    • 18/10/12 10:45:45

    病原菌の温床である病院
    なにもいらない。

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ