こどもの授業参観や文化祭、合唱コンなど、旦那が行くのはおかしい?

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/10/12 09:37:08

うちの旦那は、都合がつけばできる限り参加してます。その際、当たり前ですがイチャイチャなどはしてません。
こどもの同級生ママに「なんかいつも旦那といるね。仲良しラブラブアピール?子煩悩アピール?」と言われました。この人がおかしいだけだと思いますが、他にもこんなふうに思う方いますか?
平日の行事はお父さん率低いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 15:47:36

    別に自由じゃないの?
    平日休みの人だっているし、予定が分かれば休みが取りやすいって仕事も沢山あるだろうし。
    そんなこと言ってくる人は何かしら不満なんだろうね。

    • 0
    • 18/10/12 15:44:23

    >>16
    僻むなよ(笑)

    • 1
    • 18/10/12 15:43:20

    >>16
    あなた世間知らずですか?

    • 0
    • 18/10/12 15:26:57

    平日休みのお父さんもいるし、別によくない?

    • 0
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 15:25:49

    羨ましい

    • 0
    • 18/10/12 14:21:44

    >>26
    だよね。

    • 0
    • 18/10/12 14:19:44

    羨ましいんじゃない?自分の旦那はダメな奴なんだよ。

    • 2
    • 18/10/12 14:15:59

    うちは旦那が社長なので、仕事の都合を調整できるし、一人息子なので、夫婦で参観する事が多いです。
    周りもうちが自営業って把握してるから、特に何も言われないですね。

    • 1
    • 18/10/12 10:29:54

    旦那が一人では行けないから奥さんも一緒に来てくれって事で、二人で来た
    とかは聞いた事ある。
    一人目の子で、一年生のうちにある行事はそういう人いるよ。どんな風に過ごしてるのか気になるらしい。

    • 1
    • 18/10/12 10:28:03

    アピールとかなんて全然思わなかったから、そんなふうに思う人がいることにビックリ(笑)
    平日休みは1人ゆっくりしたい私は、エライ旦那様だなぁとしか思わない。

    • 4
    • 22
    • へびつかい
    • 18/10/12 10:27:32

    平日にお父さんが頻繁にきてて、なんの仕事してるんだろうと思ってたら医者か経営者だった確率が高い。大学病院とか総合病院だと診療時間以外は時間とりやすいのかな?そしてだいたい子供が3~4人いて子煩悩なかんじ。

    • 1
    • 18/10/12 10:24:34

    交代勤務で三勤一休だから全然子供の行事っていける日があるから旦那もよくいく。
    片方だけなら言われないけど、夫婦揃ってだとたぶん色々思われてるだろうけど、気にしないや。

    • 0
    • 18/10/12 10:21:25

    基本別に何とも思わない、けど!うちの長女の同級生の父親が凄いでっかいサングラス掛けてきた時は二度見して何者だと思った事はある

    • 0
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 10:08:19

    その人あからさまだね。思う人はいるかもしれないが、~アピール?とは普通言わない。
    主さんのこと下に見ているのかもね。

    • 0
    • 18/10/12 10:06:58

    中学に上がっても夫婦で参観くるのよく見かける。
    うちは旦那が休日でも参観には来ない。

    • 0
    • 18/10/12 09:59:53

    ひがみ

    • 4
    • 18/10/12 09:55:10

    うちの旦那もたまにくるけど、毎回絶対夫婦の人いて正直この人働いてんのかなとか、近づきたくないなと思ってる事実 

    • 0
    • 18/10/12 09:55:00

    >>14僻み隊ってどこにでもいるんだよねぇ。

    • 5
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/10/12 09:53:18

    父親が休みなら参加するのは当たり前かなって思います。
    でも同級生のママでPTAの作業とか三者面談みたいな母親だけで事足りる平日の事でも旦那さんを休ませて夫婦揃って参加してる人が居て一人で行動できないのかねー?って影で言われてるのも事実ある。

    • 0
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 09:52:35

    >>12
    父親の会が平日昼間にあるなんて私もびっくりだけどね。

    • 4
    • 12
    • インディアン
    • 18/10/12 09:50:24

    >>6
    平日に休みの人もいるだろうし
    子供の行事参加推進してる会社もあるし
    あなたの、思考にびっくり

    • 5
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/10/12 09:50:22

    とりあえず、この手のトピでよくレスつく「仕事ないのかな?(笑)」「出世できない人だよね」系の発言は、自分こそ馬鹿ささらけ出してるなって思う。

    • 5
    • 18/10/12 09:49:04

    すごいなぁとは思う。
    うちの旦那は休日ですら出たがらないから。
    私はだからって他人のことは気にならないけど、積極的に子供にかかわる父親を見て僻む人はいるんだろうなと思う。

    • 3
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/12 09:48:49

    ひがみにしか聞こえない
    そのママの視野が狭い

    • 2
    • 18/10/12 09:47:22

    平日だよ保護者の椅子が多く用意されてないし教室狭いから、妬まないけど2人いると狭いなと思う。

    • 0
    • 18/10/12 09:44:55

    うちも出られる限り出てるよー。園の時はよく、嫌味なのかな?って言いかたされたけど、小学校あがったら一気に増えて目立たなくなった。たぶん半休とか時間休?取りやすい勤め率が増えたから。

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/12 09:44:46

    >>2えー!平日昼間に?

    • 6
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 09:44:25

    うちも基本、平日休みだからそうなるな。むしろ休み希望まで出してまで参加するタイプ。
    その頃には兼業予定だから、平日行事は旦那に丸投げになるかなw

    • 0
    • 18/10/12 09:43:49

    平日休みの仕事なのかな?
    有休取ったのかな?
    行事終わったら会社行くのかな?

    って思うだけ。

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:42:59

    気にしない、気にしない。

    • 1
    • 18/10/12 09:42:41

    うちは父親参加率高いよー。PTAで父親の会もあるし。夫婦で来るのは全然普通の光景。

    • 0
    • 18/10/12 09:41:45

    僻みだよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ