これって馬鹿にされてるよね?

  • なんでも
  • 出産祝い
  • 18/10/12 09:32:55

先月男の子を出産しました。
昨日学生時代の友達が出産祝い渡しに来たんですが何故かティッシュに千円だけ包まれてました。
しかもお返しはいらないから!これで好きなもの買いなー。と。
友達はまだ子供いないからその辺が分からないのかな?
それとも馬鹿にしてるんですかね?
友達が出産したら同じく出産祝いは千円で良いと思いますか?
お返しもあげなくて良いですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 10:00:27

    馬鹿にされてるというより、常識がない、そしてその人が超絶馬鹿

    • 3
    • 18/10/12 10:00:17

    親戚のおばちゃんで会うたびにティッシュに包んだ千円をくれる人いたな
    気楽に付き合えそうでいいじゃん
    お祝いなんて気持ちなんだから、頂いたものにどうこう言うのは卑しいよ

    • 0
    • 18/10/12 09:56:59

    >>18
    ティッシュだからあえて半返しするんだよ。

    • 2
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:56:14

    >>12
    25歳で結婚とも無縁で冠婚葬祭にも疎いような育ちの子なら仕方ないけど、そうじゃないなら失礼だよね。せめて3000円くらいのオモチャやタオルを普通は渡すわ

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 09:55:09

    ティッシュは変だけどお返しいらない額にあえてする人もいるから要らないと言う人にするのはうざいから辞めて。

    • 1
    • 18/10/12 09:54:03

    お返しは、お菓子か入浴剤セットかハンドタオル1枚あたりしか無理よね…

    • 0
    • 18/10/12 09:53:22

    仲居さんに渡す心づけみたい。

    • 0
    • 18/10/12 09:51:24

    変わった人だねー。
    私は結婚のときだけど変わったプレゼントもらったことある。
    そういう変わった友人だと思って割りきればいいと思う。
    お返しはしないとモヤモヤするならそこらへんのお菓子でも買って返せばどうかな。

    • 1
    • 18/10/12 09:49:08

    親戚のおばちゃんやん。
    その子にとってはそれが一番良いと思うやりかたなんじゃない?
    気を遣わんといてみたいな。
    500円位のお菓子をお返ししてあげてね。

    • 0
    • 18/10/12 09:48:26

    なんでここのひとはすぐ縁切りするんだろう。簡単に言ってくれるよねー所詮他人事だからか

    • 2
    • 18/10/12 09:44:36

    私ももらった時おばあちゃんからお小遣いもらった時のこと思い出しました。
    お小遣いならまだしも出産祝いでこれはないですよね。
    あえて半返しした方がやっぱり良いですかね。
    もし半返しするとしたらお菓子でも良いと思いますか?
    500円ってお菓子とか飲み物とかしか浮かばなくて。
    年齢は25歳です。

    • 0
    • 18/10/12 09:43:03

    その人普段からそんな感じの人なの?

    • 0
    • 18/10/12 09:40:59

    半返しして、その子が出産した時はちゃんとする
    同じになるのは抵抗ある
    縁を切るなら何もしない

    • 1
    • 18/10/12 09:40:00

    私もあえて半返しする。

    • 1
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/12 09:38:25

    今どき珍しいよね。
    知らなかったら、今の時代相場とかネットで調べたり出来るよね。

    • 0
    • 18/10/12 09:36:06

    ポチ袋ない時に旅館でやるやつ(笑)

    • 3
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/12 09:35:29

    私なら、あえてきちんと半返しする。
    そんな人相手に借りを作りたくない。

    • 4
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/12 09:35:07

    本当にまったく知らない可能性もあるね。
    おばあちゃんの家に遊びに行ってお小遣いもらったシーンを思い出した。
    お返しはあげる。ちゃんと半返し(笑)

    • 3
    • 18/10/12 09:35:05

    ティッシュにお金くるむ発想っておばあちゃん笑
    お返しやるにしたらお返しってなにあげたらいいんだろうね。

    • 3
    • 18/10/12 09:34:39

    即、縁切り

    • 1
    • 18/10/12 09:34:27

    10代?

    おじいちゃんが、サキイカをティッシュに入れる感覚だね。

    • 4
    • 18/10/12 09:34:04

    貰えるものは貰っておこう
    お返しあげない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ