仕事場の人を無視したことある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/12 09:10:35

今日、仕事場の人に
「おはようございます」って言われたけどシカトしたらまた、デッカイ声で「おはようございます」って言われてまた無視したら
「おはようございます!!何でシカトするんですか?」って言われて曲げない人だなって思ったよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 11:41:00

    どんなに嫌いでも挨拶されたら一応返すわ
    顔はみないけど

    • 0
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 11:01:55

    あるあるー
    無視したことも、されたこともあるあるー

    • 0
    • 18/10/12 10:59:27

    >>26性格悪。。

    • 0
    • 18/10/12 10:58:25

    いいおとなが無視か

    最低

    • 2
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:56:59

    するわけない。ガキじゃないんだから
    最低限の挨拶、会話はするよ。仕事しに来てるんだから

    • 2
    • 18/10/12 10:55:56

    いくら嫌いでも仕事上必要最低限の会話と挨拶ぐらいはする。そんな個人的な感情で仕事に支障きたすの駄目でしょ。こんな人が母親だなんてゾッとするし、絶対関わりたくない。

    • 3
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:49:46

    無視はしない。挨拶はする。

    • 2
    • 29
    • インディアン
    • 18/10/12 10:48:15

    挨拶はするよ、社会人としての常識なので。仕事の話はする。けど仕事と関係ない話は一切無視したってことはある。
    自慢話ばっかりでうんざりだったし、そいつに興味もなかったので。

    • 4
    • 18/10/12 10:46:38

    >>26
    小姑っぽいね

    • 0
    • 18/10/12 10:07:51

    親なの?
    どうか子供が似てまわりに被害を与えませんように…

    • 3
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/10/12 10:07:40

    シカトはしないけど、ムカつく人なら挨拶してきたら、その人の外見のことめちゃくちゃ言うよ!
    「今日の髪型おかしくね?」とか、「今日のメイクケバすぎ!」とかね。

    • 0
    • 18/10/12 10:04:37

    善意の第三者から見れば、きちんと挨拶してる側が大人でシカトしてる側が子供。

    • 9
    • 18/10/12 09:56:19

    嫌いでも挨拶と必要最低限の話(仕事の必要事項)はするけどなー。

    • 5
    • 18/10/12 09:53:25

    いくら嫌いな人でも無視する方が胸糞悪くなるからする。

    • 2
    • 18/10/12 09:52:16

    おばちゃんにだけど、新人イビりは酷いし私にも凄い剣幕で怒ったり嫌がらせをしてくる人だったから仕事中はずっと無視した事はある。でも挨拶だけは最低限してたわ。

    • 0
    • 18/10/12 09:47:16

    場合によっては、腹の中で人として最低だなーって思いながらも、笑顔で挨拶はしますね(^^)

    • 0
    • 18/10/12 09:44:47

    わたしはされても自分はしない。
    そういう人って顔からして性格の悪さがにじみでてるわ

    • 6
    • 18/10/12 09:44:05

    うちの職場(飲食店系)は忙しい+言葉が飛び交うから挨拶されても返す余裕が無い
    皆心の中でおはようと言ってる

    わざと無視はないなぁ

    • 0
    • 18/10/12 09:41:18

    無視する人ならたくさんいるよ。
    土地柄なのか。
    挨拶が出来ないみたい。

    • 0
    • 18/10/12 09:38:41

    無視されて、無視仕返した事ならある

    若いときね!

    • 0
    • 18/10/12 09:30:05

    仕事やる気ない嘘をつく後輩に今から思えばパワハラに近い態度を取ってたことあるけど、さすがに無視したことはないわ。

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 09:24:37

    あるわけない。何で主は無視するの?
    挨拶出来ないなんて小学生じゃあるまいし、小学生の方が挨拶してくれるわ!
    大人でもいるよね、挨拶しない人って。

    • 4
    • 18/10/12 09:23:38

    逆はある。私が挨拶しても毎朝無視してくる人。とりあえず2回普通の声で言っておしまいにしてる。そのうち誰からも挨拶されなくなるかも。
    2,3ヶ月前に入ったけど最近お腹大きくなってきて妊娠してるのを知ったからきっとすぐ辞めるし、もういいや。

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/12 09:22:59

    あるよ。ある時上司と不倫してると確信した時。大人気ないけど気持ち悪くて会話はしなくなった、でも挨拶だけはしてたな。
    人として挨拶くらいはしたら?

    • 1
    • 18/10/12 09:21:40

    挨拶は基本だよ。どんなことあったも無視はいけない

    • 6
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:21:35

    低レベル人が働く職場なんだな。という事はよくわかる。

    • 4
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 09:20:24

    面倒くさい人だね、主が。
    周りの人から大人気ないとバカにされるだけだよ。
    社会人なら職場での挨拶は仕事のうちだよ。

    • 4
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/12 09:17:46

    はざまーすて素っ気なく言うんだよ。主大人気ねぇな

    • 0
    • 18/10/12 09:17:24

    >>6 その言い訳はせいぜい中学生までだよ。プライベートなら聞こえないフリしてスルーすれば良いかもしれないなけど、職場の人と職場内での会話なんだからシカトは駄目でしょ。

    • 2
    • 18/10/12 09:15:47

    >>6その時言いなよ。

    • 1
    • 18/10/12 09:14:52

    >>3昨日その人にムカついたから

    • 0
    • 18/10/12 09:14:49

    主って大人のくせに挨拶も出来ない人間なの?
    主がみんなにシカトされればいいのに

    • 5
    • 18/10/12 09:14:43

    休憩中や勤務時間外なら聞こえないフリで避けちゃうかもしれないけど、職場での挨拶や仕事に関する話ならシカトしない。

    • 2
    • 18/10/12 09:13:35

    そもそもなんで無視するの?
    おはようと言えば済む話じゃん

    • 8
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/12 09:13:04

    耳が悪くてきづかなかったか
    会釈だけしたのか
    返しの挨拶の声が小さくあなたが聞こえなかったか

    • 1
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/12 09:11:20

    おとなげない人だなって思ったよね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ