なんで男店員とかって電話対応冷たいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 14:37:50

    何でレスしない人がいるの?

    • 0
    • 18/10/12 10:32:22

    >>19
    そうだよ。声きつくても、少しでも感情だしてくれたらまだいんだけど、全くの人もいるじゃん。
    なんか「そんなことで電話してくるな」と言ってそうな言い方

    • 0
    • 18/10/12 10:11:41

    男の人は淡々としてる。業務だからね。冷たいわけじゃないと思うよ。女の人はたしかに男性より気を遣ってくれるけど、過度に丁寧だったりするのがたまにうざい。
    主は後者が好きなんだよね。

    • 0
    • 18/10/12 10:03:41

    >>16
    なるなる。

    電話私苦手で、電話する前少しだけ緊張するのに、そんな言い方だと切りたくなる

    • 1
    • 18/10/12 10:02:59

    >>15
    そんなことより、なんで店員のくせしてババアと若い子態度変えるの?
    そこからして間違ってるわ。

    • 0
    • 18/10/12 10:02:12

    >>13 「げっ」 笑

    電話切りたくなるよね。ただでさえ、電話嫌いなのに。

    • 1
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:00:28

    >>14 じゃあ、何故10代の声と30代のおばさんの声に変化なし。って言い切れるの?
    機械か何かで測定してもらったから?
    自分では気付かないけど、女性も年を取れば声が低くなるんだよ。

    • 0
    • 18/10/12 09:58:22

    >>12
    なんで声聞いたことないのにわかるの?

    • 0
    • 18/10/12 09:57:59

    >>5わかるわ。声のきつい男だと電話出たとき「げっ」と思ってしまう。
    苦手だわ
    男の人苦手

    • 2
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:57:10

    >>11 変わってるから。笑

    • 1
    • 18/10/12 09:55:56

    >>8
    まだ30なったばかりだし、そんな声変わらないけど10代と

    • 0
    • 18/10/12 09:55:21

    男は共感する力が足りないから応対が冷たく感じてしまうんだよ。
    私が仕事辞めるとき引き継ぎしたのが男性だったけど、お客さんにあの人怖いですって言われてしまって困ったよ。
    自分の知ってることを相手も知ってるとは限らないし、相手がわかって当然と思わず子供にもわかるよう説明しなきゃだめと言ったけど、今頃どうしてるんだろうな。

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/12 09:54:24

    >>2むしろなぜかこっちが感情だしてしまったわ。
    最後にありがとうございましたと言ったのに、「はい」の一言だけ。もう一つのホテルにも電話したんだけど、その時は女の人。そのときはとても感じがよく、ありがとうございましたと言ったら「いえいえ、またわからないことがありましたらおっしゃってください」と。
    なにこの違い

    • 0
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/12 09:53:50

    >>3声でわかるよ

    • 0
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/12 09:52:50

    電話だと女は男女ともにお客のことも考えるけど、男は女心も分からない上に同姓ですらちゃんと対応しないから。
    今まではママンがやってきてくれてたし、何で俺が的な奴もいるよ。きっと

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/12 09:48:46

    >>4
    最初にそちらに宿泊予約いれてるんですけどと言いましたよ

    • 0
    • 18/10/12 09:37:40

    女の人の方がホッとするよねー声も柔らかいし。

    • 2
    • 18/10/12 09:35:09

    確かにババアって自分から名乗らないでいきなり用件言ってくるから、内心呆れてる。お店だから名乗らなくてもいいと思ってるかもしれないけど電話のかけ方分かってない。必然的に冷たくなる。

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/12 09:07:27

    >>1
    いや、電話だからババアとかわからなくない?

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/10/12 09:02:04

    感情出さないからかな?

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:01:56

    世の中、ばばぁには冷たいのよ。
    いい加減気付いて!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ