懇談会

  • 小学生
  • へびつかい
  • 18/10/12 08:37:19

どんなに苦手で話せなくても出ないよりかは出た方がいいのでしょうか?テンパってしまうので逆に場の空気を乱してしまわないか、迷惑かけてしまわないか悩んでしまい毎回、どうしたらいいか悩んでしまいます。特に仕事が入ってるわけでも小さい子供がいるわけでもありません。

私みたいな人間が懇談会に出る意向を出したり学校に協力しようとするのはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/14 16:21:49

    自分の一言以外は、有意義な時間だよ。
    いつも数人しか参加しないけど、沢山じゃないだけに質問しやすかったり、雑談も楽しいから行ってる。

    • 1
    • 18/10/16 01:12:19

    上の子の時は役員も張り切ってして懇談会もでていたけど段々と面倒臭くなり下にいけばいくほど参加しなくなった。毎回大体一緒だし。
    高学年になればなるほど少なくなって行く。

    • 1
    • 18/10/16 02:02:57

    マンモス校で1クラス40人近いのに2年生からは10人居れば担任が沢山集まって頂いてと言っていた。
    大体4、5人。
    不思議な事にクラスの優等生と問題児の母親が来る。
    だから先生も話す事に困っている感じだった。
    懇談会は自分の意見とか話さないといけないから、委員でもやった方が仕事がメインなので自然に学校に関われるんじゃないですか。

    • 0
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 06:03:30

    >>10
    三学期の話は結構ためになるよね?新学年の準備品とか前もってチェック出来るから
    出てない保護者にあとから伝えるのが面倒くさいけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ