学生でデキ婚ってどう思いますか?

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/12 08:34:12

現在34歳で小6の娘がいて来年で中学生になります。
高1の時から交際していた同級生がいて、交際5年目になる大3の時に妊娠が分かり急遽籍を入れました。1年間休学し娘を出産し、旦那が社会人として働き始めて半年で結婚式を挙げました。現在34歳で交際開始から18年、結婚して13年ですが夫婦関係は良好です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さんかく
    • 18/10/12 08:35:02

    情熱的

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/12 08:36:40

    別になんとも思わない

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 08:37:29

    避妊に失敗したしたかなと思うよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:38:19

    ふ~ん・・・って感じ。
    人生いろいろ。

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 08:38:27

    34で12歳の子供?!
    スゲーーーーーーーーーーーーー
    34で結婚13年?!
    おったまげーーーーーーーーーー

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/12 08:38:28

    10年以上昔の話を今更何故?

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 08:38:53

    出産年齢的には、むしろそこらへんの若ママより上だから、特に普段知られることもないのでは。

    • 1
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 08:40:36

    特に気になりません。

    • 0
    • 18/10/12 08:43:36

    男女間のことだからあり得ると思う。
    あとは意思疎通が充分出来てて、気持ちのすれ違いが起きても長引かない関係でいられればなお素敵だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:45:24

    子育て早く終わって旦那さんともラブラブでいいなぁと思う。でも大学時代は相当な思いをしたのかな?とも思う。周りにそういう人皆無だったから。

    • 0
    • 18/10/12 08:55:52

    娘が同じように若くしてデキ婚したらどういう態度取るのか、という興味はある。

    主自身に対しては別に、そーなの、くらい。
    成人してるし。怒るのは学費出してる親の権利だろうから。

    • 0
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 08:57:02

    >>11
    我が子なら嫌だな。
    心配もあるし…。。
    他人ならいいんじゃない?って適当な意見になるけど。

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/12 08:59:11

    過去は変えられないのに、そんな質問して意味あるの?

    • 1
    • 18/10/12 08:59:45

    今さらそれを人に聞くってことは
    自分のなかで昇華したい何かがあるんだろうなって思った。

    学生でき婚だけどっ!!だけど、幸せなんだから問題ないよね??ねっ!?って言われてるような感じ。

    • 1
    • 18/10/12 08:59:47

    私、高卒でデキ婚はアリと思うんだけど大学在学中に出来ちゃうのはバカな学生だなって見下しちゃう。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 09:27:46

    主さんも大学生だったなら、妊娠する前はそれについてどう思ってたの?それと一緒じゃない?

    • 0
    • 18/10/12 09:28:09

    結局卒業してないの?

    • 0
    • 18/10/12 09:29:20

    同級生にもいたなー。休学案も出たみたいだけど、結局女が大学、男は在学・就職。
    今でこそ「別にいいんじゃない?」と思えるけど、当時は「うわーーw」としか思ってなかった。

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/12 09:30:40

    大学生なら何とも思わない
    同級生の年齢も様々だし

    • 0
    • 18/10/12 09:32:00

    親のすねかじりで子供育ててるなら、ちゃんとしろよって思うけど、自立して結婚したならちゃんとしてるなっておもうよ。

    • 0
    • 18/10/12 09:35:39

    友達が大学4年の時に妊娠発覚して単位も取れてたし4年でほとんど通ってなかったから卒論だして卒業もできて就職もせずに年上の金持ち男と結婚してて羨ましい。若くに子供産んだから子供大きくなっても若いしお金もあるし。
    単純に羨ましいです。男が働いてたからこう思うんだと思う。男も学生だったら大変そう。

    • 0
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/10/12 09:37:09

    私も高1から旦那と付き合ってて(同級生)19歳ででき婚して今33歳です。女の子男の子二人いてマイホームも建てたし、仲もいいです。でき婚が悪いなんて私は思わない。世間体とかあるけど、私の親も旦那の事を学生からしっていたし、旦那が○○でよかった。と言ってくれてます。でき婚になってしまったけど、結婚したかったし、結婚した事に間違いではなかったと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ