派遣で働いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 10:22:58

    ずっと派遣だよ。
    切れ目なくってことは、契約更新されるかされないかって意味だよ。
    あなたがきちんと決められたシフトを働いて、ルール違反しなければ、普通に契約更新なるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/13 10:26:28

    一般的には3カ月ペースで契約更新されるし、心配しなくても。

    でも休みが多かったり、仕事が出来なかったり、つまり会社の即戦力にならない人は事前に通告されて契約満了になる。

    会社もお金払って派遣を雇ってるからね、即戦力にならなきゃ意味がないのよ。

    まぁそもそも派遣限らず働くってそういうことだけどさ。

    • 0
    • 18/10/13 10:34:43

    派遣の方が採用難しいと思う。

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/10/13 10:39:41

    派遣ってやっぱ使い物にならなかったら切られるの?
    今未経験事務で働いてるんだけど切られるかもなー
    全然即戦力じゃない。

    • 0
    • 18/10/13 10:41:45

    派遣で介護のお仕事してるよ。
    無資格未経験で入っても更新の時に続けて欲しいって言われるくらいだから、普通に仕事できれば大丈夫と思う。

    工場とかなら忙しくない時期に切られたりするかもだけど、介護は常に人手不足だしね。

    • 0
    • 7
    • ぴんきー
    • 18/10/16 19:31:31

    派遣ってタイムシートあるけどタイムカードと同じ扱いですよね?
    5時前に印鑑もらいに来る派遣はどうなのだろう……
    5時前に歯磨きやら化粧やら遊びに行く支度早いのに仕事前はギリギリ出勤とかありなんですか?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ