O型旦那さんの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 08:32:41

    適当。
    当然育った環境にもよるけど、うちのバカくそ野郎はまじで片付けができない。
    過干渉な親&お金を払って姉に片付けと洗濯物やってもらった、誰かがやってくれる環境下だったからかな。
    前の彼氏もO型で、優しくてわがままも言うこと聞いてくれてたけどなんか適当に放置してる事が多いし、寄り添ってるふりして全く人の話聞いてないのがO型の男。

    • 3
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 08:52:22

    ガッチリ体型。男らしいオーラ、兄貴的存在。多少冷酷な面があるが基本明るくて面白くよく笑う、声デカい。仲間が多い。適当だがB型ほど自己中でもなく友好的。B型みたいにシャイではない。

    • 2
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 08:55:00

    夫は優しい、口うるさくないだけど、昔付き合ってたO型はナルシストで束縛ぎみだったよ
    人によって違うね

    • 3
    • 4
    • てんびん
    • 18/10/12 08:55:31

    うち水瓶座のO型だけど、かなり人たらしだよ。
    ただ仲良くなったら身内には厳しくなる、恐い。

    • 2
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 08:57:06

    ホントに雑。
    生肉切った手もバター切った手も
    水でサッと流して服でふくし
    食事中、お皿を手前に寄せないから
    しょっちゅう食材を床に落とす。

    ソファーで団欒してるとき
    急に腕とか足とか伸ばしてくるから
    私のメガネが今年だけで3こ割れた。
    周りを全く見てない。

    シャンプーが流せてなくて
    耳の後ろに泡ついてるときある。


    お風呂上がりはバスマットがあるのに
    それを踏まないからゆかりびしょ濡れ。
    バスタオルはカビ生えるから
    かけてて、って言ってるのに
    洗面所からリビングに向かう廊下に放置


    靴は揃えないし足を降って脱ぐから
    いっつも片方裏返ってる。

    ゴミは捨てずに床に置いてるし
    冷蔵庫はいつもピーピー鳴るから
    ちゃんと閉めれてない。

    私や子供の枕を
    足置きにして寝てる。

    鍋もすき焼きも
    全部いっぺんに入れちゃって
    煮物みたいになる。


    家の鍵閉め忘れてばっか、
    トイレのドア開けっ放し
    電気つけっぱなし、
    水道チョロチョロ出しっぱなし。

    子供達より手がかかる。

    • 5
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/12 09:01:03

    基本的に温厚だし優しい。
    仕事には厳しい。
    待つのを苦にならない人
    マメに連絡くれる。
    器はデカいがキレたら即縁切り
    余裕を持って常に行動してる。

    • 3
    • 18/10/12 09:16:04

    やっぱうちの旦那と共通するところ多い

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:22:35

    >>4
    水瓶座は友達多いがベタベタした関係嫌うから
    たまに氷のような目をしてる(笑)そこがまた良いんだよね。私は双子座

    • 1
    • 18/10/12 09:24:07

    偉そう。
    おおらかで優しいけど芯が冷徹なのでキレたら怖いと思う。嫌いな人にはとことん冷たいし、二度と好きにならなさそう。
    外面はいい。
    意外にマメな部分もある。

    • 2
    • 18/10/12 09:24:10

    >>8
    これ、うちの弟のまんま

    • 0
    • 18/10/12 09:24:21

    >>8 そうなんですよね。だから基本放置。だけど放置しすぎると拗ねるからそこも気をつけないとな。

    • 0
    • 18/10/12 09:25:25

    優しいが、てきとう

    • 0
    • 18/10/12 09:25:52

    >>5
    笑ったー!
    うちの旦那そのもの。やっぱ特徴ってのはあるな。

    • 0
    • 18/10/12 09:25:55

    >>8関係ないけど私水瓶座のO型だから言ってる事凄い分かる。因みに旦那天秤座O型だけど同じエレメンツだからか合うんだよなー。うちのO型旦那は完璧主義だけどどーでも良い所が抜けてる天然男だよ

    • 1
    • 18/10/12 09:32:16

    いちは待つの無理なO型だ…。

    • 0
    • 18/10/12 09:33:17

    >>6

    同じだ!

    • 0
    • 18/10/12 09:33:51

    優しい
    几帳面
    面白い
    すぐ投げやりになる

    • 0
    • 18/10/12 09:35:10

    話合いでも自分の要件が済むと、相手の話を聞かなくなりません?自分が飽きるとめんどくさそうな適当な態度になる。

    • 2
    • 18/10/12 09:39:43

    o型で牡牛座旦那。
    良くも悪くもマイペース。
    自分のことしか見えてない。
    まぁ家事とか手抜きしてても何も言われないのはいいけど、子どものことはもっと気にかけて欲しい。

    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:40:02

    うるさい。ガハハハハって常にうるさい!ガサツ。ついでに寝てる時もうるさい!いびき

    • 0
    • 18/10/12 09:43:23

    >>5
    私もO型にはイラつくけど、あなたの文章力にもちょっと…

    • 1
    • 18/10/12 09:49:02

    洋服その他安物大好き。
    ブランド品・高学歴・高収入・海外旅行等にやたら批判的。
    超女好き。
    パチンコ好き。
    ポジティブに見えてすごいネガティブ。
    器が大きい振りをするが実際は小さすぎ。
    向上心がまったくない。
    汚い。
    頭が悪い。

    • 0
    • 18/10/12 10:01:35

    釣った魚にエサやらない
    ギャンブル依存症
    女好き

    • 2
    • 18/10/12 10:04:11

    優しい
    器が大きい
    仕事真面目
    口約束はしない、必ず実行してくれる
    料理上手
    子煩悩

    • 1
    • 18/10/12 10:06:10

    優しい
    真面目
    ポジティブ思考
    滅多に怒らない分、たまに怒った時が怖い

    • 1
    • 18/10/12 10:07:04

    優しい
    エロい
    仕事熱心

    • 0
    • 18/10/12 10:08:32

    ドケチ
    人の物欲しがりくれないとケチだと
    屁理屈を言う
    頑固
    責任転嫁
    浪費癖
    浮気癖
    喧嘩になると過去のことほじくりだす。
    (それを喧嘩の武器にしてる)
    自分は悪くない。謝れば負けだと思ってい
    る。
    自分が偉い正しいって思っている。
    都合が悪くなると忘れる。
    貰うの大好きあげるの嫌い。
    人に催促するまで欲しがる。
    人のせいにする。
    嘘つき
    大変お喋りであることないこと話を大袈裟に喋る。誤解をまねくことになる。
    人の話を聞かない。
    モラハラ夫
    離婚するからせいせいするわ。

    • 4
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:09:10

    馬鹿、スケベ、臭い。

    • 2
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 10:12:56

    >>27
    浮気とお喋り以外同じです
    辛いです

    • 1
    • 18/10/12 10:15:36

    >>5
    O型云々というより、そこまでいくと…
    幼少期にまともに躾されないで大人になったか、大人の発達障害か…

    • 2
    • 18/10/12 10:25:09

    器がでかい
    優しい
    面白い
    何考えてるか分からない
    臭い

    • 3
    • 18/10/12 10:29:15

    自分が大変アピール
    自分が1番仕事が出来てる。
    自慢する。
    悲劇のヒロイン
    空気読めない。
    嫌われていることに気づかない。
    鈍感

    • 2
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 10:45:48

    食のこだわりがすごい

    • 0
    • 18/10/12 12:42:32

    自分の興味がある分野だけは、徹底的にこだわる。

    自分の関心が無い分野は、メチャクチャに杜撰。

    几帳面な面とズボラな面と両方あるから、他の人から見ると、よく分からない性格の人に見える。

    • 0
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:53:13

    人の好き嫌いが超ハッキリしている。
    好きな人には超優しくてとことん尽くす。
    嫌いな人には冷遇極まりない。
    嫌いな人にはハッキリ嫌いだと言う図太さがある。
    旦那に嫌われてしまった人に旦那が好いている人との会話を隠し撮りしたやつを見せたとしたら、あまりの違いに同一人物と思われないこと間違いなし。

    メンタル最強
    物事をハッキリ言う
    面白い
    話が上手い
    コミュ力高い
    外見に無頓着

    • 0
    • 18/10/12 12:54:50

    >>32
    悲劇のヒロイン?
    男なのに?

    • 0
    • 18/10/12 13:00:43

    元旦那がO型
    金にルーズで支払い延滞、住民税払い忘れにてブラック
    繰り返す浮気
    自分を棚にあげて相手の非のみを責めるが、その相手の非も単なる思い込み
    被害妄想、嫉妬が激しい

    最初の旦那はAB
    今の旦那はA

    • 0
    • 18/10/12 13:05:07

    マインドコントロールしやすい。追い詰めたら泣く。ほんっとに腹が立った時にします。

    • 0
    • 18/10/12 13:06:35

    >>37うわっ、これまさに実父だわ。
    勿論O型オッさん。
    これプラス、もうちゃう自己中、自己愛、何しても自分が一番!!
    こんな親になれない大人もいるんだと知った10歳冬だったわ

    • 0
    • 18/10/12 13:06:44

    それぞれの性格によるじゃん。
    うちの旦那もOだけど、
    ここに書いてる人の当てはまらないよ。

    • 0
    • 18/10/12 13:07:36

    のんびりマイペース
    外面がいい
    実はメンタル弱い

    • 1
    • 18/10/12 13:25:56

    頑固
    人の話聞いてない
    今やらなくていい事しだす

    • 2
    • 18/10/12 14:02:37

    一言で言うと変態。

    頑固。
    面倒くさがり。
    こだわりが強い。
    世間知らず。
    人付き合い悪い。
    引きこもり。
    TV大好き。
    運が悪い。
    体が丈夫。
    運動音痴。
    歌は上手い。
    成績優秀。
    商売は苦手。
    金遣い荒い。
    常にエロい事を言う。
    家の中で気に入ったCMの歌を大声リピート。
    妻には常にボディタッチ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ