プロ野球選手になるには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 08:22:37

    球団は決まっていない。
    複数指名があると抽選。

    • 2
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/12 08:22:51

    くじ引きだよ

    • 1
    • 18/10/12 08:25:07

    複数から指名来たらクジなのはしってるけど、今現在、既にスカウトはされてるんでしょ?

    • 0
    • 18/10/12 08:26:14

    主の言うスカウトの意味がわからない

    • 1
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/12 08:26:39

    スカートはするよ
    皆さんもいえたてるとき見積もり複数するやんか

    • 0
    • 18/10/12 08:26:54

    指名される人はプロ志望届を出した人。

    • 1
    • 18/10/12 08:27:23

    >>5
    スカウトだよ。スカートじゃないし。

    • 2
    • 18/10/12 08:28:45

    各球団にはスカウトマンがいて、有力選手のいる学校や社会人野球部に偵察、視察に行き、だいたいの目星をつけるんじゃないかな

    • 1
    • 18/10/12 08:30:17

    >>4
    高校野球とか上手い子は何高からもスカウトくるじゃん?プロ野球もドラフト前にスカウトするんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/12 08:39:25

    ある程度決まってるよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:42:22

    >>9
    球団関係者が挨拶に行く選手もいればそうでない選手もいる

    • 0
    • 18/10/12 08:50:22

    有名選手はプロ野球のスカウトが挨拶に行く。指名させて頂きますって。
    無名な子は半分以上指名されない。独立リーグに行きたい子もプロ志望届を出すから全体の3分の1くらいしか指名されないんじゃないかな。球団は決まってないよ。2位以下は指名順だから先に指名された所に入るか嫌なら断るか。

    • 0
    • 18/10/12 08:54:03

    スカウト=挨拶されても指名されない選手もいる。

    • 2
    • 18/10/12 09:32:04

    挨拶はされてるでしょう。
    でも思わぬ球団が指名権獲得して涙目の高校生とか
    ドラフトで指名されるとテレビのカメラが取材してたのに
    指名されなかったとかあるから
    決まってるってもんでも無い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ