大検?高卒認定について

  • なんでも
  • うお
  • 18/10/12 08:17:51

高校進学しなかった方、高校を中退した方で大検試験を受けた方いますか?
高校生の子どもがいます。不登校できっと退学すると思います。本人はあくまで四大に行きたい、中卒では困ると言ってるので大検を取れば?と提案しています。大検は独学で勉強し合格するのは難しいですか?子どもは勉強は嫌いだけど頭はいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/12 08:18:38

    勉強嫌いなのに進学するの?

    • 2
    • 18/10/12 08:39:42

    将来の夢に近づくために大学に行きたいそうです。大検取って大学に入れるか分かりませんが、親としては応援したいです。

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/12 08:54:52

    高卒の資格取得しなきゃいけないんじゃないかな?
    将来の夢って何?

    • 0
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 09:02:11

    高卒認定は35でもとれたよ。現役なら勉強すれば全然とれると思う。成績はABCでしかでないけど。

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:04:24

    不登校の理由は?
    高校もまともに通えなくて、大学進学って、ちょっと高望みしてる気がする。

    • 1
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/12 09:04:58

    不登校なのに大学通えるのかな…?
    大学入試の事も考えたらちゃんと勉強できるところ通った方がいいと思う

    • 0
    • 18/10/12 09:07:17

    通信制の高校に転校とかはどうかな?

    • 0
    • 18/10/12 09:09:00

    友達だけど、高校退学して3年後塾に通って高校認定受けて大学に行ったよ
    塾に行った方がいいと思う

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/12 09:16:58

    偏差値69の進学校を中退しました。
    一年の途中からサボるようになりテストだけ受けてほぼ不登校
    結果2年の二学期で辞めたけど、ほぼ勉強せずに合格できたよ。既に持っている単位でも受験必須項目が変わったはず。

    • 0
    • 18/10/12 09:19:37

    中学から不登校で、高校行かなかったよ
    けど看護師になりたかったから、高卒認定取って看護学校行ったよ
    看護学校生活はかなり苦痛だったけど、看護師になりたいと夢があったから、耐えたよ

    中学校から不登校だった理由は、行く意味がわからなかったから。高卒認定取れば大学も専門も行けるの知ってたしいいやって感じ

    • 0
    • 18/10/12 09:19:42

    不登校の理由は何?進学したいのなら、その高校で頑張る気持ちないの?
    大学行っても同じけど、集団がだめな子は、どんどん落ちこぼれになってしまう。

    • 0
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/12 09:26:30

    難易度はかなり低いんじゃない?
    単位も持ってるなら免除になる部分もあるんだろうし。
    とりあえず受けてみたら?

    不登校から高卒認定とって進学するパターンは増えたみたいだよね。

    • 0
    • 18/10/12 09:55:45

    皆さんありがとうございます。
    不登校の理由は本人もよく分からないみたいですが、学校行く意味が分からない、勉強が簡単すぎると言ってました。友だちもいるし、担任も好きなんですが学校は嫌いだと言ってました。
    将来は科学者、研究者になれたらなと言ってます。
    IQが高く自閉症スペクトラムの傾向ありと言われてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ