元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚…結婚生活1年7カ月

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/10/12 07:32:26

 元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(33)が昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員、Aさんと先月、離婚したことが11日、分かった。

 愛知・豊橋市内で割烹料理店「和乃家」を営む鈴木さんの父、和則さん(71)がこの日、サンケイスポーツの電話取材に応対。結婚1年7カ月でのスピード離婚に「ああ、バレちゃいましたか」と明るく告白し、「娘から9月に離婚したと聞きました。全くめげていないし、テレビにもコメンテーターとして積極的に出てるしね」と前向きに語った。

 鈴木さんは2015年秋、「和乃家」で偶然、Aさんと地元の小学校を卒業以来18年ぶりに再会。大人の女性に成長した鈴木さんにAさんが一目惚れして交際に発展し、昨年2月1日に結婚した。

 しかし、和則さんは2人の結婚前に「娘は小学校のころからスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできない。それでも、よければ」と親としての心配をAさんに告げていたという。

 当初は鈴木さんも専業主婦の道を考え、Aさんもそれを望んだが、タレント、解説者としても仕事が忙しくなり、自然と家事の腕を磨く時間が減ったことも夫婦の溝を深めたようだ。和則さんは「仕事人間の娘だからなぁ。もう少し理解してくれたら」と残念がったが、「2人ともそれぞれ新たな人生を歩んでほしい」とエールを送った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 07:39:49

    子供できる前に決断して良かったじゃん。

    • 23
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/12 07:42:17

    >>1
    確かに。

    でも料理や洗濯、掃除が出来なかったとは・・・。

    • 3
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/12 07:42:40

    結婚したのさえ知らなかった

    • 11
    • 18/10/12 07:43:48

    アスリートだし気が強い部分もあるかもね。
    鈴木さんのキルビル好きよ!

    • 11
    • 18/10/12 07:44:59

    この方摂食障害持ちだっけ?

    • 9
    • 18/10/12 07:48:24

    性の相性もあるね。

    • 2
    • 18/10/12 07:50:04

    まあ、剣の道に終わりはないということだろう。ひてんみつるぎりゅうもシナイと祝言は苦手にしていたようだし。

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • 18/10/12 07:53:45

    料理が出来ないのは仕方ない。だが、洗濯は洗濯機の使い方がわかれば出来るだろうし、遠征先では自分で洗濯しなかったのかな?
    掃除だって片付けや掃除機ぐらいは…

    • 9
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/12 07:54:43

    >>5
    学生時代にね。もう治ってるよ

    • 2
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/12 07:55:48

    アッコちゃんが前向きなら良いさ。

    • 5
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 07:59:32

    「もう少し理解してくれたら」
    って
    娘も努力が足りなかったんじゃない?

    • 23
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 08:05:57

    一人暮らししてた時期あったと思うけど…

    • 0
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/10/12 08:07:35

    いやー分かりやすい理由として「家事」をあげてるけど、実際は性格が合わなかったとかじゃないの?知らないけど。

    • 11
    • 18/10/12 08:09:32

    旦那さんが家事をほとんどやってくれるし、結婚ていいよ!みたいな事を浅田真央と村上かなこ、対談でラブラブっぷりを夏頃テレビで見たのに、、
    ぼくらの時代って番組だった気が。
    羨ましいって思ってたから離婚にびっくり!
    旦那さんも進んでやってると思ってたけど、嫌だったのか?
    料理もやってくれてる感じだった

    • 12
    • 18/10/12 08:11:17

    別に妻だけが家事しないといけないわけでは無いがこの感じだと一切してなかったんだろうね。最低限の家事って人として出来ないとね。これで子供できたら育児もしないつもりだったのかな

    • 7
    • 18/10/12 08:11:55

    こんなこと言ったらいけないかもだけど、こんなに爽やかな離婚は聞いた事がない。

    • 8
    • 18/10/12 08:19:15

    世界レベルのフィギュアスケーターと結婚して専業主婦のぞむの無理がある。しかも家事は全然できないけどって言われてそれでもいいって結婚したってすごい無理してるじゃん。そりゃ続かんわ。

    • 23
    • 18/10/12 08:20:12

    >>11
    こういうときって女って厳しいよね
    女性がほとんどやってる家庭が多いなら男性がほとんどやる家があったっていいのにね。

    • 16
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/12 08:20:24

    理由とか知らんけどこの人もともとどメンヘラだから長く続かないだろうなーと思ってた

    • 9
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/12 08:22:42

    私も料理出来ないけど、離婚になってないわw
    家事よりもきっと、妻のほうが稼ぐようになったから自然と溝が出来たんだと思う。

    • 15
    • 18/10/12 09:08:01

    荒川静香は家事育児どうなのかしら。
    彼女も忙しそうだけど。

    • 3
    • 18/10/12 10:18:34

    >>13
    この父親も離婚原因に関係あると思うな。
    娘が可愛いってのが全面に出てるし。
    苦労するくらいなら早めに帰ってこいとか言ったんじゃないかな

    • 7
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:19:42

    >>21旦那、医師だし、家政婦でも雇ってんじゃん、
    神田うのみたいにさ。

    • 5
    • 18/10/12 10:35:26

    >Aさんが一目惚れして交際に発展し


    あの顔に一目惚れw

    • 8
    • 18/10/12 10:39:03

    子供ができる前に離婚で良かった( ´ ▽ ` )

    • 9
    • 18/10/12 10:59:00

    >>21
    知らなかったんだけど、荒川静香で検索したら、今年の5月に二人目出産しているみたいです。一人目女の子、二人目男の子。

    • 0
    • 18/10/12 11:15:00

    >>18
    父親は身内の娘に甘いからね。11さんの言ってる事は正論だよね。

    • 0
    • 28
    • はくちょう
    • 18/10/12 12:13:44

    女のほうが稼ぎが良いとダメなんだよねーだいたい。見下したつもりなくても、見下されたと思い込んでしまうの。
    家事できるとかできないじゃなくてさ。

    • 0
    • 18/10/12 12:17:20

    子供はいなかったよね?なら別にいいのでは。

    • 2
    • 18/10/12 12:22:46

    あの顔と容姿で嫁に貰って頂けたのに、結婚生活を維持するために最低限の家事ぐらい出来るようにと努力ひとつしなかったんだね。
    親も親で、いくら娘にとってフィギュアが第一だったとしても、多少なりとも家事出来るぐらいには育てなきゃダメでしょ。

    兎も角まぁ、残念な結果だけども、あの容姿で一度は結婚出来ただけでも有難いと思わなきゃね。

    • 5
    • 18/10/12 12:22:59

    夫婦って何でも協力し合っていかないと続かないよね。
    この人たちだけじゃないけど、世の中働く女性が多くなってるのにカバーしてあげられない旦那はダメだ。
    お互い協力し合ってるなら不満出てくるって事ないし。

    • 6
    • 18/10/12 12:30:47

    >>30
    何様だよ。偉そうに。

    • 8
    • 33
    • アラビアン
    • 18/10/12 12:32:57

    リセットだよ。まだ若いし。
    頑張れ!

    • 7
    • 18/10/12 12:35:14

    >>30
    そんなに言うならあなたの写メみせろや

    • 3
    • 18/10/12 12:42:39

    >>34こういう輩はたいていブスだよ。

    • 3
    • 18/10/12 12:47:30

    小学校の頃からスケート漬けだったとして、トップ選手だったろうからそれは素晴らしいけど、それを理由に何も出来ないのは恥ずかしいかな。しかも掃除も洗濯も出来ないとか。

    • 10
    • 18/10/12 13:56:19

    あっこちゃん生出演

    • 0
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 13:59:13

    >>9
    治っても繰り返す可能性あるよ

    • 1
    • 18/10/12 13:59:43

    スレ違いかな

    • 0
    • 18/10/12 14:03:33

    >>30
    コメント見る感じ親がかなり過保護そうだから、自分の顔面偏差値がどのくらいかとか分かってなさそうな気がする。
    こんなコメント出す親、ある意味子供にとって害だわ

    • 5
    • 18/10/12 14:08:53

    >>36
    親が謙遜して言ってるだけで、本人は人並みには出来るって釈明してたよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:11:15

    家事が出来なくて離婚じゃなくて、仕事が忙しくて夫婦の時間がなかなか取れなくて離婚になったんだって本人がテレビで言ってたよ。
    旦那さんはきっと普通の奥さんが欲しかったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 14:17:13

    バカなオヤジだな

    • 1
    • 18/10/12 14:18:05

    どやさどやさ

    • 1
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 14:22:42

    >>30
    お見かけしたけどむちゃくちゃ綺麗だったよ。

    • 4
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 14:26:54

    今いくよ、くるよ師匠のどちらかだよね

    • 4
    • 18/10/12 14:30:07

    山村紅葉さんと似ててダブってしまう。和風が紅葉さんで洋風が明子さん

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:41:36

    >>36
    掃除、洗濯なんて誰でも出来るに決まってる
    精神病んでない限り

    • 1
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/12 16:01:03

    元旦那がグイグイいって結婚したんだから、元旦那の我慢が足りない気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ