32歳夫婦だけど、貯蓄が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 07:40:40

    1歳 1人だよ
    お金がなくて不安

    • 0
    • 18/10/12 07:41:59

    >>4

    残高100だったら
    貯金100てことかな?

    • 0
    • 18/10/12 07:43:00

    一昨年、家買ってかなり減ったけど、やっと500弱までいったって感じ

    使うのは一瞬だけど貯めるのは時間かかるよね

    • 0
    • 18/10/12 07:48:48

    >>10

    ご主人大変だったね
    病気となったら、見舞金とか手当とか2年くらいでなかったけ?と言っても今までの給料分は賄えないよね。
    けど復活して復職できてよかったね

    • 0
    • 18/10/12 07:51:12

    >>11

    どのくらい借りてるの?
    うちも家買う時、極力ローンの額少なくしたいしお金に余裕ある義親にお金借りようか考えたけど、旦那がそれは嫌だってなって結局借りなかった。

    • 0
    • 18/10/12 07:52:48

    >>13

    私、支出される通帳と貯蓄一緒にしてる。
    それで500弱て感じ。もちろん毎月変動あるけどね
    別々にした方がちゃんと管理できるよね。

    昨日数ヶ月ぶりに通帳記帳して、毎月どのくらい使ってるのか把握したくらい…

    • 0
    • 18/10/12 07:53:44

    >>15

    1000万とかみんな普通に持ってそうだからさ、何かあった時に数百万では足りないかなと

    • 0
    • 18/10/12 07:55:01

    >>16

    家は色々物件見てる時が一番楽しかったよ
    買ってからは、お金かかるし将来のこと考えると賃貸でよかったかなーとか時折思うけどもう引き戻せないよね
    それに今はローンという借金も抱えている

    • 0
    • 54
    • けんびきょう
    • 18/10/24 16:47:51

    主だけど、トピ上がってた
    家は買ったよ
    去年

    • 0
    • 56
    • けんびきょう
    • 18/10/24 17:07:22

    >>55

    わ、一緒だね
    うちも車欲しいけど貯金が一気になくなるからまだいいやって感じ。

    • 1
1件~10件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ